教えて!伊勢崎清明高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ピヨピヨ@一般人 [ 2009/10/29(木) ]
子供が受験生です。清明と伊高ではどちらがレベルが高いですか?色々な本では清明のようですが、巷では伊高だと・・・・

テスト(5教科)でどの位の点数がボーダーラインですか?
内緒さん@中学生 [ 2009/11/04(水) ]
伊高と清明を比べるのは難しいです。
あまり差はないと思います。

伊高在校生上位30位と清明在校生上位30位までは、学力の差はないのでは・・と思っています。

2校のレベルがどちらが上かというより、その高校で何がしたいか、そしてその先どうするか、後は・・学校の雰囲気など・・、本人が決めるのが良いと思います。

伊勢崎清明は単位制なので進路希望にそった学習ができるそうです。

伊勢崎高校の文理総合科は、進路目標に応じて累計に分かれて学習し、数学英語で少人数指導だそうです。
グローバル科は、大学は理系には進めないそうです。

僕も桐高を受けようか、伊高にしようか迷っています。桐高だとギリギリなので・・
大学進学はしたいと思っていますが、まだ将来の目標が決まっていないので、とにかく勉強して選択肢を残さないと・・

ボーダーラインは分かりません。
ピヨピヨ@保護者 [ 2009/11/10(火) ]
解答ありがとうございます。
内緒さんも受験生ですか・・・
ウチの子供と同級生なのに、しっかりした考えをお持ちなのでビックリしました。
清明は単位性なので、自主的にカリキュラムを組める様な子じゃないと無理だと思うんですよね・・・
我が子はそう言った部分で力がなく、数学英語も得意科目ではないので、内緒さんからいただいた情報では伊高の数学英語は少人数制だと言う事なので、総合的に考えると伊高を進めたいんですが、中1の時から『清明一本!!』なんですよね・・・
内緒さん@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
中一の時から、清明を希望していたなんて、僕なんかよりよっぽど、しっかりした方だと思います。
明確な目標があれば必要な単位をとればいいわけですから、自主的にカリキュラムなんて難しく考える事ではないと思います。
大丈夫ですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊勢崎清明高校の情報
名称 伊勢崎清明
かな いせさきせいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 372-0031
住所 群馬県 伊勢崎市 今泉町2-331-6
最寄駅 1.1km 新伊勢崎駅 / 伊勢崎線
1.7km 伊勢崎駅 / 伊勢崎線
1.8km 伊勢崎駅 / 両毛線
電話 0270-25-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved