画像
教えて!匝瑳高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
匝瑳高校の大学指定校推薦枠に千葉大学はありますか?
それは@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
どこの高校に行っても国立大学に指定校推薦はありませんよ。指定校推薦があるのは私立大学だけです。
国立大学であるのは一般推薦かAO入試だけです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
国立大学の推薦は早めに先生に言った方がいいです、各学校制限があるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
こんだけしょっちゅう定員割れしてると、そのうち学校の偏差値がた落ちしませんかね?ちょっと心配。
数が@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
もう、平均以上の高校に行こうとする学生の数自体が定員までいないのですよ。都市部以外はね。
1クラス減らしたほうがいいと思いますが、そうすると私立組みがそれなりに出てしまうのに、適当な私立を確保できない問題もあり、四面楚歌ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
来年からは、英語科がなくなるので、定員割れじゃなくなる可能性も、ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
佐原高校も定員割れですし この地域は少子化が進んでいます。匝瑳高校が1クラス減らすのは 賛成です。2クラス減らしても良いかも。大学進学を目指す生徒に入学して欲しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/10(木) ]
匝瑳高校ってネットに書いてある偏差値よりはかなり低いですよ、60近くもあるわけない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
今年英語科を受験しようと思っています。しかし、英語科は悪い噂をよく聞くので心配です。もし、英語科の先輩がいたら英語科の良い点など教えて貰えたら、と思っています。
よろしくお願いします🙇🙇
あかてんじゃー@卒業生 [ 2016/01/07(木) ]
やめときな👍地獄を見る。
あかてんじゃー@卒業生 [ 2016/01/07(木) ]
英語が好きならいいんじゃね
留年戦隊赤点ジャー@卒業生 [ 2016/01/07(木) ]
入るならそれなりの覚悟が必要ですね
課題が多いので自分の勉強が手に付きません
それで定期テストの点が取れないですね
それでも入るなら頑張って下さい
あと設備も悪いです
自分の夢に向かって頑張って下さい
なかか@卒業生 [ 2016/01/07(木) ]
でも頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
進学校はどこも課題は多いです。その時は辛くても、将来必ず自分の身になります。
英語が好きで、大学進学を目指すのであればとても良い環境だと思いますよ。
受験頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
ありがとうございます!アドバイス、大切にします。

英語が好きなら、というご意見があったので、頑張ってみようと思いました!
本当にありがとうございます!
ありゃ@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
覚悟してがんばって!
途中で退学しないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
英語科、廃止だそうですね!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
今年までですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
学校の廃止、多古高校への吸収合併が先ではないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
いつまで偏差値58にしてるのさ。

いいとこ45でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
田舎は大学名より高校名
最後のバーゲンセールスですよ(笑)
ハナマル@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
息子が学校の実力テストで230点でした
匝瑳高校はこのような点数でも受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/28(木) ]
基本 進学校のカリキュラムなので 入ってから大変です。将来を見据えた学校選びが大切です。
ホント レベル高かったんですよ
現状に悲しくなります
合格!@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
230、余裕ですね。
校風はとてもいいですし、課題はチョー大変ですがなんといっても匝瑳ですよ、匝瑳⁉
入れるものなら入っちゃいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
230点なら、後期は余裕ですね~。たぶん、2年連続の
普通科定員割れになりそうですもんね…。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
指定校推薦で決まる方はどれくらいいますか?指定校推薦の大学は公開しないと聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]

指定校で決める人は30人以内くらいじゃないですかね。20人くらいかも。
ほとんどは普通に受験します。

指定校は以前は公表していましたが、方針が変わり公開はしていません。
この時期に募集を始めています。そこで、自分の希望のところがあるか聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
指定校の公表はしていません。
自分の第一志望の大学が無かったら一般入試です。
基本は一般です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
東金の国際教養と匝瑳の英語科どっちに入る方がオススメですか?迷っています
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
匝瑳の方がしっかり勉強することができるので、大学の選択肢も増えると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/01(火) ]
大学への進学率は 匝瑳の方が高いです。
匝瑳高校全体が 大学進学を目指す雰囲気があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
東金は倍率が高いです。また、2年からフランス語も始まりますが、これからの需要を考えたほうがよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
進路悩み中@中学生 [ 2015/05/23(土) ]
匝瑳高校、英語科に行きたいんですけど、普通科の方がいいんですか??(・д・。)

あと、バイトおオーケーですか??

回答待ってまーーーーす!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/26(火) ]
入れれば普通科の方が良いと思いますよ。
バイトは申請すればできます。
でも、やる事が多くてバイトどころではありません。
公務員になっちゃったひと@卒業生 [ 2015/05/31(日) ]
今のレベルはわかりませんが、数年前に卒業した感覚でいえば、断然普通科の方がいいですよ。英語科の人たちよりも普通科の人たちの方が英語の成績よかったですし。
ただ、一部英語科には英語に秀でてるひとがいました。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
男子が苦手なら、英語科が良いかと思います。
あと、英語科は英語の授業が少人数制です。
楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
ちなみに、今年の英語科の男子の人数は9人ですよ!
匝瑳@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
大学も国際系学部が人気です。将来的に英語は話せて当たり前の時代が来ます。英語科に力を入れるべきです。1クラスなら短期間で偏差値を上げる事も可能です。匝瑳はこのチャンスを生かし 普通科より簡単に入れるのが英語科のマイナスイメ-ジを払拭すべきです。英語科の人気が上がる事を切に願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
もう匝瑳高校は終わったんでしょうか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かずみちゃん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
MARCH以上進学もそれなりにいるし優秀な高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
大学受験は全国の高校の生徒と点数を競うんです。受験技術も年々新化していますから田舎の公立校が苦戦するのは当然です。佐原や市立銚子も以前に比べ進学実績が落ちてますよね。ある意味当然なんです。田舎にある高校や塾の先生、受験生の親は大学受験の本質を全く理解していませんから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
終わったというより誰でも入れるようになってしまったので希少性が無くなってしまったという感じじゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
近い将来統合の有力候補間違いなしですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
歴史のある学校なので、統合はないと思いますがね‥
公務員になっちゃったひと@卒業生 [ 2015/05/31(日) ]
英語科がいらないと思います。
ただaltの常駐は素晴らしいので残して欲しい。
誰でも入れるようになると人が悪くなってしまいそうで悲しい。
旭人@関係者 [ 2015/08/01(土) ]
進学校としては終わったのでは。でも地元の子供たちがみんな進学できる親しみのある高校になればいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
東総地区に進学校は 必要です。定員を減らし(2クラス減)優秀な生徒が憧れる学校にすべきです。そして課題を減らし 個々の勉強を尊重した方が進学実績は上がります。やらされている感をなくす事が大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配性@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
今日、先生達が、
夕方に、2次募集までも理数科は志願者がゼロで、

普通科も数人の志願で2次募集までも
定員割れとのことで、嘆いていました。

既に500点満点で100点未満の合格者に
授業を合わせないといけないか、
悩んでいるようでした、、。

[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
定員割れか。進学指導重点になったのにね。

そもそもが、定員割れしそうだったからこそ、撒き餌としての進学指導重点指名だったのか…。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
来年は多古、松尾、東総、旭農levelの人も集結しそうだ、
成田@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
佐原もダメ、匝瑳もダメ
田舎の公立はダメだこりゃ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
かつては匝瑳、おやま、成東、佐原は毎年現役で数人東大京大に合格者を出す名門だったらしいですが、もう落ち目ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
東大京大の定員は若干多くなっているのに受験生は激減していますからだいぶ入りやすくはなってるんですけどね。それなのに合格者数が減ってきているのは問題ですよね。この辺だけではなく木更津、佐倉、長生も凋落してきていますよ。
都会との情報量の差とか受験技術の進歩とか中高一貫校の躍進などが理由なんじゃないですか。受験は情報戦ですから田舎の公立では敵わないですね。それと都心でお受験する子供は幼稚園の頃から猛勉強してますし子供の意識も全然違います。
おばかさん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
匝瑳高校250点でも合格しますか?
スカイブルー@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
後期ならいけると思います!きっと大丈夫です最後まであきらめないで自分を信じてあげてください 応援してます!もっといろいろな受験生にエールをおくりたいんですけどなにかいていいかよくわからなくて・・・でも確実に言いたいことはみんなお互い頑張ろう!です 私もお仕事頑張ります 大切なのは知識と考え方やる気と最後まであきらめないことそして体調です! それでは失礼します
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
↑質問した人は4月には3年生だぞ!
しっかりせい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
匝瑳高校は、2年が修学旅行に行ってる時に、1年はどこに行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
大学見学で東京に行きましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
そうなんですか‼楽しみです🎵ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

匝瑳高校の情報
名称 匝瑳
かな そうさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 289-2144
住所 千葉県 匝瑳市 八日市場イ1630
最寄駅 1.4km 八日市場駅 / 総武線
3.1km 飯倉駅 / 総武線
5.5km 干潟駅 / 総武線
電話 0479-72-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved