高校受験ナビ
検索
市立橘玉川聖学院高等部立正大学付属立正トキワ松学園田園調布高津雪谷市立川崎総合科学三田国際科学学園東京
公立
共学

住吉高校

すみよし
偏差値 52
住吉高校のいいね6072
4637件の質問と8069件の回答
概要
神奈川県立住吉高等学校は、神奈川県川崎市中原区にある公立の高等学校。男女共学。1980年(昭和55年)4月開校。校名は学校の所在地「木月住吉町」から名付けられた。米陸軍出版センターの跡地に整備され、中原平和公園の中にあるため、周囲が緑に恵まれている。愛称は「住高」。体育祭・文化祭(総じて羽月祭と呼ばれる)・合唱コンクール・年3回行われる球技大会など学校行事が盛ん。チアリーディング部は全国でも活躍し、陸上部もインターハイに出場したことがある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
住吉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(住吉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      住吉高校は2年、3年でも文理選択関係なくクラス分けされると聞いたのですが本当ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      他校の私立通ってて住吉いきたいんですけど転入やっぱ厳しいですか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      男バレのマネージャーって今募集してますかね😢

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭練習期間に限らず夏はリボン、ネクタイ付けないで過ごしていいんですか??

      0件の回答開閉
    • 進学先

      おぬはるお@一般人

      私はやりたいことが見つかりません。大学には行きたいです楽しそうだからです。このまま大学に入ると果たしはどうなるでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高校入って1ヶ月が経ちました!仲良い子はいるし、クラスの子達とは話せるけどまだ中学の時みたいな素を出せる子はいません😭それに私は帰宅部なので放課後友達と遊んだり出来るのかが不安です。

      0件の回答開閉
    • 部活動4

      内緒さん@一般人

      軽音部バンドまだ組めてないんですけど大丈夫ですかね😭😭

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!!ちょっと心配だったけど安心しました(T⌑T)ありがとうございます!😿

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活に入るか帰宅部になるか迷ってます🥲💦
      部活とバイトって両立できますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@在校生

      軽音部に入りたいのですが、もうみんなバンド組んじゃってますかね❓

      8件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      フォローしました!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      帰宅部にしたんですけどキラキラJKなれるか心配です😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      もうきらきらしてるよ💫💫

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      小テストとか提出物とかどのくらいありますか?
      勉強嫌いな人でも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      女バレって土日毎週必ず練習ありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バドミントン部に入ろうか悩んでるんですけど、ほんとに土日どっちも潰れますか??あと一年生のうちはずっと筋トレとかしかさせてもらえない感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      一年の中間テストの科目知っている方いたら教えてほしいです‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ダンス部って未経験でも大丈夫ですか?不安です🥲‎

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      軽音部に入りたいのですが、バンドはどのような感じで組むのですか❓❓

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ダンス部ってバイトとか遊んだりも出来るんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      3年生は受験終わってから卒業までの間学校はありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      ダンス部に入りたいんですが、仮入部はいつからでしょうか??

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      4/14の火曜日から行ってます!!仮入部ぜひ待ってます☺️💗

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      軽音学部の仮入部?見学?に行きたいんですけど何曜日にどこでやってるかとかってわかったりする人いますか😿

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      待ってるよー‼️‼️‼️😻