教えて!前橋清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
あん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
はじめまして。質問させていただきます。
私は、中一の最後らへんから、人間関係で辛くなってしまい、不登校になって、高校も人間関係が怖いのがかなり大きく残っていて行けず・・・
もう今年で18になってしまい、少しずつ人間関係に自信がついてきたのですが、正直、単位制など、いい所があるというのは聞いていたものの詳しくは調べずに諦めていました・・・
ですが、友達が、この春、清陵高校に入学しまして、その子は、一年ほどは他の高校に行っていたのですが、次の一年不登校になってしまったらしく、この学校に入学したとのことで、私は、その子からこの学校の話しを聞き、私にも行けるかもしれない・・・と希望を持ちました。
その友達と卒業まで一緒に行けたらなと思っているので、なるべく差がつくのが心配なので、後期での入学をしたいなと思っているのですが、他の質問を見る限り、後期での合格は難しいように書かれているので、とても不安です・・・
中二からは完璧に行ってないですし、中一の勉強ですら危ういので・・・やはり一年待って、前期の方で受験した方がいいのでしょうか・・・?
ちなみに、昼間部の方で受験したいと思っています。
勉強すればいい話しなのですが・・・
教科書もなく・・・
友達に教えてもらうと言っても学校で忙しくそんな暇もないでしょうし・・・
お金もないので家庭教師など無理だと思うので・・・
長文で、身勝手な質問になってしまいましたが、入学できたら頑張りたいと思っているので、いろいろ不安なのでアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします(o_ _)o))
愛佳@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
まず、一年生の勉強が危ういと書いてあったので、一年生の教科書を解き直すのがいいと思います。
2年生の公式のベースは一年生の公式ですので、
1年生の問題が出来ないと厳しいと思います。

受験では問題を速く、正確に、解く事が必要です

自分もこの位の時期から本気で勉強しました。
受験は自分の頑張り次第でどうにかなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋清陵高校の情報
名称 前橋清陵
かな まえばしせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 371-0801
住所 群馬県 前橋市 文京町2-20-3
最寄駅 1.0km 前橋駅 / 両毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
1.7km 中央前橋駅 / 上毛線
電話 027-224-0513
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved