教えて!蓮田松韻高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
シャム猫@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
偏差値38でー
無遅刻無欠席
の場合行けますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/24(水) ]
38?
その学力では
この高校は受験する人いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
部活動の体験入部がありますが受験には有利ですか?
ゆー@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
有利ですよ!

部活動体験や説明会にくれば来るほど有利になります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゅー三@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
プライベートだったら校則無視ってバイク乗っても大丈夫すよね?
まるひ?@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
プライベートならOK!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
そういう人はそもそも在籍できません。

他の高校を受験するといいですよ。
ひー@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
なら全然余裕でしょ^_^
りゅー@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
駄目ですよ
見つかり次第謹慎です。
うぇー@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
謹慎って何すんの?親も呼び出し?
和洋折衷。@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
っていうかそこまでしてバイクに乗りたい意味がわからん
金子拓海@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
プライベートだろうが何だろうがバレたら退学だぞ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しおりん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
私は今まで蓮田松韻ともう2つの高校、計3校で迷っていたのですが今は蓮田松韻の先輩方の話しを聞き、蓮田松韻を受験しようかなと考えています。しかし私は漢検・英検持ってなく加点されるような物と言ったら美術の金賞などぐらいしかありません。なので漢検・英検取ろうかなと思っているのですが勉強する時間もなく、受験勉強に専念したいと思って取るのを辞めたのですが、漢検・英検持ってなくても受かる確率はありますか?
秘密@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
私は中3の松韻希望です!
わたしも英検や数検はもってないです!

もってなくても受かると思いますよ!!
お互いにがんばりましょう!!!
しおりん@中学生 [ 2014/07/18(金) ]
回答くださってありがとうございます!!秘密さんも私と同じ松韻希望で中3の受験生!!私も秘密さんみたいに頑張ります☆お互いこれから夏休みで勉強づくしで大変だと思いますが、秘密さんは松韻の説明会・体験入部は行きますか?
ゆー@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
英検や漢検は持っていなくても、部活動の頑張りや無遅刻無欠席などが評価してもらえますよ!

頑張ってください♪
しおりん@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
遅刻や休みをあまり多くしないように頑張りたいと思いました。また部活はもう引退してしまったので各教科の総復習を頑張ろうと思ってます。他にも2学期は各教科3は4に4は5に出来るように頑張ります!回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
そんなに頑張れるなら、もっと上の学校選んだら進路も考えて!
汐里@中学生 [ 2014/07/20(日) ]
はい…本音もっといい高校目指したいです。でも楽に入れる高校の方が入ってからのことを考えたら楽だと思うので今のところは蓮田松韻がいいなって思ってます!!でも通知表で社会が2だったので今凄く不安です。
秘密@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
わたしも松韻の説明会いきます!!
しおりん@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
秘密さんも蓮田松韻の説明会行くんですね…よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しおりん@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
高校入ってからやっておいた方がいいこととかがあったら教えてください!!
ゆー@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
運動部に入ったほうがいいですよ!

運動部に入っていた人のほうが進路先はすぐに決まっています。

かと言って文化部に入ったから進路が決まらないというわけではないので安心してください♪

ただ運動部に入ったほうが先輩との交流も多いしいろいろお得だと思います!
しおりん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
分かりやすい説明、ありがとうございます!詳しくは説明会に行ってみたりとかしていろんな情報を集めたいと思いました。私は体育は好きな方なので蓮田松韻に入学する!ってなったら運動部に入って頑張りたいと思いました。また私は友達作りとかが苦手で友達があまりいないので先輩方に教えていただいたアドバイスを元に友達もいっぱい作れるように頑張りたいと思いました。
ゆー@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
そうですね!
説明会来てみるともっと良くわかると思います!

私も正直人見知りで最初は友達できるのか本当に心配だったけど周りの子から話しかけてきてくれて今では充実した生活が送れています♪

ぜひ頑張ってくださいね!
しおりん@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
ありがとうございます!!汐里も先輩みたいに頑張ります!!アドバイスありがとうございました。
ゆー@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
いえいえ!

頑張ってください♪
しおりん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
夏休みは勉強づくしで大変ですが受験勉強頑張ります!後はいろいろな高校の説明会や文化祭に行こうと思ってます。蓮田松韻の説明会・部活体験はもう申し込んだので楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中真央@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
いま倍率0.65で最後上がりますよね?m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
松韻は最近人気が出てきています。

ここは制服がかわいいのと、真面目な人が多いせいかも。
田中真央@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
ほんとですかー(-。-;
1倍こえますよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
2月25日の確定倍率0.89ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
募集人員238人のところ211人志願し当日その人数が受験しました。0.89倍です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
合格者も211人で募集人員より多く採ったり少く採ったりしなかったため、実質倍率も0.89倍でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小早川杏奈@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
1.文化祭や体育祭は盛り上がりますか?

2.各クラス、各学年は仲良しですか?

3.携帯の持ち込み、使用は大丈夫ですか?

4.音楽プレーヤーなどの持ち込み、使用は大丈夫ですか?
また通学時に使用しても大丈夫ですか?

5.普段スカートの長さはどれくらいですか?

質問が多くなってすみません…。
回答、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
1、めっちゃ盛り上がりますよ♪

2、はい、仲良しが多いです。
自分から積極的に仲良くなりましょう。

3、はい、大丈夫ですが、授業中に使用がばれたら没収です。

4、授業中に音楽プレーヤー使用は論外です。
っていうか、どこの高校でも許可しない。
通学時は自転車通学だとイヤホンは交通違反になる。

5、ここの制服の場合、
短くしたらむしろカッコ悪いので、普通がベスト。

受験頑張ってくださいね♪
💭@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
スマホは休み時間に使用できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
羽柴夏樹@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
軽音楽部はどんな雰囲気ですか?

私はギターやドラム、キーボードなどの
楽器が全然できません。

でも歌うのは大っ好きです!

蓮田松韻高校ではボーカルだけの希望で
入部することはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
ちょっと詳しくないのでわかりませんが
積極的に見学に行って聞いてみるといいと思うよ!
ゆゆゆ@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
私も今年、軽音楽部入りたんですよねー(*^^*)

楽しそう(´∀`)!
あや@中学生 [ 2015/08/04(火) ]
この間、軽音部の部活体験をしました!
軽音部の先輩方がとっても本当に良くて
感動して、緊張しました!
本当に今からでも受験したくなりました(≧∇≦)
そこでなのですが、私はギターも出来ない
のですが…
知識とかって今から
覚えておいた方がいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
偏差値は49くらい
内申は
1年18
2年15
3年18
です。
欠席日数は3年間で35くらいです。
入れますか?
蓮田松陰は欠席日数が結構マイナスになると聞いたのですが…

内緒さん@関係者 [ 2014/01/08(水) ]
厳しいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
偏差値では大丈夫だと思いますが関係者さんが厳しいとおっしゃるのは内申と欠席日数ですか?

偏差値49だと内申が低くないですか?
欠席の理由にもよると思います。
骨折で入院等‥
担任なら見当がつくと思いますが聞いてみましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
最近人気が出てきた高校なので、
受験当日は気を引きしめて!

女子はかわいい子が多いです。
もちろん、イケメン男子も♪
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
返信遅れてすみません。
休みの原因は基本的にアレルギーです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
受かりました!宜しくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
偏差値だいたい38
出席率は1年欠席2
2年欠席7
3年欠席1
内申点は1年20
2年17
3年19
ボランティア10回
どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
倍率と当日の点数次第では?内申低いから当日点数取らないとヤバイね
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
面接で部活やりますって言ったらプラスされます?
24歳、学生です(嘘)@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
あなたは合格すると思います。
合計点80点で合格した人も去年いましたから
一緒に受験を乗り越えましょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/14(火) ]
一緒にがんばろーーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

蓮田松韻高校の情報
名称 蓮田松韻
かな はすだしょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 349-0101
住所 埼玉県 蓮田市 黒浜4088
最寄駅 1.9km 白岡駅 / 東北線
2.7km 蓮田駅 / 東北線
4.1km 新白岡駅 / 東北線
電話 048-768-7820
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved