教えて!久喜北陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
ある部活に入ったんですけど先生となかなか馴染めず、最近では自分にばかり嫌味を言われてるような感じがします。やりたくて入った部活なのですぐにやめたくありません。でも段々楽しさが無くなってきてしまいました。そんな経験のあるかたはいますか?どう乗り越えましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
すみません、中学生です。北陽のことが気になって見ていたら私と同じような体験をしている方を見つけたので答えさせていただきました!
私の場合は小学校からソフトテニスをしていて、中学もソフトテニス部に入ったんです!
そのときの2.3年の先輩は優しくしてくれてたんですが、その3年生が引退した後から2年生の先輩のいじめがありました。
習っていたので1人だけ先輩と同じメニューやらされてて、ペア組んでやるんですけどそのときに凄い私だけヤジ入れられて、失敗するとペアの先輩にも怒られて。で、先生からもお前だけ伸びてない。って言われて。先生も私だけに沢山怒って。
毎日泣いて、全然部活は楽しくなかったです。
でも、夏休みの最後あたりから2年生の先輩は優しくなって、むしろ周りの同級生のほうが先輩と仲良かったのにそのときは周りの同級生より私と先輩のほうが、仲良く見えたらしいです
今でも先輩とは仲良くさせてもらってます!
後は先生にも叱られなくなりました。
元々体育の先生で厳しいんですが、毎日休まず部活に参加して声だして、休憩中も先生いてもいなくても練習してたら伸びたし、褒められるようになりました。
私の場合は一年のときは強豪校の相手にも勝ってたこともあり、手加減してたことに気づいたからだと思います。それから頑張って休憩中も素振りしたりしてたのが先輩や先生の目に入ったのかな?と思います。
年下なのにすみません。大事だと思うのは何故そうなっているのに気づくことだと思います。
気づいたのが遅くてもそれを改善していけば、最後少しの間でも楽しく部活が出来ると思います!
部活なんて楽しいことばかりじゃないので、必ず伸び悩むときもきますし、こういうこともあるとおもいます。
やりたくて入った部活なら一層頑張れるはずです!
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
久喜北陽高校の情報
名称 久喜北陽
かな くきほくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 346-0031
住所 埼玉県 久喜市 久喜本837-1
最寄駅 1.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
1.9km 久喜駅 / 東北線
2.1km 鷲宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-21-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved