画像
教えて!流山北高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
勉強してない@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
まったく勉強してなくて3教科合計130くらいで面接も多分そこそこなんですが受かると思いますか??面接厳しいって不安で^^;あと面接の内容ってどんなのでしたか???
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
入試、5教科だよ。
面接の内容は高校のHPを自分でチェックしようね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
あ。アクティブスクールだから3教科だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
あなたには聞いてません、あなた関係ない人でしょ?
質問の答えにもなってないし3教科なんて知ってるんですけど\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
学び直し直し学校です。
カテキョ@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
面接の内容です。

(他の学校ではなくて)この高校を選んだ理由を教えてください。

あなたの性格の長所と短所を教えてください。

中学校ではどんなことをがんばりましたか?
不登校の子は、頑張りたかったけど中学ではできなかったことと高校生になったら頑張りたいことをあわせて言ってもよいです。

この高校で、どんなことを学びたいですか。

将来の夢は(どんな職業に就きたいとか)ありますか?

身だしなみと態度も評価の対象です。

勉強してない@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
ありがとうございます\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
流山北って元々不登校だった人とか多いですか??あと部活のマネージャーをやりたいんですけど野球部だけなんですか?サッカー部はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/15(木) ]
そうでもないですよ。
マネージャーは野球部だけなので、サッカー部はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
楽しいですか??すごい楽しみです。受かるといいな。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
楽しいですよ。是非説明会などにも来てくださいね。お待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申点と自己採点の結果よければ教えてもらえませんか?

後期の参考にしたいです。

私自身は、内申点は不登校だったため低く30台で、自己採点は100点台でした

やはり、後期のほうが受かりにくいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申は分かりませんが、自己採点80点台でした。
落ちましたよ…笑 自己採点50点で受かった人もいるみたいですよ…。
後期はテストと内申を足して高い人から合格者にするみたいなので諦めず頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
後期は、面接よりもテストと内申なので、
内申点が30台なら三教科180は取らないと厳しいですよ
僕は、前期偏差値52のとこで落ちてしまったので
後期は僕も北高受けます。
僕は、内申82、前期の自己採点は230でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申71、自己採点50点以下、作文全部埋めました。
面接と自己表現は何回も練習を学校でやったので完璧に出来たと思います。合格出来ました。学校の先生からは前期は内申、調査書、面接、自己表現、作文で決まると言っていました。それと、説明会でこの五個の成績でABC…とブロック分けしてそこにテストの点数順になると言っていました。
自分は点数は取れなかったけど内申等で受かったのかなぁ…と思っています。
兄も流北なんですが後期受けていました。後期はレベルを下げて来る子が結構いるのでテストは150以上あったほうがいいみたいです。
あまりお役に立てないかもしれないけど、後期頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
すいません…5個ではなく、6個の成績でした(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
すいません…5個の成績でした。m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
私は前期で流山北を受けようと思っているのですが、不登校の時期があり、審議の対象になってしまいます。自己申告書も書きました。
前回の模擬では3教科130点でした。
欠席日数が多いため内心も低いです。
面接と作文は頑張るしかないので頑張ります。
前期で受かりますかね‥‥‥?
また、自己表現の口頭の表現で何を言えばいいか、どういう事を言えばいいかさっぱりわかりません。
教えてください(ó﹏ò。)m(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
私も前期流山北を受験します!
不登校の方も受け入れてくれるアクティブスクールなので、内心点は確かに危ういかもしれませんが、3教科130点取れていれば大丈夫だと思います!!合格点が150なので、もう少し勉強すれば何とかなるかと…。流山北は面接重視なので、私は今勉強よりも面接に力を入れています。
私の自己表現は、中学で頑張ったこと、高校で頑張りたいことを話すつもりです!
一緒に頑張りましょう😭合格祈願
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
今年受けるつもりだけど
偏差値64 (駿台模試)
ないしん61
学校での態度が悪すぎて推薦もらえませんでした(私立)
不登校の時もあった 先生にムカついて学校帰ったことも
一応高校にわいきたい
受かる?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
正直に言って厳しいと思います。内申点は申し分無いのですが偏差値が.....。流北に合格するには最低でも偏差値70(駿台模試)は欲しいところです。あくまでも最低です。流北は駿台模試偏差値80を呼吸をするかのように取ってしまうような人々が集まる場所です。ただ、あなたが流北に合格する可能性が無いわけではありません。現在の偏差値が64ということなので今から猛勉強すれば間に合うかもしれません。間に合う“かも”です。無責任な発言をする奴だな、と思われるやもしれませんが、そのくらい流北の受験は本当に何が起こるかわからないのです。まあ、基本的にそれはどこの高校もそうだと思いますけどね。受験に“絶対”はないというのが持論ですから。千葉県公立高校前期選抜初日まで残り13日間あります。もしも流北に合格したいという意思があなたにあるのなら起きている時間は全て勉強に費やすくらいの気持ちで頑張ってください!!と、散々ここまで不安が募るような事ばかり言ってきましたが、結局1番大事な事は人間としてのある程度の常識と倫理観です。それらが無ければいくら全国駿台模試偏差値80以上をとったとしても落とされます。毎年そういった受験生は数名いると言われていたような気がしないこともないです。なので残りの13日間しっかりと食事と睡眠をとって健康的な身体を維持しつつ、面接と自己表現(流北の場合は口頭でのスピーチか運動の実技のどちらかを選択しなければならない)の対策をしていれば合格者の下位数名に入り込めると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
あ、すみません、流北の入試は作文もありましたね。そちらの対策もしっかりとしておくことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
私は1年の後半から不登校になり、二年の途中から学習室(不登校生用教室)に通い出席日数をとり今年三年生になり毎日普通に学校に通っています。
10月のV模擬では偏差値38で五教科で185でした。
勉強は内心が低い分頑張ります‼
ですが、出席日数がとても心配です。
不登校だった自分でも受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
むしろ不登校とか、勉強できなさ過ぎて受かる高校が他にないような人を救う為の高校。受ければ誰でも受かるよ。但しいじめとかは多いしヤンキーも多い。生活の質は保証できない。
👻@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
再来年受験をしようと思っているのですが面接の減点対象の事があれば教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(T^T)@中学生 [ 2019/06/10(月) ]
3年になってから不登校ぎみで、勉強も少ししかできません…不登校ぎみでもいけるのでしょうか?あと、入試は面接が大事なんですか?
元イラスト同好会@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
大丈夫だと思うよ。
不登校気味になってたとしても
大事なのは高校になってから
これからだよ!
今は勉強頑張って!
前期は面接重視なはず。
後期は成績重視。
ファイト!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
質問者さんみたいな人を救う為の受け皿的な高校です。ここを落ちる人なんてほとんどいないから大丈夫。面接頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
前期後期流北受けます
学校は毎日いってます
人前に出て話す事は得意なので委員会や行事のリーダーみたいなことも結構やってます
でも、内申点は70くらいで1番大事な点数がほんとにボロボロで3教科
70.80.90点並です。
こんな私でも受かる希望はありますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
釣り投稿ですか?
どんな成績だろうと、不登校だろうと、受かるのがこの高校です。
最後の受け皿みたいな高校。
安心してね。
受験生@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
少しほっとしましたがんばって受かります!
受験生@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
私も流北受けます!
お互い頑張りましょう、そしてお互い合格しましょう!!
不安@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
学校で結構色んなことがあり、休むことがありましたが、中3になってからクラス替えもあり、学校に登校できるようになりました。点数などもとても低いです。多分国数英でも、50点くらいです。
受かるかどうか心配で心配で仕方ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/12(金) ]
中学の時から休みがちで、勉強もあまりせず、高校からは頑張りたいと思ってました。しかしまた休みがちになってしまいました。自分に自信がないので人と接するのが苦手です。やり直したいのに上手くできません。どうしたらいいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/13(土) ]
あなたみたいな人、世の中たくさんいますよ。そんなに深刻に考えなくても良いのでは?
人と接するのが苦手な人が、学校生活を送るのは地獄だと思います。あの狭い四角い教室に、たくさんの人…うるさいのなんの。私も苦手でした。
今は、こじんまりした数人しかいない職場で働いてます。みんな穏やかな人ばかりで、落ち着きます。高校を卒業すれば、自分の居心地が良い仕事場を探せますから、それまでの我慢です。
でも、高校までは最低でも卒業しないと、仕事は見つかりにくいかも知れません。だから、今は辛いかも知れないけど、未来の自分の為に、少し頑張ってみて下さい。
深く考えず、今の我慢は将来の自分の為って割り切って。休み時間、人のいない場所探してのんびり過ごしてみるとか。私は、図書室に行って本読んでました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
いじめとかではなく、なんとなく気分が落ち込む、出掛ける気力が湧かない感じなら、少し鬱気味なのかも?太陽の光を浴びて、スポーツやガーデニングなどで身体を動かすのが1番良いのだけど。週末の昼前後の時間帯、近所を散歩したりとかも効果あります。あと毎晩きちんとお風呂に入るとか。身体をゴシゴシ洗って刺激して、熱めの湯船に浸かるのも、結構気分が上がりますよ。私も、子供の頃、学校に行くのが嫌いで、毎朝つらかったです。でも、上の人も言ってるように、高校は不登校だと卒業できないし、高校までは卒業しないと就職できないし。で、頑張りました。
ここに、悩みを投稿するって事は、本当は頑張りたい人なんだと思います。先生に相談して、別室登校させてもらってはどうかな?私も、それで乗り切りました。追試受けて、別室登校して、やっとこさ高校卒業して、今は無事に働いてます。この学校の先生なら、きっと味方になってくれるよ!勇気出して、助けてって言ってみて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
メイク禁止って書いてありますが、大体の人がメイクしてるように見えます。
落とされたりしないんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
いきなり激怒するのは、普段からの生徒達の素行が良くないからでは?

2個上の、口紅もファンデもつけてないのに怒られた人は、ナチュラル美人だからでは?スッピンなのに、メイクしてると思われたのでしょ?
それとも、ツケマやカラコンやピアスや染髪してたからとか、そんなオチじゃない事を祈ります笑
内緒さん@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
すべてノーマルです😓ピアスも髪も染めてないです。
いきなり個人的に激怒されたので何も言えない状態でした。
スゴく悔しかったので親には言いました💦
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/22(月) ]
ああいう大人にはなりたくないって思ったよね(>.<)
生徒がしてないって言っても言い訳になるんだから
スルーして気にしないようにね✊
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
まったくのスッピンで、メイクを疑われるなんて、逆にすごいじゃないですか!それだけキレイって事なのでしょう。
とはいえいきなり怒るのはひどいですね💦
多分それだけメイクしている人が多いので、先生達もピリピリしているのでは?とんだとばっちりで気の毒でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/25(木) ]
学校の評価が良く書かれていて安心して受験ましたが、入学してみて先生の人間性が⤵⤵……良い先生を探そうと思います✊
例えれば刑務所って感じ😱 少し大袈裟かな💦
内緒さん@在校生 [ 2017/05/25(木) ]
私も化粧を疑われ、違うと言ったら
いきなりメイクシートで無理やり顔と口を拭かれました。

結果、先生が間違っていたのに、謝りもせず行ってしまいました。

あんな大人にはなりたくない。この件で、ますます先生が大キライになりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
生徒の側におかしいのが多すぎる。
だからこんな学校最初から行くな、と
皆に伝えてるのだが、ここしか入れないのなら
仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
不登校サポートの公立高校は、ここ以外だと松戸南などが有名ですが。やはりボディピアスをしていたり、染髪、メイク、カラコン等、ひと目で普通の高校ではない事が分かります。
先生方は、必死なんです。高校の評判が悪いと、就職活動の際に、企業から避けられてしまいますから。
厳しい指導は、周り回って生徒達の将来を考えての事かと思います。
但し、上に書いてあるように、生徒側に非がなかった場合は、ちゃんと先生方も謝るべきです。それだけはお願いしたいです。どこの高校にも、良識のある生徒は必ずいます。その子達の尊厳や意欲を欠くような指導は、先生としてあるまじき行為かと思います。信頼関係を築く前に、指導だけしようとしても、上手くいかないのは当たり前。生徒さん達も、自分達の将来の事を考えて、そろそろ行動していかないといけない時期ですから。お互いに考える余地がたくさんありそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流山北高校の情報
名称 流山北
かな ながれやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-0116
住所 千葉県 流山市 中野久木7-1
最寄駅 1.4km 江戸川台駅 / 野田線
2.3km 運河駅 / 野田線
2.4km 初石駅 / 野田線
電話 04-7154-2100
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第二 - 北部 - 西初石

近隣の高校: 市立柏 - 守谷 - 草加東 - 越谷東 - 叡明 - 松伏 - 八潮 - 流山 - 吉川美南 - 三郷工業技術

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved