教えて!永谷高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
在校生の方達に質問です。
永谷高校にはメイクをしてはいけないと言う決まりがあるみたいですが、実際先輩方はメイクしているのでしょうか??
現役永谷Jk@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
メイクに関しては、していても怒られないよ。髪染めとかは頭髪期間だけ言われますけど、メイクとピアスは言われません。メイクに関しては、なんなら女性の先生に褒めてもらえたりします笑。体育に参加する際、ピアスやネックレスなどは外しちゃえば怒られないよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
今って校則厳しいですか?
髪の毛染めてたりピアスあけるのって厳しく言われますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
ピアスは、大丈夫だけど髪染めるのはすごい厳しいです
在校生@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
髪染めは明るいと帰宅指導があります。
ピアスは大丈夫だと思います。
2年目@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
【校則】
正直クソほど緩いと思います。
タバコや酒は物証が無いと指導されませんし、バイク登校が禁止でも高校付近のコンビニの駐車場に置いておけばバレません。ホントに緩いと思います。
髪染め・ピアス】
明らかに「染めてるだろ」みたいな色はOUTですが結構ガバガバです。月に1〜2回頭髪指導週間があるので、その時だけ黒に戻せばお咎め無しです。

ピアスは全然OKです。体育の時間は外すように言われますが、その時以外は付けてて問題ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
永谷に入りたいのですが
髪染めピアスメイクはOKですか?
またはダメでもちゃんと守ってない人ばかりですか?
あと土足ですか?
回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
髪染めは一応ダメですが結構染めてる人いますよ〜
明るすぎると頭髪に引っかかります。
ピアスとメイクはいくらしても怒られません。
校内は上履きです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
永谷高校を受験しようか迷ってるんですが
ここではバイトはオーケーなんですか?ピアスや髪染めはしないので良いんですが、バイトの可否で色々変わってしまうので聞きたいんですが
その辺のゲーマー@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
バイトOKですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/25(火) ]
今年受験生で、永谷高校が結構自分的にはいいなーっと思う(理想的)な学校で受験しようと思うんですが、前期中間テストの合計が約150点で、2年生の時の内申が21くらいでした。テストの点と内申あとどれ位あげた方がいいですか?あと、ピアスと髪染めOKですか?倍率も教えてくださると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
ここ数年、定員を大幅の下回ってますので、ちゃんと試験を受ければみんな合格できます。
頑張ってください。
永谷高校1年ゲーム好き@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
ピアスは付けてても体育の時などに外せば
問題ないですが、髪の毛は明るすぎると
指導されると思います。
ちょっと茶色ぐらいでしたら
「地毛です」とか
言っておけば問題ないと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒミツ@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
今年、永谷に受験します。ピアスとメイクは入学式からOKだって文化祭であった先輩に聞きました。知らない人だけど(笑)髪染めは今の黒髪がいやだから少しやる予定です、栗色くらい。入学式のときからやったらNGですか?即指導???
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
あまり派手なのは良くないです。
茶色髮くらいならいいのではないでしょうか?
ピアスも大きいものではなく小さいものにするとか
ヒミツ@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
回答くださった在校生の方ありがとうございます。あまり派手にするつもりはありません、今の黒髪より少し明るくする程度です💦ピアスも小ぶりなものが好きなのですごい目立つとかはないかなっと思いますが、永谷はピアス自体はつけてOKなのでしょうか?あとメイクは派手すぎなければカラコンとマツエクと赤リップくらいは平気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
ピアスは体育のとき外せばOK
最初の頃は言われるけど後からもう言われないし勝手に減点されてるだけだから減点されてもいいならつけっぱなしでも平気
メイクは派手でも全然OK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
髪染めは入学式の時からしている人はいますか?
内緒@卒業生 [ 2019/01/27(日) ]
オレンジとか緑とかたくさんいます。
ですが入学式が終わると早速頭髪指導があるので
紙が配られ呼び出されます。
〇@中学生 [ 2019/06/25(火) ]
永谷高校は校則が厳しいと聞いたのですが、ピアスと髪染めってダメなんですか?あと、テストどれくらい点数とったら受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
中3なんですけど、今の永谷高校って校則厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
今現在受験生で、永谷を受けようと思っているのですがヤンキーとかギャルが多いと聞きました。いじめとかそういうものはないですか?些細な事でもいいので教えて下さい。

あとカルタ部?があると聞いたんですが、部員数や大会出場とか練習内容はどうなっていますか?
ぽぽ@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
ギャル、ヤンキーはいますがそれはほんの一部です。
ギャルやヤンキーの人の方が性格がよかったり優しい人が多いです。あまり見た目で判断しない方が良いです。

文化部は茶道部と書道部と放送部と料理同好会しかないです。
かるた部は昔は活動していたそうですが今は部員は0で
存在自体知らない生徒が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
そうですね 見た目で判断するのがよくない 去年まで髪染めても大丈夫のいい学校なのに 今年から染められなくて悪い学校になった
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
内申66なんですけど何点入試で取ればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
春に入学するのですがピアス髪染めは禁止って書いてあったんですけど守ってる人はいますか??茶髪くらいなら平気ですか?
内緒@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
ピアスはバリバリ開けてるしつけてます。
授業中にピアスを開ける人もいます。
髪色は茶髪でも先生によって違うので、明るめだとアウトだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
神奈川の学校に通うことになりいろんな高校を見てるのですが...。
学校詳細に画像を載せていないのは見せられないからなのでは?と思いました。
理由はYoutubeで載ってたんですが、髪染、スカートの丈など、校則が守れてないから。
もう少し校則厳しくしたほうがいいと思います。学校のイメージも下がりますし。
それとも校則上OKなのですか???
あんな学校はじめて見ました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
校則はひざくらい 髪は黒髪しかできない 関東の公立に特に東京と神奈川は校則を守ることを求めてないから むしろ親と先生は校則違反に対する考え方を悪く無いと思ってる 外部から荒れてるとしか思わないけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
ちなみに東京の紅葉川高校の学校行事の動画と写真をみればわかる
YJSNPI@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
校則は結構しっかりしてるよ(治安改善されるとは言っていない)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
制服きちんと着てる子と髪染めてない子がとても少ない 確かに厳しい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
厳しいなら なぜスカートめっちゃ短い子と髪染めてる子が多いですか yjsnpiさん 教えて下さい
YJSNPI@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
校則はしっかりしてる
けどそれを取り締まる側が黙認してるから有って無いようなもの
別に厳しくもなんともない
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
校則しっかりしてるなら どうして金髪とかを黙認するの? しっかりと矛盾じゃん
YJSNPI@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
黙認してるって書いたやろ?
校則はあるけどそれを適用する側が適用してないってこと

というか最初から
校則は結構しっかりしてるよ(治安改善されるとは言っていない)
という皮肉まじりのコメントしかしてない
受験生@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
最近校則厳しくなってるって聞くんですけど髪染チェックとかされるんですか?!後授業中生徒はどのような事をしていますか?あと一つ茶髪ではなくて金髪やピンクなど蛍光色の髪色の人はどれくらいいますか?
あ@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
2017年から永谷高校は校則きびしくなったんですか??
どのくらいきびしくなったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

永谷高校の情報
名称 永谷
かな ながや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 233-0016
住所 神奈川県 横浜市港南区 下永谷1-28-1
最寄駅 1.2km 下永谷駅 / 1号線
1.6km 上永谷駅 / 1号線
1.6km 舞岡駅 / 1号線
電話 045-824-2126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved