教えて!宮代高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
この高校に入らなきゃよかった、そう思う人たちはたくさんいると思うけど
体育が軍隊みたいだとか整容が厳しすぎるとか全部教師が悪いってなってるけど自分たちはどうなの?言われたことはちゃんとできるの?
今の二年生と三年生は同じことを経験してます。
むしろ今の三年生はどれほど宮代の教員たちに鍛えられたか。
こんなことで退学しようなんて呆れます。
どうせ親は反対しますし、こんなことで退学して人生諦めたくないでしょうね。
高校生@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
整容が厳しいんじゃない。
なんで散々注意されてる2年があんなに直らないんですか。

直らないなら停学でもさせればいい。
社会にでる1年より先輩が高校の規則も守れないんじゃどうしようもないし、染めてるって言わんばかりの髪色だっているのにそんな人達が学校をでて、スカートをおったり、ネクタイリボン緩められたら1年やその下のだいに影響するの分からないんですか。
高校1@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
学年集会で、他の学年は気にするな、みたいなこと言われました。
ただ、それ以外のことでは2年生や3年生と比べられますよ。

それに、厳しく指導されたのにも関わらず、治してない2年はなんなんですか?
1年は学年でそうやって崩している人は滅多にいません。
なのに進級したからと言って制服着崩して、新しい1年が入ってきたら、自分たちは鍛えられましたってなるんですか?

そうやって言ってる先輩の方がおかしいから今の1年がこうやって騒いで掲示板書いたりしてるんですよ。

鍛えられたなら、鍛えられたなりに守るべきなんじゃないんですか?
2年生全員が守ってない、と言っているわけじゃなありません。着崩している、悪目立ちをしている人に言ってるんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
高校1@在校生
正論かましすぎわろた
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
厳しく指導されても治さないのが宮代です。
治さないというか治せません。そういう人の集まりです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/16(木) ]
1年でも2年でも3年でも校則を守れなければ退学でいいんじゃないないの?
ちゃんと 校則を守っている生徒がいるのだから
とにかく 校長が悪い!
それとも 力がなくて教師に何も言えないの?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/16(木) ]
それを放っておく 教師が悪い!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
治らないでは、なく 直らないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/16(木) ]
ここでも聞きたい!
16日に投稿って…学校内で携帯をいじっているの?
電源切って カバンのなかではないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
あなた1日を何時間だと思ってんの
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
すいませんね!
もう、あなた達に何かを言うつもりは、ありません。
無駄ですから
3年@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
宮代大好き
宮高の先生達のおかげでいい学年になりました
最高の学年
内緒さん@保護者 [ 2019/05/17(金) ]
整容を守れなければ 学年に関係なく 退学でいいんですよ。
貴方達がコメントしている様に、体育の先生方は、良い先生なのかも知れません。
ただ、良い先生だと気付く前に、てめぇーなど汚い言葉を使っていたので、良い先生には、見えなくなってしまったのではないですか?
もう少し 時間がたてば良い先生だと気付くかも知れません。
でも、人それぞれ 性格が違うのと一緒で、怖くて無理と思ってしまい 受け入れられない生徒がいてもしょうがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
すいませんじゃなくて「すみません」な
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
すみません ということは、分かっています。
余りにも腹立たしかったので、あえて すみませんと使いました。
わざわざご指摘有り難う御座いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
あなた言ってること色々おかしいけど大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
内緒さん@一般人さん
ご心配頂いて有り難う御座います。
大丈夫ですのでご心配なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved