教えて!聖心女子学院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:81件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
今でも皇族関係の方が通う学校ですか?
リア充の人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
美智子上皇后の母校。
親戚の皇族も美智子様に憧れて入られた方います。
山谷えり子議員の母校でもあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
美智子上皇后は聖心女子大学を首席で卒業されました。
美智子様のお父様のお兄様(美智子様の叔父様)が大学教授でそのバックアップのおかげで成績が良く、
教育の方も万全でした。
美智子様は児童教育にも熱心で絵本がお好きで
ぐりとぐら、ミッフィーとかお気に入りだったそうです。
名前通り美しく智恵も兼ね備えた素敵な女性です。
美智子様のように家柄、財力のある家庭に生まれ、気品があり、才色兼備でありながら、女性らしい母性があり行動力と勇気がある、こんな人は滅多にいません。

世間の皇室の人気が復活したのは、美智子様の影響が非常に大きい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
ミッチーブーム懐かしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
美智子上皇后は日清製粉の上流家庭の御令嬢でした。
雅子皇后は外交官の娘で中流家庭のお嬢様でした。
秋篠宮紀子さまは学習院大学名誉教授であり且つ、
朝鮮部落解放同盟会長様のお嬢様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
今日、紀子さまは安倍晋三総理とご対面。
悠仁さま天皇ご誕生、決定‼

これで、間違いなく、紀子さまの勝利が
確定されました‼

紀子さまは国母です。
万歳
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
今は皇族のうわさ聞かない。
ひと昔前は、現在の今上天皇陛下徳仁(当時は浩宮徳仁様)の
お妃候補だった三井史子様が有名でした。
彼女は英語がお達者で英検一級の資格持つ才媛です。
女性週刊誌に度々取り上げられました。
色白ですっきりとした顔立ちをしたスレンダーな美人です。
結局、日本生命の御曹司(昭和天皇の妻、香淳皇后の親戚)と
御結婚されました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
当時の浩宮徳仁殿下(現在の天皇陛下)のお妃候補
聖心女子では
三井史子さん
服部聡子さん
でした
2人とも上流家庭の御令嬢でした。
特に、三井史子さんは聖心女子大学の中でナンバー1の美女とされ、いち早くマスコミにマークされ、女性週刊誌にたびたび取り上げられました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
三井史子さまは英検1級。
佳子さまは確か英検4級。
もう少し英語のお勉強を頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
ネットで
上皇さまが
美智子さまに対して
あなたと結婚してよかった
と言われたそうです。
それは、上皇さまの本心だと思いますよ。
国民も美智子さまとの結婚が上皇さまにとって最善だったと考えている人が大半でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
紀子さま
これまでの心中を文書にして公表されたが
美智子上皇后さまに反感持たれた
乳癌だった美智子上皇后さまに対して全くこれまでの感謝や気遣いない内容だったから。
美智子上皇后さまは紀子さまの嫁入り道具買う金が無いから、
代わりに全部出してくれた。家具、衣装、手袋まで。
まあ、もらえるものだけ貰っといて、用が済んだら無視、関係無い。
恩があるお姑さまに対して、それはまずいよ、紀子さま。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
病気の事はあんまり触れられたくない人もいます。
考え方や価値観は人それぞれ。
紀子さまは悠仁さまをご出産されてからそれまでとは別人のように態度が大きくなったと言う話は聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
聖心女子大の女子大生はリア充多いと思いますよ。
昔から美人の産地でかなり有名です。
聖心女子大は派手な感じの女子が多い、学習院大学は少し地味な感じの女子が多い。

他にも白百合女子大学、大妻女子大学、フェリス女学院大学は
可愛い女の子は多い。
全員が美人というわけではありません。
どこの大学でも
ブスも極少数います。悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
紀子さまが皇室に嫁入りできたのは
紀子さまのお父さまが皇居に怒鳴り込みしたから
ですよ。
紀子さまはラッキーガールでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
皇室に嫁入りしたら男児産めなかったら
陰湿で且つ壮絶ないじめ
にあうよ。
間違いない。
いくら資産家であったり家柄良くても関係ない。
雅子さまがそうだったから。
紀子さまは資産家でもなければ家柄良くて華族とかでもない、
学習院時代に宮さまと既に相思相愛の恋人同士だったから、
礼宮文仁殿下が紀子さまと結婚できないなら皇族をやめるとまで
公言し、紀子さまのお父さまが御所に怒鳴り込みで、
渋々認められた。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
お騒がせ総理夫人と極右の曽根綾子と緒方国連難民高等弁務官上智大学名誉教授と上皇后がここの卒業ですよね。

振り幅が馬鹿でかすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
最近は女優の水野真紀が聖心女子大に通っていると噂になっていますが真相はどうなんでしょうか?
聖心女子大かお茶の水女子大じゃないとありえない学部学科。
水野真紀さんはガルネリウスというヘビメタに夢中みたいですね。アメブロに出てますよ。小野正利さんは再注目され人気急上昇
とか。ある意味、小野正利さんはlucky
( ´ ▽ ` )ノ
短期大学じゃ物足りない四年制大学の時代だからと、
偏差値が10UP⤴なかなかの努力家ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
秋篠宮紀子さまは資産家令嬢ではないが、
要領が良かった。
嫁入り道具は実家に買う金がなく美智子上皇后が代わりに支払い。
美智子上皇后の若い頃のテレビの映像を拝見して
表情、仕草、言葉遣い、服装を学習して
真似た。
未来の天皇の出産まで模倣した。
外国の公務でいただいた高価なブランドバッグは
美智子上皇后にプレゼント。
花嫁道具のお返しの一つとして。
だから、美智子上皇后に気に入られたのだ。
秋篠宮紀子さまは学習能力、新しい環境の適応能力が
とても高かった。何より、子作りの天才でした。
これは、凄いことです。
ある意味才能がある。
なかなか凡人には真似できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
秋篠宮紀子さまのお父さま
川嶋辰彦氏は
韓国、北朝鮮の大物の政治家と面識、交流があります。
なんてったって、
朝鮮部落解放同盟会長だから。
流石です。
コリアン@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
紀子さまのご先祖
池上四郎

大阪市長であり
朝鮮総督府政務総監
でもありました。
その曽孫が秋篠宮紀子さまです。

紀子さまのおじい様の川島孝彦氏は
俳優の岡田真澄に似たイケメン官僚です。

秋篠宮紀子さまは
先祖の代から朝鮮半島と縁が深いお方なのです。
秘密のアッコ@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
聖心女子大は美智子さまの母校じゃ。
今は水野真紀が通っている事で有名。
大学3年から卒論で
忙しくなるらしいです。
聖心女子大は富裕層のお嬢さま意外と結構いますよ。
水野真紀は東洋英和女子短大卒業だったが
今の時代だと短大は学歴として物足りないと
アラフィフにて
自分の年齢、周囲の目を気にせずに大学受験に再チャレンジ
レベルアップして
聖心女子大学を受験したらしい。
偉いぞ。

*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
元女子プロレスラーのブル中野、痩せたらまったくの別人みたいにすっかり綺麗になっちゃって、
ブル中野は痩せたらお顔が若い頃の美智子さまにだいぶ似てきた⁉かなりの美人になりましたよ。
美智子さまの方が数段上だけど。
あー驚いた。

Σ(・□・;)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
美智子さまは
愛子さまいじめの真相を御存知なのか?
黒幕誰だか分かってないのでは。
教育者としてあるまじき行為。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
愛子さまいじめ主犯格は
共通点
○○さんの教え子の子どもですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
聖心女子大学は昔から華やかで目立つ美人が多いことで有名。
白百合女子大学、フェリス女学院大学も美人多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
眞子さま聖心女子大学だったら例の婚約者と知り合わずに済んだのに、残念。
聖心女子大学卒業して見合いしとけば間違いないだったであろう。
民間人になってどうやって生活していくんだろう。
例の婚約者、結婚相手は収入面は、あの実家では、あてにならないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
秋篠宮紀子さまのご家族はできちゃった婚の家系です。
お父様の川嶋辰彦氏、弟の川嶋舟氏もそうですよ。
元々子どもが出来やすい体質の家系です。
子孫繁栄させる能力は抜群に優れています。
だから、紀子さまも直ぐに子宝に恵まれたのでしょう。
良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
皇族は学習院の方が多いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
林美桜アナウンサー
聖心女子大学卒業してます。
皇族とは関係ないが
タレントレベルの可愛さですわ。
ソフトな癒し系ですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮紀子さまは実家にテレビがなかった。
物心ついた時から皇族の特権についてお父さまから話を聞かされて育った。
テレビがないのでタレントには興味が無かった紀子さま。
紀子さまにとっては皇族がスターだったのだ。
紀子さまの皇族に対する憧れと執着心はお父さまの皇族に関する
洗脳教育によって培われた。
紀子さまの皇族好きはお父さまの影響が非常に大きいです。
紀子さまが大学時代に自ら当時の礼宮文仁さまに近づき
新設した自然文化研究会のサークルに入会させることに成功。
紀子さまは絶世の美女とまではいきませんが、なかなか可愛い
肌がきめ細かく色白でキレイ、アヒル口の甘え上手な社交的な
女の子だったので、礼宮文仁さまは一目惚れしました。
紀子さまのお父さまは学習院馬術部顧問で元々、上皇さまとは
顔見知りでした。だから、礼宮文仁さまと自分の娘に年齢差がないことに気がついた。当初は浩宮さまとの接近を試みた紀子さま
でしたが、お付きの人が多数ついてガードが堅い、近づけそうにないので、諦めて、あっさり次男の礼宮文仁さまにターゲットを
変更したのでした。これが、大当たり。二人は相思相愛になりました。紀子さまブームが起きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
寛仁親王妃信子さま
憲仁親王妃久子さま

初等科、中等科は聖心、
高校からは海外に留学されていますね。

(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮文仁親王、当時は礼宮文仁殿下は
交差点で秋篠宮紀子さま、当時は川嶋紀子さん
にプロポーズされました。
紀子さまブームの影響で交差点や道端でプロポーズする
民間人カップルが続出したとか。
スゴイですね。
礼宮文仁殿下は川嶋紀子さんと結婚出来ないなら皇族やめる
とまで言われました。礼宮文仁殿下は紀子さまにぞっこんでした。惚れ込んでいたのです。ちょうどその時礼宮文仁殿下と川嶋紀子さんの結婚に
猛反対していた昭和天皇が崩御されました。
2人は間髪入れずに電撃的に婚約発表されました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮佳子さまは学習院大学時代に男子に人気があった。
しかし、佳子さまに急接近する手越祐也に似たチャラ男がいて
紀子さまは学習院大学を中退させて佳子さまは姉上と同じ
国際基督教大に入学されました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
昭和天皇
迪宮裕仁さま
ミチノミヤ ヒロヒト

秋篠宮悠仁さま
アキシノノミヤ ヒサヒト

名前がひろひと、ひさひと
似た響きだから
在日朝鮮人のひとは
秋篠宮裕仁さま
と名前を勘違いされている方、案外、多いですよ。
あららー。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
女優の藤真利子、
衆議院議員、藤野真紀子、
ミスユニバースジャパン代表、千葉美苗
ミスインターナショナル、吉松育美
アナウンサー、南美希子

聖心女子大学卒業、著名人

みんな頭良くて美人
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮眞子さまは、公務と称して、
婚約者と婚前旅行、ヨーロッパ5つ星ホテルに宿泊。
かかった費用は6000万円。
その時に、眞子さまは例の婚約者に盗撮されてしまったのです。
弱みを握られてしまった眞子さまは、元婚約者とどうしても、
別れられない。
その事実を知った、秋篠宮文仁親王は
渋々、眞子さまと眞子さま婚約者の結婚を認める発表を
されました。
眞子さまの婚約者の金銭感覚、先が思いやられます。
こんなんで、大丈夫でしょうか?
秋篠宮眞子さま。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
眞子さま婚約者の借金問題。
借金踏み倒し大作戦は成功なるか?

眞子さま婚約者のお母さま、
若い頃、雑誌でヌ〇ド写真の読者モデルになったことがある。
どう見ても、お水関係の方のようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
東京在住の資産家のお嬢さま多いですよ。
聖心女子大学。
マーチより少し下ですが、女子大学としてはかなりの
上級レベルです。
学力は中の上くらい、普通よりちょっとだけ学力が高い、
割と賢い女の子が通う大学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
水野真紀
聖心女子大学 文学部教養学科
お茶の水女子大学 文学部教養学科
どっちかな。
文学部教養学科があるのは
聖心女子大学とお茶の水女子大学だけだから。
文学部教養学科ということは分かってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮紀子さま、眞子さま婚約者、
玉の輿、逆玉の輿
ある意味似た者同士。
婚約した時に、借金がなかっただけまだ、紀子さまのご実家の方がまだ数段マシです。
2人とも
ルックスがなかなか良くてタレントとしてやっていけるレベル。
口達者、話術に長けていて
異性を惹きつける魅力がある。
負けず嫌い、したたか、上昇志向。策略家。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮紀子さまの母方の祖父は集落のあん摩師さんですよ。
この事実は、
本人が好きな相手なら、相性さえ良ければ、
皇族とまではいかなくても
そこそこの良家のお坊ちゃんと結婚出来る可能性は
割と資産家の娘でなくても十分あるという可能性を示している。
特に、長男より次男の方が
玉の輿大作戦は成功率が高いのです。
親の監視も甘いから、長男よりは。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
愛子さまいじめの黒幕は美智子さまが知ってる、
とある教授ですよ。
愛子さまが勉強スポーツ両方共良くできる評判だから
焦り、イジメさせたのです。
その方が自分の教え子の子供に裏金渡してやらせたのです。
恐ろしや。
教育者としてあるまじき行為。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
東京の女子大学で皇族の方が在籍した事がある名門大学。
資産家の娘は他の女子大学よりは多いでしょう。
もちろん、日本全国津々浦々、他の女子大学でも、学年に1人か2人くらいなら、資産家の娘はいるものですよ。
東京ほど多くはありませんが。
美智子さまのお母さまも元々は九州の佐賀出身ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
眞子さま婚約者はフォーダム大学、成績かなり上位。
奨学金もらえるほどのトップレベルではないが。
上位10パーセントに入っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
若い頃の美智子さま、超、美人すぎる。
昔の大女優、若尾文子、原節子、夏目雅子とかと
いい勝負。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
若い頃の紀子さまは可愛いけど、
若い頃の美智子さまの美貌にはどう逆立ちしても勝てないね。

紀子さまはおニャン子クラブのトップクラスの可愛さ。

若かりし紀子さまは、グラビアアイドルかとうれいこちゃんにかなり似てますね。
なかなかの可愛さ。セクシーです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
今はコロナ影響からリア充少ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
紀子さまは学習院大学時代に新設した自然文化研究会の入会に
紀子さま自ら積極的に秋篠宮さま(当時 礼宮文仁さま)を
誘い入会させる事に成功。
紀子さまは色白で〇〇パイが大きく可愛いので秋篠宮さまは
一目惚れ。
こうして2人の交際はスタートしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
聖心女子大学は可愛い女の子が多いから
ハズレは少ないと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
聖心女子大学はキリスト教カトリック。
東京女子大学はキリスト教プロテスタント。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
東大生の男の子は
東京女子大学の女の子が人気。
素朴で少しイモ姉ちゃんな雰囲気だけど可愛い。
交際していてあんまり疲れない、気が楽との評判。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
聖心女子大学は派手で華やかなファッションの女の子が多い。
華やかな美人、派手で目立つ、存在感があるタイプの女の子が好きな男の子は、聖心女子大学の女の子がお似合い。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
韓国の聖心女子学院は
韓国の元大統領パク クンヘさまの母校ですよね、確か。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
パク クンヘさまは美智子上皇后と若い頃会った事ありますよ。
パク クンヘさまは美智子さまと呼んでおられたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
パク クンヘ元大統領は
聖心女子中等科 、高等科を卒業しています。
宗教はキリスト教カトリックに改宗されましたよ。
洗礼名はユリアナ。
ウィキペディアに出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
学校法人聖心女子学院
アメリカ
カナダ
オーストリア
ベルギー
台湾
韓国
世界に設置された聖心女子学院は1か国につき、2箇所以上ある。
マンモス級の女子学園だから、驚きだ。

日本にも
北海道
静岡
兵庫
東京

巨大な組織の聖心女子学院、恐るべし。
組織の力は偉大だ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
書き忘れてました。すみません。
聖心女子学院
フランス
ドイツ
にもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
東京都港区
白金は
シロガネーゼ
と呼ばれる富裕層が多い地区だそうです。
アッパーミドルな
そこそこの資産家のお嬢さまが多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
秋篠宮紀子さま、
将来、
悠仁さまの花嫁は
紀子さまのご実家、
川嶋家の親族の中で
悠仁さまと結婚したい女の子
いるから、
川嶋家一族から未来の天皇の嫁を希望しているとか。
流石、
紀子さま、頭がいい、策略家、天才。
川嶋家による
皇室のっ○り作戦始動‼
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
旧宮家を何処の馬の骨か分からない怪しい家系、
川嶋家は由緒ある家系、
と、堂々と主張する、
旧宮家に対して、こんな発言出来るのは秋篠宮紀子さま、
あなたさまぐらいしか、おられませんわ、凄すぎる。
秋篠宮紀子さまは、未来の天皇の母、国母、
だから、自信家とプライドの高さは、他に右に出るものいない。
いまや、宮家の筆頭、wonderfulです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
聖心は無理に皇族じゃなくても、資産家令嬢は元々他の女子大学より多い。
お茶の水より少し下だけど日本の女子大学では学力は、
地方の女子大学よりはずっと高いレベルにある。
マーチとそう大して変わらない。
聖心女子大学に合格出来る学力あるなら、基礎学力はしっかり出来ているから、当然、マーチも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
眞子さま、例の婚約者の納采の儀が決定して
ご満悦だな。

眞子さまの結婚式は費用、700万円と言われてるが
衣装代とか加算されて
スゴイ金額なりそー。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
秋篠宮紀子さま、悠仁さまと親戚女の子結婚が上手くいけば、
その女の子を利用して、紀子さまの衣装や靴、かばん、帽子のお金を引き出したりして。バレたら、例のごとく、知らぬ存ぜぬで、突き通すんだろな、多分。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
だいたい、美智子さまが出来すぎ。

大女優レベル、美人すぎる。
超がつく資産家の娘。
高身長。
色白。
後継ぎ問題の処理能力。

貴族的な要素がすべて揃っていた。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
若い頃の美智子さまは
女優、吉永小百合といい勝負。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
白百合女子大学も資産家令嬢の美人さんは探せばいるよ。

まあ、いくら資産家令嬢で美人さんでも、性格が悪いのはダメ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
美智子さまはご結婚後、
すぐに
男女産み分け方法を実行‼
天皇家の後継者を出産して育成することの重要性を心得ていた。

雅子さまは、美智子さまより、ずっと高学歴で学力は高いが、
男女産み分け方法はプライドが許さなかったのかも。

まあ、天皇家で次男の子供が天皇になった例は過去にもありました。不妊の原因は、必ずしも女性にあるとは、限らない。
男性のこともある。

マリーアントワネットの娘とその夫は子供がいなかった。
検死解剖の結果、不妊の原因は夫でしたよ。

日本の一般人の主婦の方も無理に不妊治療されて身体をこわし、
裁判沙汰になったケースが過去にありました。
不妊の原因は夫の方でした。
妻ではなかった。
健康な女性に不妊治療をしたから、逆に病気になったのです。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
聖心女子学院に行かせた
ある保護者のインタビュー
ネットに出てました。

聖心に行かせて女性として最も大切なことを学んでくれた。

他者への愛と感謝の気持ち

だそうです。

聖心女子学院は学力も大事ですが人間性や母性を何より重要視している。そういう学校なのですよ。
学習院とある意味、共通しているかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
秋篠宮紀子さまのお母さまの杉本和代さん、
若い頃は、タレントで元SMAPの草なぎ剛くんの
女の子バージョンみたいなルックスで、
まあ、綺麗な女性でしたよ。
色白でスレンダーで長身、韓国ドラマの大河ドラマに出てきそうな美人女優さんみたい。
あれじゃ、杉本和代さんのお父さまが、たとえ、集落の按摩師さんでも、川嶋辰彦氏(秋篠宮紀子さまのお父さま)が惚れ込んで夢中になり結婚、仕方がない。

秋篠宮紀子さまは川嶋辰彦氏の父、川嶋孝彦氏(紀子さまにとっては祖父にあたる。)の妻、
川嶋紀子さん(かわしまいとこさん 旧姓:池上紀子いけがみいとこさん)に、お顔がソックリです。
漢字は紀子で同じだけど、読み方がいとこ。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
若い頃の紀子さまは可愛いけど佳子さまとは顔のタイプが違います。

佳子さまは祖母の美智子上皇后さまと美智子さまの妹の恵美子さまと同じ系統の顔ですね。
佳子さまは祖母の実家の正田家の系統の顔の美人さん。
美智子さま恵美子さまの若い頃によく似てる。
間違いない。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
聖心女子大学は
「真の教養人」を育てる「リベラルアーツ教育」を
貫いているんだそうです。
かっこいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
昔から聖心女子大学は富裕層の美人な女子大生が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
聖心女子大学は就職には強いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
玉の輿を狙う女子大生は昔の紀子さまに限ったことではない。
一般人の金持ちなら玉の輿婚しても身内にしかバレない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
聖心女子大生は美人が多い、たとえ、玉の輿婚と分かっていても、男性はデレデレ、恋は盲目状態。
でき婚ならなおさらだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
少子化が進んでいるからでき婚も世間が言うほどそこまで悪くはない。
ある意味社会に貢献してるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
今の皇族は早稲田や慶應もいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
聖心は高校はリア充は少数派ですが、
聖心女子大学はリア充は多いと思いますよ。

聖心女子大学に限ったことじゃなくて、女子大学は。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
聖心女子大学は政治家や財閥が親戚にいる人が確実に少数だけどいる、国を代表する、筋金入りのお嬢さま大学です。
就職もかなり強いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
コロナ渦でオンライン授業がメインみたいだね、
今の聖心女子大学は。
学習院大学もそうみたい。
小学生もデジタル化が進みペーパー教科書じゃなくなるらしい。
でも、紙の教材の方がデジタルより、成績は良いと研究報告書には出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
現在、聖心女子大学は東京では女子大学で1番就職率が良いみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
聖心女子大学の食堂は
無農薬
無化学肥料
でオーガニックなんだそうです。
素晴らしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖心女子学院高等科の情報
名称 聖心女子学院高等科
かな せいしんじょしがくいんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 108-0072
住所 東京都 港区 白金4-11-1
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.8km 白金高輪駅 / 6号線三田線
電話 03-3444-7671
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved