教えて!白百合学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
きれいな生徒さんが多いと聞いたことありますが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
そのとおりです。この学校は美人の産地です。
花より女子@関係者 [ 2015/06/15(月) ]
女優の松たか子さんやタレントの高田万由子さんもこの学校出身です。
美人のレベルは高いんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
高田万由子は東大を首席で卒業したそうですね。
タレント活動もして大したものです。
当時は今と違い東大は二次試験がありましたよね。そんな彼女も葉加瀬太郎さんと結婚されて二児の母。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
白百合女子大学もきれいな女性が多いですよ。
ここの女子大生は美人が多いことで有名です。
別に芸能人じゃなくても十分美しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
すごくきれいな生徒さんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
先輩がここの卒業生だったので、部(某体育会)の人はみんな驚いた。
カトリックの大学だったから驚かなくてもいいと思うけど、やっぱり田舎者だったので驚いた。
東洋英和、田園調布雙葉の人もいた。おしとやか感じで、お嬢様女子校出の人は男性受けが半端ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
なんでカトリックは美人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
幸が薄そうな女優が白百合高校卒らしい。
最近ドラマで見た。
大学行かない人も居るんだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
松たか子はコネ入学?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
高田万由子は高田商会、日本でも有数な財閥の末裔。
芸能界でタレントデビューさえしなければ、皇族の結婚相手としても申し分ない凄い財力のある家庭の娘だったのに。
美人で賢く性格も割といい方で芸能人になるには勿体無い。
東大史学部を首席で卒業、スイス留学経験あり、英語も堪能。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
上智行こうと思ってたら、東大受かったって、高田万由子がテレビで言ってた。

高田さんは美人かもしれないけど白百合では普通ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
テレビで雙葉卒業生同士の番組やってた。

かたせ梨乃、高橋マーサ、伊藤あさこが出てた。

意外すぎる。

王理恵も美智子様も雙葉卒だけど。

白百合、フェリス、聖心、清泉とかの卒業生対抗番組
をシリーズ化して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
カトリックはキリスト教で日本人と欧米人のハーフやクオーターの血筋のが多いから。
親がキリスト教信仰しているから娘もその影響を受ける。
ハーフやクオーターはだいたい綺麗な娘さんが多い。
母親がさほど美人でなくても子どもは可愛く産まれるから不思議。何か周りにいる同級生の子よりスタイル良くて垢抜けた雰囲気を醸し出しているみたいな。
勿論、両親が日本人同士でも可愛い子はいることはいるよ、確率としては少ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
松たか子と韓国美人女優、ハンヘジン、ハジウォン、この3人が顔がすごく似てる。
韓国ドラマで頑張れクムスン、チェオクの剣を観て思いましたよ。
松たか子は色白丸顔で今流行りの尖ってシャープな顔じゃないけど、やっぱり好きです。
松たか子さん、芸能界でありながらお嬢様育ちなので、妬む人いて、一時いじめにあい可哀想でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
高田万由子さんか東大後期試験入学で他の掲示板で悪く言うひといた。
東大は二次試験とは言わず後期と言う。
当時は。
でも、高田万由子さんは東大史学部を首席で卒業されました。
模範的な優等生です。

東大女子を悪く言うのは時代遅れ。

菊川怜さん、山口真由さん、八田亜矢子さん、三浦奈保子さん、東大女子タレントがその後も
ぼちぼち、新しいひと出てましたよね。
今では、菊川怜さん、八田亜矢子さん、三浦奈保子さんは
元東大女子のママタレントです。

まあ、東大出てもあんまりお金にはなりませんが。

東大までの道のりの教育費は、
1人あたり1800万円くらい教育費がかかるそうです。
普通の家庭だと1人っ子の家庭じゃないと、経済的に厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
東大首席で卒業したなら、
前期後期は関係ない。
前期で上位合格しても
卒業するとき、冴えない成績の人もいるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
高田も菊川もクイズが弱いね。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
高田より木村多江の方が白百合っぽい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
白百合は合コンで男子に大人気。
お嬢様ブランド大学。
学力は兎も角として。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
白百合、聖心、大妻は資産家の娘多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
白百合女子大学卒業の女の子は綺麗な女の子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
紀子さまのお母さまは昭和女子大卒できれいな人ですよ。
紀子さまの母方の祖父は集落のあん摩師さん。
紀子さまは帰国子女なので英語が得意。
クリントン大統領が来日した際、可愛くてフレンドリーな
紀子さまに好意的で紀子さまに話しかけていたそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
紀子さまの弟は農大一高の先生。母方の祖父は集落のあん摩師さん。
紀子さまは身内に大学教授がお父さま以外にも数人います。
紀子さまは帰国子女で英語が得意、学習院大学卒業、数ヶ国の手話がこなせるのはこうした環境によるものです。
紀子さまは花嫁修業の時に英語は達者で英語の特訓は必要ではありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
高田万由子さんは悠仁さまがお気に入りみたいで
自分の息子と同じお茶女といたく喜んでましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
白百合女子大学卒業の女子アナウンサーは多いよ。
キレイなお姉さんが多いから。
全くのバカじゃないし。
世間ではお嬢さま大学として知られているし。
聖心女子大学の方が政治家や富裕層がより多いだけで、
そんな極端な差はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
白百合女子大学は韓国ドラマに出てきそうな美人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
ミス白百合の女の子はキレイだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
白百合学園高校の情報
名称 白百合学園
かな しらゆりがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 102-8185
住所 東京都 千代田区 九段北2-4-1
最寄駅 0.6km 市ヶ谷駅 / 8号線有楽町線
0.6km 市ヶ谷駅 / 10号線新宿線
0.6km 市ヶ谷駅 / 7号線南北線
電話 03-3234-6661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved