教えて!商工高校 (掲示板)
「商工」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春から高校生@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
春から商工jkになるんですけど、ネックレスはして行ってもいいんですか?
また、女子はスクバかリュックどっちの方が多いですか?
ないしょ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ネックレスはダメだと思います!私も春から商工JKですが荷物が多い日はリュックで少ない日はスクバで行こうかと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
来年から2年の商工生です!
ネックレス、ピアスはダメです!見つかったら特別指導とすごーいめんどくさい事になるので絶対にしないようにしてください!メイク、ネイルに関しては校則としてはダメとなっていますが、基本的に暗黙の了解みたいな感じです!
スクバかリュックかという質問に関しては、最初の方は女子はみんなスクバです!入学当初からリュックの子は静かな子の印象だった気がします!でも時間が経ったらチラホラリュックの子も増えていきますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
今年、ビジネス科受けて落ちました。担任の先生に聞いた所商工に絶対に行きたいので……技術科なら割れてたから2次募集の可能性高いと言われたので技術科に行こーかと思ってます。2次募集はあると思いますか?
たまご@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今年技術科受けました!技術科は今年定員割れしてるんで、2次受けて点数と成績しっかり取って居れば行けると思います。ちなみに内申6入試点数4です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
商工技術科受けることにしました!内申61しかないんですけどやばいですよね、、テストだと123点くらいしか取れないです、技術科2次も割れてると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ついに明日発表ですね…!
正直私は自信がありません。
内申も足りていないし全然力を出し切れなかった。過去問のが何倍も解けてた。
面接だってキョドってしまったなど、
同じような人いると思います……
落ちるのが怖い、落ちたくない、絶対受かりたい
皆さん最後まで希望を捨てずに、一緒にがんばりましょう!!!
内緒@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
どうでしたか?
私は合格できました⭐︎商工に行く皆さんよろしくお願いします!
ひみつ@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
わ!私も合格しました~🌟
3年間頑張りましょーね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
なぜ250点以上をとる方は商工に行くのですか?理由が分かりません。頭が狂ってるのでしょうか?もっと頭のいい高校に行けるのでは?
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
同じくそう思います。
🌟@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
そのような方が沢山いて、それでいてこっちが落とされたらたまったもんじゃないです
あ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
激しく同感です。
🌙@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
誠に同意でやんす。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
在校生から言わせてもらうと、確実に指定校推薦たと思うよ!
内緒@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
えーと…狂ってるとかそういう事じゃなくて…私の場合は将来必要なことが揃っているからですかね…私は将来公務員になりたいのでそのためには簿記試験を取ったりできるし、、、将来安定した職業に就きたいっていうのが1番ですかネ…他にも学校の雰囲気が気に入ったし、変に上目指すよりもメリットしかないこの高校に行くしかない!!ってなったんですよね…。なんか迷惑だったらすいません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あすこ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
内申94。模試254点。この調子で行けば受かりますかね?それと目標点数も出来れば教えて欲しいです
お@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
書き込む高校間違えてますか??
あすこ@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
間違えてません。商工です。ちなみに総合ビジネス科です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
とても受かります
あすこ@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます。本番緊張せずに頑張ります,,ᴗ ̫ ᴗ,,♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
女子です、今年商工のビジネス科を受けます。内申61でテスト5教科合計139くらいしか無いんですけど受かりますかね……

後、女子に聞きたいんですけど、テストと面接の時は長い靴下ですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
こんにちは
私もビジネス受験します🙋‍♀️
私も合計点数それくらいなので一緒にがんばりましょう…!

靴下はその日の気温によります!短い靴下かタイツかのどちらかにする予定です!
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
そうなんですね!良かったら仲良くしましょ😽ガチ頑張りましょう!!

私は面接の時は少し長めので行こうと思ってます😌テストの時の靴下はまだ迷い中です🥲
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
もちろんです‼️仲良くしましょう💞
お互い受かるといいですね…!頑張りましょう👊🏻👊🏻
テストの日も最近暖かいけど朝は冷え込むので長くても大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
私は逆に面接時は短いので行きます😉
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
商工バカしかいないって聞いたので受かるかもですよね、笑でも頑張りましょ!!
商工に先輩がいて聞いたら、県商工だから靴下短くてもいいって聞いたので短いので行こーかと思ってます!
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
でも最後まで気は抜けませんね…!!笑
ついに明日ですね!学力検査も面接も頑張って乗り切りましょう!!💪🏻
お互い受かりますよーに!🙏🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
テストは怖すぎて自己採点してませんがやばい気します!笑面接もえっとーとかめっちゃ言っちゃってやばいです😭
けど合格発表まで気抜かずに、絶対受かる!って思いましょ!!ネガティブ思考はダメです🙅笑お互い絶対に受かりますよ!!受かりますよーに🫶
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
分かりますまだ自己採してないですがやばいです😭😭私も面接めっちゃキョドりました笑笑
ついに明日ですね……そうですよね!ちょうどめっちゃネガティブになってました😢
頑張りましたもんね!お互い絶対受かってます!!!💪🏻💪🏻
明日報告しに来ようと思います🌟
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
受かりましたよ~!!🌟
内緒さんはどうでしたか⁉️⁉️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今年の商工のs1値が443点で、私の平均点を出したs1値は377点でした…
s1値の高い順から合格者を出すにして、この点数は受かりますか!!?
教えてもらいたいです!お願いいたします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
商工総合技術科志望なんですけど、内申点が67点で模試は217点でした。過去問は200点ちょっとです。s値はわからないです。

受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願ない落ちたら終わる、@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
商工のビジネス科志望なんですけど、
内申74で過去問模試で大体150点くらいです。
あとs値?というのは397とでていました。

受かりますか?
先輩方教えてください@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
商工ビジネス志望でs値をだしてみたところ375でした。
内申74で、入試は最低何点とらなきゃ厳しいですか?逆に何点とったら安全圏に入れますか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
250から300あれば確実だね!がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
S1値で何点と出ていても、倍率が立っているので…
当日の点数も合わせたS1値の高い順からとっていくと思うので、出来るだけ入試の点は取れた方がいいという感じになると思います!
併願ない落ちたら終わる、@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茶道部のお兄さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
先に言っておくけどこれは「ふーん」でいいよ。

内申点や入試の点数に不安を持っている受験生諸君、商工は内申が合計40前後、英語ならbe動詞、数学ならマイナス同士のかけ算、国語なら常識的な漢字ができなくても合格できてしまうのが商工なので不安になることなど何もないと思って欲しい。
寧ろ学校前にある急な坂を登って毎日登校できるのか、と言うことを検討していただきたい。正直電動自転車でもそこそこダルい為、正直入試の点数なんぞの心配をするくらいなら足腰の心配をしておいて欲しい。
最後に、受験当日は周りでは参考書や教科書で最後の復習をする受験生もいると予想されますが、前述した通り商工はどんな人でも入学できる為気軽にジャンプでも読んで周りに「こいつやべえ」と思わせてやりましょう。

「ここで差がつく」


内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとう( ´ ▽ ` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

商工高校の情報
名称 商工
かな しょうこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 240-0035
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 今井町743
最寄駅 2.4km 二俣川駅 / 本線
2.4km 二俣川駅 / いずみ野線
2.5km 東戸塚駅 / 東海道線
電話 045-353-0591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved