教えて!草加西高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
科目選択・進路希望@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
私は、福祉系の選択をしてしまいました。ですが夏休みを過ごして、本当にやりたい事がなんなのかわからなくなってしまい。福祉の道に進むのが嫌になりました。科目選択も出してしまいました。福祉系からでも普通の大学って進学できますか?
ごじら@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
ここで聞くより先生に相談した方が良いと思いますよ!
大学はどこに進むか、自分の努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
大学に進学したいと考えています。行きたい大学があるのですが、過去の進路状況をみると 進学している人がいなくて(私の見た限りでは、^^;) 越谷東高校と迷っているのですが、入ってから努力次第で行けますか?
進路状況はあまり気にすることはないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
草加西受けます。@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
草加西を受けるのですが、北辰偏差値は最大が49、内申は3年間の平均が28ほどでした。調査書?に使えそうなものは、空手初段、部活動で3年間継続+部長、あとは校内ボランティアに何度か参加したぐらいです。面接も不安なのですが私は受かることができますか?よろしければ回答お願いします。
N.O@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
合格出来ると思います!
面接や試験中の態度をしっかりとしていれば、全く問題ありません!
〜アドバイス〜
面接のとき、草加西高校の特色を活かした回答をしたり、高校卒業後の進路を明確にしていると、有利かもしれません。
(教育・福祉・看護・医療など)
私は教育系の進路に進みたく、行きたい大学も決まっていたので、そのことを面接で言ったら合格できましたよ!面接で言ったからと言って、必ずその進路に進まなければならないというわけではないので、とりあえず今進みたい進路を言うでも構わないと思います。
草加西受けます。@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
回答して下さってありがとうございました!アドバイスの内容もとてもくわしく説明していただき本当に助かりました!本番緊張しないように面接、受験勉強を頑張ろうと思います。ありがとうございました!
草加西受けます。@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
回答していただきありがとうございます!アドバイスの内容もくわしく説明し下さったのでとても助かりました!本番緊張しないように面接、受験勉強を頑張ろうと思います。ありがとうございました!
草加西受けます。@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
おかげさまで無事合格することが出来ました!面接をするときのアドバイスのおかげで緊張せず落ち着いて話すことが出来ました。本当にありがとうございました!!
草加西受けます。@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
おかげさまで無事合格することが出来ました!面接をするときのアドバイスのおかげで緊張せず落ち着いて話すことが出来ました!!本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
草加西高校の情報
名称 草加西
かな そうかにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 340-0048
住所 埼玉県 草加市 原町2-7-1
最寄駅 2.1km 新田駅 / 伊勢崎線
2.2km 戸塚安行駅 / 埼玉高速鉄道線
2.4km 松原団地駅 / 伊勢崎線
電話 048-942-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved