教えて!商工高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国語の入学式課題に丸つけして提出とは書いてないですが、対義語などに関しては漢字ボックスを見ることと書いているので対義語とか類義語、同音異字、同訓異字は丸つけしますか??
ないしょ@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
自分は丸付けしませんでした
ミスったりまだ覚えられてないものはペケをつけたり何かしらマークはかいたりしましたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国語できない@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申78過去問3教科118点でした...受かりますかね...
国語できない@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
一応模試ではA2判定でした...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
いけると思うよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
残り4日後に試験ですがここにいる掲示板の皆さんが合格しますように!私は50(国語)-45(英語)-40(数学)とビジネス科希望でこの点数以上目指して面接もしっかりして合格目指します!皆さんも頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
付け足し、自分は内心72です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
先程定員を見てみると定員割れをしていませんでした、ちなみに受けるのはビジネスで119人中123でオーバーしていました。受験当日国語数学英語それぞれ何点ずつ取ればいいですか?絶対に合格したいのです!どなたか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
96〜130いけばいいでしょう!
私も総合ビジネス志望してます!
お互い頑張りましょー︎👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
合計でそれですよね!ありがとうございます!一緒にビジネス合格しましょうね!
ないしょ@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
数学45
国語60
英語55
最低ラインがこのくらいだと思います
これが取れてても押し出される可能性があるので更に上を目指してください 応援してます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
一教科の大体の点数を教えてくれてありがとうございます!少し変わりますが明日学年末テスト(国社理)があってそれは成績に入って高校に送られるらしいですがその点数が別に悪くてもいいんですかね?たとえは30とか40とか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
大丈夫ですよー!
私も明日テストですw
ノー勉でごわす
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
まじですか!私は国語だけ勉強して理科社会はノー勉です!w仲間がいて良かったです今日テスト頑張ります!
ないしょー@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
この時期になってわざわざ期末テストの勉強なんかやったらまずいですよ!
入試、面接の練習をしたほうが有意義です
三学期の成績は一応高校に送られますが合否に関わるものではありませんのでご安心を〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ほんとですか!ありがとうございます😊!今日から過去問頑張って解きます!面接は何を聞かれるんでしょうか?面接シートに書いてる問ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
商工の総合ビジネス倍率1.03ですよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
受かりますかね、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
4人が落ちるそうですよ
内申が足りてるかそして最近模試でとった点数が合格点に届いているかで自信が変わってくると思いますよ!
みんな内緒さんみたいに不安な気持ちを持ってます。なので心配ごとはお互い吐き合いましょ👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
内申81で足りてるでしょうか、あと数学が苦手で英語国語はできるんですけど、とても心配です、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
英語国語ができるのなら両方45〜50狙ってみてはいかがでしょうか!
間の47点を国語英語でとったとします
47×2で94点
数学を35点としたら129点合格範囲内の130点近くにいくんです
国語はその年によって難易度が変わってきますですが国語は文章を読めば正解がある。
1番取りやすい教科なので47点より上を狙えたらいいですね︎👍🏻
内申は心配ないですよ〜!
確か目安が76?とかだったような気がします!
お互い合格できるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パソコンから投稿@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
内申84です!二年の頃不登校で内申は二ばかり取ってたのでクラスでは平均以下…
3年も積極的に手を上げたり主体的は頑張ったので国語と美術だけ4…
入試で何点取れれば安全なのですかァァァァ(;_;)
しょうこうせい@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今2年のビジネス科です!
今年も定員割れが予想されるのでそんな心配しなくても、大丈夫だと思う!実際私は全部で150点くらいで合格してる!!しょーこーは面接もあるし!!200点取れれば確実でしょ!!!^_^
がんばれよー!!
パソコンから返信@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
回答ありがとうございます!
自分は3教科それぞれ(200点を目指すなら)70点以上取れる自信はありませんがビジネス科行きたいのでがんばります✨
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
こんにちは!
私も総合ビジネス科入りたいと思ってます!
私の塾では97〜130点程度とれてれば大丈夫だと聞きましたよ~
内申にもよりますがd( '-' )
パソコンから返答@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
内緒さんも回答ありがとうございますm(_ _)m
一教科45か50目指してみます!
ともにビジネス科いきましょうね(*´艸`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
内申91で当日300点中何点取れば受かると思いますか?
県商1年生@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
一応自分は5教科で250点ぐらいでした。
自分が知ってる中で、技術科の友達が合計80点で受かってました。ビジネスは140点で受かってる人もいました。なので、1教科40以上は取っておいた方がいいと思います。入試の国語は点数取りやすいです。頑張って合格してください!
ないしょー@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございます!
差し控えなければ内申の方を教えてもらうことってできますか?
県商1年生@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
いいですよ。自分内申点80ちょいでした。技術科です。入試頑張ってください!部活とかはいるんですか?
ないしょー@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
部活はまだ考えてます!
あの1つ質問したいんですけどやんちゃな人が集まっているんですかね?
いじめとかってありますか?
ないしょー@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
ちなみにビジネス科志望しています
県商1年生@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大人しい人結構居ますよ。問題児多いのは基本技術科ですね。ビジネスはほぼ大人しい人ばっかです
ないしょー@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
ほんとですか!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RAL a.k.a w@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
内申25/45なんですけど技術科はいれるとおもいますか?
あと300点中何点とればうかりますか?
🫗@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
技術科は定員割れすると思うからよっぽどじゃない限り入れる。点数は半分くらい取れば受かると思うよ。
RAL a.k.a w@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
よっぽどとは、どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
その成績だったら定員割れしたら絶対うかる。
200取れてたら定員割れしてなくても受かるよ頑張れ
RAL a.k.a w@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
三教科だと何点ですか?
ないしょー@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
横から失礼するぞ!
今年から3教科になったからボーダーライン分かんないよね〜
うちも今年商工(総ビ)受けるんだけど
5教科のときのボーダーラインが180点くらいだからそれを5分の3した点数が今年の目安なんだと思うな
だから105点~150点とか取れば行けるんじゃないかなー自分は120点ら辺を狙って頑張るつもり!参考になれば!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
横から失礼しますノシ
国語:60(55)〜
英語:50〜
数学:50
を取れば確実に受かりますよ!これでもう大体の偏差値47くらいですし (点数配分はRALさんの得意不得意で変えてください☆)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
今2年ビジネス科商工生だよー!
なんでも答えるからじゃんじゃん質問とか不安に思ってる事とか言っちゃってー!
す@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
この前期末が終わって3教科131点でした。
成績も国語、理科が先生に嫌われてるためどんだけ頑張っても2から変わらないです。
定員割れするといいですがこの点数で行けるか不安です。模試では綾高がB、Aになったりするんですけど模試はただの数字だと思ってるのであんまり信じてません。成績も前回より下がる気配がしてとても心配です。
商工に見学をさせてもらった際、総合ビジネス科流通系に絶対入りたいと思いました。

どのくらい本番で取ると受かるのでしょうか🙉
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
200取れてたら間違いないね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茶道部のお兄さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
先に言っておくけどこれは「ふーん」でいいよ。

内申点や入試の点数に不安を持っている受験生諸君、商工は内申が合計40前後、英語ならbe動詞、数学ならマイナス同士のかけ算、国語なら常識的な漢字ができなくても合格できてしまうのが商工なので不安になることなど何もないと思って欲しい。
寧ろ学校前にある急な坂を登って毎日登校できるのか、と言うことを検討していただきたい。正直電動自転車でもそこそこダルい為、正直入試の点数なんぞの心配をするくらいなら足腰の心配をしておいて欲しい。
最後に、受験当日は周りでは参考書や教科書で最後の復習をする受験生もいると予想されますが、前述した通り商工はどんな人でも入学できる為気軽にジャンプでも読んで周りに「こいつやべえ」と思わせてやりましょう。

「ここで差がつく」


内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとう( ´ ▽ ` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
商工高校の情報
名称 商工
かな しょうこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 240-0035
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 今井町743
最寄駅 2.4km 二俣川駅 / 本線
2.4km 二俣川駅 / いずみ野線
2.5km 東戸塚駅 / 東海道線
電話 045-353-0591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved