教えて!実践女子学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
実践女子学園中学校の生徒の方に聞きます。
実践女子にはいじめはありますか。
みなと@中学生 [ 2016/04/24(日) ]
ありません。
生徒同士の、仲はもちろん。
先生方との距離も近いです。
みゅう@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
みなとさんはいじめにあわなかったのですね。
羨ましいです。
私の時は、いじめはがっつりありました。
かなり陰湿で、どこまでも執拗な質の悪いいじめが沢山起こりました。
人によるかと思いますが、いじめがないなんて事はありません。
あん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
同級生や先輩からのいじめもありますが、先生からのいじめの様な指導もあります。
というか、怒鳴る先生が結構いて正直怖いです。
男の先生よりも、どちらかというと女の先生の方がひどいかな。
何で怒鳴るんだろうって思います。
怒鳴るって、先生として、人として、本当にどうなんだろうって思います。
もっとまともな環境に行きたいです。
何故か@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
いじめに関する項だけ、何度も削除が入っているんですよね。
それだけ学校が、いじめ問題に関して過敏になっているのでしょう。
でも、
削除が入るという事は、きっと書き込みの内容に心当たりがあるからなんだと思います。
通常では考えられない程の酷いいじめは、本当に起こったりしていますから。
みん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
日常的に集中攻撃といったような目立ったいじめはありません。ただし女子校ですので、喧嘩して、お互い陰口を言ったりなどはよく見ます。
あと上下関係が厳しい部活では先輩に怒られて、反抗したりしてトラブってるときもあります。
あるよ@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
この学校のいじめは、本当にひどいです。ひどすぎます。
悪口、陰口は当たり前なだけでなく、ある事ない事を吹聴されます。
先生方も、それに対して見てみぬふりです。
だから、いじめはどんどんエスカレートして、ひどくなっていきます。
この学校でいじめにあって、人生が狂わされた人は沢山いると思います。
あります@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
ここの学校のいじめは本当に酷い。
悪口も普通に言われますし、嫉妬などで嫌がらせがよく起きます。
わからない@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
この学校って、いじめ多いんですか? ロコミを見るといじめは多いって書いてあるときもあるし、そこまで多くないって時もあるからどっちを信じればいいかわからないんですけど卒業生・在校生の方々はどう思います?
わからない@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
いじめってやっぱり多いんですか?来年から通うことになると思うのですが、集中攻撃…とかはありませんよね?卒業生、在校生の方々に聞きたいのですがどうでしょうか。
あります@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
クラスで誰かがいじめられているのを教師が察知すると、やめさせるどころか加担してきます。
根も葉もないうわさからいじめにあい、教師から「ブス」などと授業中に言われ未だにトラウマになって苦しんでいる人がいます。数十年前の話なので今は改善されていることを願います。
在学生@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
自分で言うのはあれなのですが、私は結構友達多い方で色んな人の話を耳にします。けれど、私の学年ではいじめを聞いたことはありません。聞いたことがあるのは、1つ上の学年がとてもいじめやいざこざが多いことです。私の友達もひとつ上の先輩に嫌な事を言われてる人が結構います。なので、学年によって多さが変わるのではないでしょうか。
それと、先生についてです。今まで厳しかったり不評だった先生が今年その教科担任だったのですが、とても良い先生になっていました。その先生は今年初めてではなく、中一の時に教科担任でした。その時は友達が質問に答えられなかっただけで後ろに立たされてたりしてたのですが、今年は全く変わっていました。提出物も提出期限から1週間待ってくれていたり、当てられて分からないと、分からないところからまた教えてくれたりしています。なので、上記の方たちがどの先生の話をしているかは分かりませんが、最近では先生間でも改善がしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いじめはききませんよ〜。多少のいざこざはあります。どこの学校でも一緒です。ただ少し個性的な先生が多く問題にもなってるみたいな話を聞いたことがあります。私な学年はみんなほんとに仲が良くて可愛くてみんな人脈が広いので学年全体で仲がいいです。個性的な子は浮いてますよ。そこからいじめに発展するようなことはないですし聞いたこともないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
実践女子学園高校の情報
名称 実践女子学園
かな じっせんじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 150-0011
住所 東京都 渋谷区 東1-1-11
最寄駅 0.6km 渋谷駅 / 東横線
0.7km 渋谷駅 / 11号線半蔵門線
0.7km 渋谷駅 / 13号線副都心線
電話 03-3409-1771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved