教えて!高崎健康福祉大学高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
ソフトボール部の手や足が痙攣する事件は本当にあったのですか?練習は、厳しいのですか?
おせっかい父兄@保護者 [ 2015/09/04(金) ]
これは事件ではありませんよ。
ただ、心・技・体がレギュラーメンバーになる選手とレベルが違いすぎたのではないかと思われます。
強豪校なので、監督や練習が厳しいのは当たり前!
これは事件ではありませんよ。
私の娘は、元気よく健大ソフトボール部で頑張っていますよ。
アドバイスとして、まず健大ソフトボール部に、少しでも興味がありましたら、9月12日 9月27日 10月18日 に中学3年生部活見学があります。父兄同伴でもかまいませんので、私達健大ソフトボール部を見学に来てください。
すばらしい選手達を見てください。

健大ソフトボール部のおせっかい父兄

ブルブル軍団@関係者 [ 2015/09/25(金) ]
それって嫌味ですか?
痙攣になった人がわるいんですか?
レギュラーで痙攣になった人もいるとおもいますが。
思い込み激しすぎますよ
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/09/25(金) ]
その回答はひどすぎる。
なんか、痙攣になったほうが悪いみたいな。
痙攣になった人たちはなりたくてなったわけじゃないと思うし
その人たちがどんなに辛い思いしたかもっと考えて欲しい。
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/09/25(金) ]
おせっかい父兄様
あなたのコメントは痙攣をおこしてつらく苦しい思いをした人たちに対して失礼すぎます。
即刻、そのコメントを削除するとともに、痙攣を起こした人たちに対しての謝罪文をコメントしていただきたい。
それができないようなら、ここで事実を掲載し、読んでいる方に事件なのかそうでないのか判断していただきます。
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/09/25(金) ]
痙攣もしてない人に気持ちはわからないと思いますが。
気持ちはわかっていってるんですよね?
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/09/25(金) ]
おせっかい父兄さん
もうひとつ言わせていただきます。知ったかやめてもらえませんか?なにひとつ知らないくせに。知ってるふりですよね?それって。痙攣した人にすごく失礼だし常識しらずですよ?そのコメント。あなたのコメントのほうが事件だとおもいますがー?
痙攣した人にあやまってください。心の底から。
一般ピーポー@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
レベルが違いすぎとか、ひどいねー
頑張ってる子達がいるのに
レベルとか、ひどいねー
ブルブル軍団関係者2@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
おせっかい父兄さん。こういう文章は、痙攣してた子供を傷つけるって事をわかってますか?別に練習がきつくて痙攣したわけではないと思いますけど。何も知らないのにこういうコメントされるとちゃんとした父兄や健大でソフトしてる子供達に迷惑ですよ!
あなた大人としてのレベルが低すぎです。
子供を傷つける大人ってどうかと思いますよ。
恥ずかしくないですか?
おせっかい父兄2@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
仮病という噂もあります。保健室や授業中には、痙攣してないようです。指導者はもう気持ちを切り替え新入生勧誘がんばってくれてます。はやく嫌ことは、忘れて前向きに。
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/19(月) ]
まじか
仮病?あんな辛い思いした人たちに向かって、仮病?
保健室、授業での様子を自分の目で見たの確認したの?
謝罪もなし、自分は間違ってないと
全部痙攣になったほうが悪いと
そーゆーことですか。
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/19(月) ]
新入生勧誘を頑張るのは勝手ですよ関係ないし
嫌なことを忘れて前向きになるのも全然良いことだと思います

忘れたいよこっちだって
それを仮病って
なんなんだよまじで
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/19(月) ]
おせっかい父兄2様の仮病との書込みに本当にびっくりしました。
今、頑張っている後輩達のためにすべてが表沙汰にならないように気をつけてきましたが、このような書込みをされてまで、私たちはだまっている必要があるのでしょうか?
今後しっかり学校側と話をつけていきたい。
痙攣したものにとっては,まだ、この問題は終わっていませんよ。
何も知らないのに、言葉を慎みなさい!!
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/19(月) ]
おせっかい兄2さん!あなた頭大丈夫ですか?ほんとに、知ったかやめえもらえますかね?あなたのその言い方、とても常識知らず
いい大人がそんなこと言っていいんですか?謝って!痙攣した人に!
おせっかい父兄2@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
現役の邪魔しないでください。
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/19(月) ]
おせっかい父兄2様
あなたは現役の父兄様なんですね。
謝ってください!
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/20(火) ]
現役の邪魔とか、してなくね笑
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/20(火) ]
現役の親なんですね!
そーやっていうってことはあなたも邪魔してることになってるとおもいますが?
痙攣したことないくせにそーやっていわれる人達がかわいそうですね。
かわいそうだなー。
あやまって!しらないくせに勝手に話つくったんですから
ブルブル軍団関係者2@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
おせっかい父兄さん
おかしな事言って未来のある子供達の邪魔するのやめて下さい。
お前は、痙攣してた子供達の痙攣してた時期をみてたんですか?
本当に何も知らないのにいい加減にしろよ!
頭おかしいよ。
ブルブル軍団関係者2@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
おせっかい父兄さんみたいな奴がいる所に、誰が大事な娘を預けたいと思うんだよ。
だから前にもちゃんとした父兄の邪魔はするなって言っただろ。恥さらしだよ。
痙攣してた子供達だって今まで痙攣してた事が広がらないように気を使って外にも出ないでいたりしてた時期だってあるんだよ。今さら知りもしない奴が偉そうに邪魔するなとか言ってんじゃないよ。
今までだって痙攣してた子供達の親だって邪魔なんかしてないだろ!
お前が邪魔してるんだよ。馬鹿だな良く考えてみろ!
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/21(水) ]
もう、思い出したくない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
何が原因で痙攣したのですか?
心理的な要因ですか?
ブルブル軍団@関係者 [ 2015/10/23(金) ]
内緒さん
精神的に弱くなってしまって痙攣してしまったんですよ。
レギュラーとの差で痙攣したわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
ブルブル軍団さん
ご回答ありがとうございます。
子供たちをそこまで追い詰めた原因は、練習のストレスですか?
それとも、他に何か原因があったのですか?
ブルブル軍団@保護者 [ 2015/10/24(土) ]
健大ソフト部に入部してくる子共たちは、全員ソフトの経験もあり、小学校中学校と中には厳しい練習に耐え頑張った子もいます。入学する際練習が厳しいのは覚悟の上で入って来ていると私は思います。練習が厳しいだけでは痙攣は起こらなかったのでは……と思ったりもします。病院も何件か行き、病院の先生との話や状況をおもいだし、色々な事が重なり精神的圧迫があったのかな…と私個人は思っています。現在は痙攣していた子も個々に落ち着いていると思います。
最初この書き込みを見た時には正直私はこれからのソフト部や学校の事を考え、何も書き込むつもりはありませんでした。ただ「仮病」だと言われたり、じゃまをしていると言われた事で、同じ部員の保護者同士だと、仲間と思っていた事を裏切られた気持ちと、痙攣になり辛い思いや、本当に辛く途方に暮れた日の不安を嘘つき呼ばわりされたことにもの凄く腹がたっています。なってみた人でなければ、わからないかもしれませんが、ソフトボールはチームプレーです。おせっかい父兄さんたちには、痙攣して何ヶ月も練習出来なかった子供たちを仲間として思いやる気持ちは無いのですか?

一般人@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
ひどい親がいるんだね〜!
第三者的に言わせてもらうけど、すごく自分の子供のレベルが高いって勘違いしてる人がいるんですね。いつ、自分の子供が同じ立場になるかなんて危機感は全くないんですね。多分、被害に遭った人は、この掲示板でも本当のことが漏れないように、言葉を選んで書き込みしてるんですよね?子供のために。
でもこれって事件だよね。。。一体、何人がこんなことになってしまったの?
来年、入ってきた新入生、大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎健康福祉大学高崎高校の情報
名称 高崎健康福祉大学高崎
かな たかさきけんこうふくしだいがくたかさき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 370-0033
住所 群馬県 高崎市 中大類町531
最寄駅 2.7km 倉賀野駅 / 八高線
2.7km 倉賀野駅 / 高崎線
4.3km 高崎駅 / 上越新幹線
電話 027-352-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved