教えて!新田暁高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3になります@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
私はハーフで小さい頃から耳に穴が空いています。そしてトラブルがあり2年は50回遅刻し、33回欠席してしまいました。
成績は基本2〜3ぐらいです。
そして吃って喋れないことも多いです。
なので自ら副委員長や、実行委員になったりしました。
でも受かる気がしません。
3年になってからは塾にもいき、学校にもちゃんと行こうと思ってます。
1年後、この暁高校に受かると思いますか?
甘口でアドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
私は成績1が3年間で5個ぐらい取っていました。
ですが、委員長や部長などをやり過去問も沢山解いて、、
まあテストの点は60も行きませんでしたが、、笑

でも!!面接でスラスラ言えるまで練習すれば可能性はあると思います!!私は中学校の先生と15回以上練習をしました
中3になります@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
回答ありがとうございます。
勉強はこれから挽回していけるように頑張ります(*´∀`)
1番面接が心配なので、沢山人と話して練習してみたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
私は吹奏楽で去年と今年県大会に行きました

でも、5教科の合計点は200点行くか行かないかくらいで、さらに三年生になってから出席率ががくんと落ちてしまいました。

前期は不可能に近いですか?
高2@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
不可能ではないですよ!!

私も5教科合計200ちょいでしたし。。(^_^;)
なので、テスト結果で諦めてはダメです!

勉強以外で前期に受かるには、出席日数、ボランティア活動数などが関係します!

あとは面接で、いかに自分をアピール出来るか、で決まると思います!!

こんな事でアドバイス出来たか分からないですが、
頑張って下さいね!(*^_^*)

内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
不可能ではないですよ!!

私も5教科合計200ちょいでしたし。。(^_^;)
なので、テスト結果で諦めてはダメです!

勉強以外で前期に受かるには、出席日数、ボランティア活動数などが関係します!

あとは面接で、いかに自分をアピール出来るか、で決まると思います!!

こんな事でアドバイス出来たか分からないですが、
頑張って下さいね!(*^_^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
amu@中学生 [ 2011/06/02(木) ]


部活でいい実績とってても、成績表に☆がついてたら前期は受かりませんよね(´;ω;`)?
新田義貞@在校生 [ 2011/06/28(火) ]
それ以外の部分(面接での印象や授業態度の評価など)が良ければマイナスになりませんよ。
でもホントにうちの学校でいいんですか?
3年生見てると進路が心配な学校だから、部活の成績がいいなら他の学校も調べた方がいいかも。
まだ時間はあるから、焦らないでね。
amu@質問した人 [ 2011/07/01(金) ]

そ-なんですか←
ありがとうございます!

私は太田に住んでいるので新田まで行くのは遠いのですが、軽音部も見たいし、吹部の人数が少ないと聞いたので、入って少しでも暁の吹部の人数が増えて活動が良くなればな、と思いました(´・ω・`)
でもまだ迷い中です(´^ω^`)
アドバイスありがとうございました!
参考にしてよく考えたいと思いますッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新田暁高校の情報
名称 新田暁
かな にったあかつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 370-0347
住所 群馬県 太田市 新田大根町999
最寄駅 4.8km 境町駅 / 伊勢崎線
4.8km 世良田駅 / 伊勢崎線
5.5km 剛志駅 / 伊勢崎線
電話 0276-57-1056
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved