教えて!城郷高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
マラソンや持久走はありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2019年中3@中学生 [ 2019/08/11(日) ]
マラソン大会とかってありますか?
もしくは長距離の授業などなど
教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
マラソン大会はありません。
体育の授業の陸上で長距離を走らされますが学校の周りを外周するような感じなのでそこまでしんどくはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かいと@在校生 [ 2019/06/24(月) ]
城郷のことで、何か知りたいこととかあったら答えられる範囲で答えるよー!
ゆ@中学生 [ 2019/06/26(水) ]
入学するか考えています。
1パリピ系女子多いですか?
2ピアス、化粧など初日からしていっても大丈夫ですか?目とかつけられちゃいますか、、?
3生徒同士や生徒と教師の間の仲いいですか??
4体育祭はたのしいですか?
5内申102なのですが入試でどのくらい取れば安心ですか?
質問多くてすみません。
かいと@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
1、パリピ系女子はおおいいですね、でも進学校じゃなければ多分どこでも居ると思います笑。あと、凄い隅にいる人にもグイグイ来る感じのパリピではないですね

2、初日からピアスとか化粧するのはおすすめはしませんね。
やっぱり、第一印象が付いちゃうんでそういう人っていう風に見られてしまうと思います。

3、中学と同じ感じだと思いますよ^^;
中学校にも、人気の先生と言っちゃうとうざいって思われてる先生居ると思います。そんな感じです笑

4、体育祭楽しかったよ!
先輩が凄い盛り上げてくれるからワイワイ出来るよ〜

5、これはまだ、倍率がで出ないのでこれだけ取れば大丈夫!って言うのは言えませんが、300以上取るのを目標に頑張って行けばいいと思います。あと、去年の倍率は凄い下がったから「去年がこれくらいだから大丈夫かな」なんて思わず、常に余裕を持っておくといいと思います!

頑張ってね
ゆ@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
ありがとうございます!参考にします
るんら@中学生 [ 2019/08/13(火) ]
マラソンとか、ありますか?もしくは長距離の授業など?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
S中ですが@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
合唱やマラソンてありますか?変わった行事や授業ってありますか?

併願はどこを受けますか?←受験生/受けましたか?←在校生

よろしくお願いします。
城郷生@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
合唱もマラソンもないのですが、今年の城郷26期生が色々と城郷高校に変化をもたらしてくれると思うので、これからだと思いますよ。

併願は私は横浜創英を受けました。
S中ですが@質問した人 [ 2012/11/23(金) ]
苦手なマラソンがなくてほっとしましたwww
合唱がないのは残念です(;□;)
でも学校を良くしようとしている先輩方がいて楽しみです。

がんばって城郷に受かりたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みなみ@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
城郷高校は、

1授業中うるさいですか?
2球技大会、マラソン大会、合唱などの行事はありますか?
3プール授業は必修ですか?
4バイトやバイクの免許を取るのはダメですか?
5自転車通学はOKですか?
6他の学校と違う自慢できるポイントはありますか?
7内申は最低どのくらいあればよいですか?

たくさんあってごめんなさい。
候補なのでおしえてください!
城郷生@在校生 [ 2012/08/06(月) ]
1:中学とは違います。皆集中して受けていますよ!
2:ホームページを見てくだされば分かるかと思います。城郷高校には体育祭がないので球技大会を多くやりますよ。
3:プール自体がありません。
4:バイトもバイクもOKです。ですがバイクで登校するのは許されていません。
5:OKです。
6:悪い人が全然いないことですね!9月に文化祭や見学が出来ると思うので自分の眼で見た方がいいと思いますよ(*^^)
7:来年から制度が違うようなのでハッキリとは言えませんが、前期は内申100あれば安心です。私は93で前期は落ちましたが、後期では受かりました。

城郷高校は楽しいですよ!
来るのを楽しみにしています!
みなみ@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
詳しく教えてくださってありがとうございました!
私が行きたいと行ったら、母からも質問があったのでわかったら教えてください。

1進路指導はしっかりしていますか?
2大学受験の模試はやっていますか?希望者だけ受けますか?
3大学受験する生徒はクラスを分けたり特別な補習などをしていますか?
4制服はいくらしますか?

私は先輩より成績が悪いし新羽も考えてたんですけど、城郷の方がいいなと思えました。
頑張ります!
城郷生@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
是非見に来てください(*^^)
一番良い方法は、自分の眼で学校を見ることだと思いますし!(^^)!

1・進路指導は特に厳しく言われています。1年生のうちから、進路の事を先生方と個人面談等で相談したりします。進路指導のことは安心して大丈夫だと思いますよ

2・申し訳ないのですが、私は高1の身ですので、詳しくは分からないのですが、先輩の話によると、希望者は受けることが出来るそうです。

3・クラスを分けることはないのですが、高3になると自由選択というのがあり、希望する生徒は受けることの出来る授業があります。城郷はだいたいが大学受験(指定校推薦)をするそうです

4・このURLに費用などが書かれています
http://www.shirosato-h.pen-kanagawa.ed.jp/keihi.html

私も成績は悪く、どこにも行けない状態だったのですが、努力して合格することが出来ました。
今回うまくお答えすることが出来なくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城郷高校の情報
名称 城郷
かな しろさと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 221-0862
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三枚町364-1
最寄駅 0.5km 片倉町駅 / 3号線
1.5km 岸根公園駅 / 3号線
1.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
電話 045-382-5254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved