教えて!旭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
内申94の模試230なんですけどこのまま勉強してれば落ちませんかね?コメントいただけるとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
舞岡でしたら受かりますね
質問者@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
旭高校は危ないですかね?
内緒@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
え?旭は受かりますよ!
今更ですが旭は内申重視なので大丈夫ですよ!
仮にあなたの模試の結果から見てみると
内申のS値348+テストのS値138=486
80%合格率は497、60%合格率は465です。
倍率は低いし昨年度ボーダーは435です。
昨年度2次の学力だけなら175点が下から2番目です。
ちなみに舞岡で計算してみると舞岡は比率が4,4,2なので
内申は278テストが184なのでS値は462になります。
80%合格率は506、60%合格率は443です。
今年の舞岡は倍率が例年より高く合格率のS値も上がると予想されるので舞岡の方が危険ですね!

ただの@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
ライバル減らしの口車には乗らないように!
舞岡なら受かるってデマに乗ってないよね?笑
パッと見S値は舞岡の方がちょっと下に見えるけどそもそもS値の計算する時の比率が違うからね笑
内申94は旭では348になるけど舞岡だと278になるんだよ!
それは旭の内申1が学力検査の6.2点分になるんだよ。
舞岡みたいに比率が4なら内申1は学力検査の3.7点分になる。
なので
内申は良いけど学力検査に自信がないなら旭がオススメ!
逆に内申悪いけど学力検査に自信があるなら舞岡がオススメ!
まぁ、学力検査に少し自信があるなら今年低倍率の金井、そこそこ自信があるならもう少し上を受ける受けるかな?笑

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
お二方、意見ありがとうございました!お返事が遅くなりました。落ちるのが怖くて志望校を変えるか悩んでいたのですが周りやネットの意見を聞いたうえで旭高校を受験しました。自分の思っていた以上にわたしの意思は固かったみたいです。明後日に合格発表を控えて今更ドキドキしてここに戻ってきてしまいました。自己採点は模試とほとんど変わりませんでした。なのでお二方の意見をもらい少し安心することができました。今、ここのサイトの回答を見てみるとライバル減らしに思えるものも多くネットをすべて信用してはいけないことも改めて学びました。貴重な意見本当にありがとうございます!!長文すみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
無事合格することができました!自己採点より上がっていて安心しました!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 241-0806
住所 神奈川県 横浜市旭区 下川井町2247
最寄駅 2.3km 三ツ境駅 / 本線
2.9km 希望ヶ丘駅 / 本線
3.2km 瀬谷駅 / 本線
電話 045-953-3301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved