画像
教えて!匝瑳高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
普通科の前期の入試200前後でも合格できますか???

200前後の場合、作文、内申点どのくらいで合格できますか???
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
前期は、無理だと思う。後期なら、わかるけど…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
前期で、200?(笑)後期でも、定員割れすればの話ですよね…。ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
GGGgg@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
匝瑳高校の前期の理数科は1.5倍しないで何点取ればいいですか?
受験生@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
実力テストでは、1.5倍しないで毎回330〜360点位です。定員割れしているので200点位でも入れると思いますが、先生からはそれだとついていけないと聞きました。理数科志願の半数以上の人は、しっかり学力つけて入学したいと思っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ど根性@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
昨年定員割れでしたが、後期最低点は難点だったのですか。教えて下さい。
卍ヤンキー卍@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
200以内で受かってる人いましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
英語科、廃止だそうですね!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
今年までですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
学校の廃止、多古高校への吸収合併が先ではないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
いつまで偏差値58にしてるのさ。

いいとこ45でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
田舎は大学名より高校名
最後のバーゲンセールスですよ(笑)
ハナマル@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
息子が学校の実力テストで230点でした
匝瑳高校はこのような点数でも受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/28(木) ]
基本 進学校のカリキュラムなので 入ってから大変です。将来を見据えた学校選びが大切です。
ホント レベル高かったんですよ
現状に悲しくなります
合格!@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
230、余裕ですね。
校風はとてもいいですし、課題はチョー大変ですがなんといっても匝瑳ですよ、匝瑳⁉
入れるものなら入っちゃいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
230点なら、後期は余裕ですね~。たぶん、2年連続の
普通科定員割れになりそうですもんね…。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
普通科を受験する予定ですが
今年の合格ラインは何点くらいでしょうか?
ご存じの方がいたら教えてください
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
わかりません。
最低でも200点は入試で取れるようにしておきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
前期なら350くらいはあったほうがいいです。後期なら300点でも受かると思いますよ。
こそこそさん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
常に定員割れしてるので200点ちょいとればいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
今年も、普通科、理数科、英語科ともに
大きく定員割れしていますので、
500点満点中100前後くらいでも
可能性は有りますが、200点を超えれば
まずは大丈夫だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
後期まで受ければ通知表に1がなくて当日0点とらなければ受かるでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
皆さん回答ありがとうごさいます
自己採点で267点でした
内申は110くらいで皆勤です
合格できるでしょうか?
ぜひ教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k,n@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
平成28年度に匝瑳高校理数科を受けてみようと考えているのですが、
この掲示板をみてると100点で受かったなどというのを見るのですが本当ですか?
また前期の理数科の合格平均点は何点位でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
佐原高校なんかもそうですが理数科はよく定員割れしてますね
八日市場マン@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
最近は定員割れ続きです。
1年@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
理数科、定員割れをして2次募集をしたのに、
2次募集の応募者もゼロでした。
中学時代の偏差値を聞いても
50以上なんか取ったことは1度も無いという
子も沢山います。
匝瑳入りたい!!@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
匝瑳の英語科を受けたいんですが
中学では実力テストが200ぐらいです
一応英検2級持ってますけど
こんな僕でも入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配性@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
今日、先生達が、
夕方に、2次募集までも理数科は志願者がゼロで、

普通科も数人の志願で2次募集までも
定員割れとのことで、嘆いていました。

既に500点満点で100点未満の合格者に
授業を合わせないといけないか、
悩んでいるようでした、、。

[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
定員割れか。進学指導重点になったのにね。

そもそもが、定員割れしそうだったからこそ、撒き餌としての進学指導重点指名だったのか…。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
来年は多古、松尾、東総、旭農levelの人も集結しそうだ、
成田@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
佐原もダメ、匝瑳もダメ
田舎の公立はダメだこりゃ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
かつては匝瑳、おやま、成東、佐原は毎年現役で数人東大京大に合格者を出す名門だったらしいですが、もう落ち目ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
東大京大の定員は若干多くなっているのに受験生は激減していますからだいぶ入りやすくはなってるんですけどね。それなのに合格者数が減ってきているのは問題ですよね。この辺だけではなく木更津、佐倉、長生も凋落してきていますよ。
都会との情報量の差とか受験技術の進歩とか中高一貫校の躍進などが理由なんじゃないですか。受験は情報戦ですから田舎の公立では敵わないですね。それと都心でお受験する子供は幼稚園の頃から猛勉強してますし子供の意識も全然違います。
おばかさん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
匝瑳高校250点でも合格しますか?
スカイブルー@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
後期ならいけると思います!きっと大丈夫です最後まであきらめないで自分を信じてあげてください 応援してます!もっといろいろな受験生にエールをおくりたいんですけどなにかいていいかよくわからなくて・・・でも確実に言いたいことはみんなお互い頑張ろう!です 私もお仕事頑張ります 大切なのは知識と考え方やる気と最後まであきらめないことそして体調です! それでは失礼します
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
↑質問した人は4月には3年生だぞ!
しっかりせい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格太郎@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
後期試験をうけた方、自己採点どれくらいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私が通っている塾の資料にも匝瑳高校の偏差値は55って書いてありました。土地柄も関係しているんでしょうが、進学校にしては定員割れが気になります。在校生の上位の人たちが居なかったらどれくらい下がるんだろう・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
トップ層は元々地頭がいい人達で通学時間を考え仕方なく入ってくるような生徒ですね。
田舎だとどこでもあることです。
成東、佐原、市立銚子も考えられますが時間かけて行くまでの差はないですから。
合格太郎@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
合格しました。最高です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
学年最下位でも受かっているなんてことがもし本当だとしたら、これからの学校生活がとても心配ですね。
前期で合格している生徒の中には、成東、佐原はもちろん佐倉高校が合格圏でも、勉強内容が変わらず近いからという理由で受験している生徒もいます。後期でも、成東や成田国際から流れてきた生徒もいるようです。中には倍率が低いことに助けられたかもしれませんが大変なのはこれから。勉強が辛くて欠席されないことを祈ります。
内緒@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
佐原など合格圏になった者ですが匝瑳に惹かれて受検し前期合格しました。
ですが定員割れのせいか心無い言葉が多く凄く傷つきますよね… 匝瑳高校は本当に良い高校だとおもうのですが…学年最下位の子が本当ならば確かに入学後が大変ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
定員割れするからには何処か問題があるんでしょうね。
校舎も非常に古いですよね。
学校も生徒も保護者も定員割れした事実を真摯に受けとめて欲しいですね。
来年以降さらに悪化してしまう可能性もあるわけですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
だから

松尾前期=匝瑳後期

来年は多古=、になっちゃうかな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
もう

多古後期=匝瑳後期

になってるよ

学芸≧匝瑳

かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格太郎@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
後期の合格点はどのくらいですか。
サクラサク@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
気になりますね...。昨年の後期試験の千葉県の平均点を調べてみたら、280.7点だそうです。この掲示板を見ていると、匝瑳は県の平均点に届かなくても合格しているようですが...。見守りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
今回の後期はどの科も定員割れや定員丁度なので試験を受ければ合格間違えなしだと思われます。
トトロ@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
220から230辺りで受かりますかね❓
内申は普通ぐらいです。部活などで県など行っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
匝瑳の受験生で200点以下も
複数いるようですので、
定員割れですし、200点台ならば、
きっと受かります。
@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
やはり、中学で学年最下位の人も、
無事に合格でした。
@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
500点満点中
70点くらいしか取れなかった2人が
落ちたそうです!!

500点中92点だった人は合格してました。
殆どあてずっぽうの記号問題で
稼いで合格です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
せめて192点は取らねば。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
いくら入学できたとしても
留年しちゃう可能性も
学校だってさすがにそこまで甘くないはず
せっかくチャンスをもらったんだから
シッカリ勉強して
ここから先しっかりした進路に進めばいい

と、感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
学年最下位の方は後期で合格されたんですか?
先生方は大変ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
定員が割れてても、高校の決めた、基準点に、達してないと、不合格になると、聞きました。
基準点は、何点くらいなんでしょう…?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
250点くらいあれば入れるかもしれませんね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
そうですよね~。全員、合格だと、偏差値落ちちゃいますもんね~。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
500点満点中、100点未満だと不合格ですが、
合計で100点に達していれば、合格だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
今の受験生の、親御さんの頃は、350点以上ないと、受からなかったのに、少子化してるとはいえ深刻ですね~。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
現在の生徒さんたちは匝瑳って名前がほしくて入学する生徒さんが多いので仕方がない
内緒さん@関係者 [ 2015/03/04(水) ]
今年は大きな定員割れで、
500点満点で100点も取れないような生徒も
志願変更で集まってます。
それらの生徒を含めても大きな定員割れなので深刻です。
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
匝瑳の名前がほしいって何?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

匝瑳高校の情報
名称 匝瑳
かな そうさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 289-2144
住所 千葉県 匝瑳市 八日市場イ1630
最寄駅 1.4km 八日市場駅 / 総武線
3.1km 飯倉駅 / 総武線
5.5km 干潟駅 / 総武線
電話 0479-72-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved