教えて!橘学苑高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
野球:10箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
硬式野球部の監督が変わったというのは本当ですか?
橘@保護者 [ 2019/05/30(木) ]
本当です。代わりに元プロ野球選手で、指導者の実績もある水上善雄氏が就任したので良かったですね。
野球部保護者@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
監督解任は学苑の嫌がらせです。
学校の経営陣に問題があります。不当解雇や雇い止め、理不尽な人事、管理職や経営陣が増えるばかりで、生徒に還元されない収益事業など、正しい事を意見する教師(監督、他の数名の教師)を辞めさせたいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
一連の雇い止めや不当解雇、学校の収益事業が生徒に還元されないことなど、正しい意見を言う教師に対する嫌がらせのひとつ。無名の学校を野球で有名にして、100名を越える部員にした監督に対する嫌がらせ。
内緒@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
まだ言ってるんですか?詳しくはわかりませんが、野球部の監督を擁護する先生や保護者の方々は、全く関係ない新入生やその保護者に迷惑をかけてること自覚してるのでしょうか?
嫌がらせと思っていても、学校との間で解決すべきことを報道関係にリークして問題を大きくしたことを謝罪すべきは保護者会で叫んでいた一部の先生や保護者の方ではないですか?全てを学校のせいにするのはおかしいと思います。それにこの学校はもともと無名でもないですし、野球で有名になったとも言えないですけどね。
例え、”正しい意見を言う教師”と思ってる先生が、本当に正しいことを言っていたとしても、意見を言うやり方自体は間違っていたと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
仮に理不尽な解雇だったとしても、この世の中、理不尽な事は沢山ある。
前任監督が戻ったとして、学校から呼ばれてきた新任監督の立場はどうなるのか?
それこそ、理不尽ではないのか?
保護者が騒ぎすぎ。
学校生活の場において、主役は子供。
保護者や先生が主役ではない。
自分で考え、解決する力を子供は持っています。
親はそれを見守る忍耐も必要。
ちゃんと勉強しとけばよかった@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
野球部の保護者騒ぎすぎ
学苑の評判を下げてるの気づけば?学苑の人事に口出すなんてでしゃばりすぎ。元プロの監督なんてすごいじゃん。
学力低いから親もバカなのかな。
学校通うの恥ずかしくなるから本当やめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
監督は水上氏ではないようですね。
新しく来た監督もプライドばかりで過去の栄光にすがるような方のようです。
大した指導力はないようで、もう野球部は終わりではないでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
新しい監督がプライドが高くて過去の栄光にすがってるって、どうしてご存じなんですか?野球部の方ですか?こういう公のツールで、人に聞いた本当かどうか分からないことを発信するって、どうなんですかね?
野球部のイメージを悪くする目的の発信ですか?こういうのは、野球部の選手達だけではなく、通っている生徒さん達をも傷付けることになります。
読んで不快だし、やめていただきたい。
あ@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
やっと新しい体制になり良かったですね!
今後は期待できますね。
内緒@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
新しい監督、大丈夫なのでしょうか?
春季大会地区予選、公立高校に大差で負けちゃいましたね。

あ@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
公立高校に負けるのは、前監督の時から度々ありましたよね。
ドタバタが長引き、やっと新体制になったばかりですから、まだまだ落ち着かないのでは。
これから学校の雰囲気も良くなるでしょうし、周囲の雑音に惑わされずにがんばって欲しいですね。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橘学苑高校の情報
名称 橘学苑
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 230-0073
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 獅子ガ谷1-10-35
最寄駅 1.9km 菊名駅 / 東横線
2.2km 菊名駅 / 横浜線
2.2km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-581-0063
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved