教えて!旭高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みるき@在校生 [ 2015/03/31(火) ]

今年旭高校に入学してくるみなさん!
校則はきちんと守りましょう!
髪染め、ピアスは校則違反です。
厳しい先生に注意されますよ?

夢見るのもわかるけどちゃんと守ってくださいね
先輩からの視線も痛いですよ。
在校生@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
バトミントン神染めてるやつ居るけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あさこ@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
ダンス部ってすごいですよね!!!
旭高校のダンス部大好きです!
絶対はいりたいとおもいます!!!!!
asahi@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
おお、ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
絶対在校生のダンス部の誰かだろ笑
てーやま@保護者 [ 2015/04/07(火) ]
あさこさんって絶対に可愛いですよね
。@在校生 [ 2015/04/09(木) ]

女子だけの大人数の部活ではどのような事が
起こるかは想像できますよね。
てさん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
どんなことが起きるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
在校生の方教えて下さい。
芸術科目の選択でクラス分けが決まりますよね。
工芸は何クラスありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
今の2年の代では、2クラスでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
運動部のマネージャーってありますか?
あったら何部ですか?
教えてください>_<
ラプンツェル@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
私も知りたいです(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
ですよね( ̄▽ ̄)
suzu@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
ハンドボール部、バスケ部、サッカー部、バレー部、野球部のマネージャーがあるよ!

他にもあったらごめんね
ラプンツェル@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
suzu@在校生さん
有難うございます🙍💝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
内申96で、模試がだいたい250点ぐらいなんですけど受かりますか?

志願変更で有馬とかから旭に変わった人などがいると聞いて不安になったので、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
有馬は基本的に旭よりバカです
ですが、瀬谷から上が怖いですねぇー
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
旭の方が上なんですね。
でも、瀬谷などから志願変更もあるので油断できないですよね、、。
海老名@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
有馬の方が内申的にも必要な入試得点も
旭より全然高いですよ
瀬谷の方が旭に落とす前に有馬に
落とすと思います。
大和@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
まず、瀬谷に志願してる人が、旭なんかに
志願変更するか?内申相当ちがうし
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
志願変更する人は旭よりも上の高校を志望していた人が多いということですね。

では、内申96で約250点だと厳しいですかね?
在校生@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
今年の倍率なら、全然大丈夫でしょう。内申も、旭の平均だし。模試も、そのくらいなら、去年の
平均並みだから、3人落ちの
中には入らないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ほんとですか!!
ありがとうございます!

もう少し点数を上げられるように努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
3回ぐらい書き込んだ者です
やっぱり定員割れだと瀬谷とかから
流れてきますね(;_;)
そうすると 定員がオーバーしちゃった時
私頭良くないから絶対 落ちちゃちますよね
こうゆうのって 諦めた方がいいですかね?ずっと悩んでるんです(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
大丈夫だと思いますよ
瀬谷からだと、霧ヶ丘に流れる割合が3:1ですから
旭は流れてきたとしても、3:1の1しか来ません。
そ@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
そうですよ。大丈夫です。
ゴリ@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
自身を持って頑張りましょう。
あなたの旭に入りたい気持ちは、面接でも伝わるような気がします。是非とも入学して楽しい高校生活を過ごして下さい。その前にもうひと頑張り。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
内緒さん@一般人さん

そ@一般人さん

ゴリ@在校生さん

ありがとうございます!!
もう少しギリギリまで悩んでみます!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
志願変更するとしたらどこですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
考えているのは 緑総とかです
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
確実に受かりたいなら緑園総合に変更したほうがいいかと...
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
分かってはいるのですが
すぐ諦めたくないんです。
少しでも可能性があるのなら…ってずっと
悩んでいるんです。
とりあえずは 志願先変更状況を確認しようかなと思っています。
G文太@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
瀬谷から落ちて来ますか。
1.0だと嬉しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
志願変更で、旭に行こうと思うんですけど、女子は、少ないですか?

後、運動が全然ダメな人は、あまりいないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
女子は少ないです。
マラソン大会に駅伝、水泳大会、球技大会
運動できないときついかもしれないですね。
ごり@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
自分は運動苦手だけど、苦にならないよ。文化部も多くあるし大丈夫だよ。女子は以前に比べて多くなってきました。制服が数年前に変わってからかな?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございました!

考えてみます!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
あなたはそんな軽く志願変更するんですか?
その高校に本当に行きたいと思いますか?
ただ、定員割れしてるからの理由だったら
やめたほうがいいと思います。
そんなに世の中甘くないですよ。
南南西@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
志願変更は、正式に認められてる制度なんだから、悪いことではない。実力第一。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
悪いこととは一言も言ってない
それは逃げてると言っただけ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
南南西さん、ごりさん、内緒さん@一般人さんありがとうございました。

内緒さん@在校生さんもありがとうございました。

模試の点数が上がったので、考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
私はどうしても旭高校に行きたいです
でも内申がとても低いです...
旭高校は内申90なければ
絶対に受かりませんか⁇
内申80代で受かった方居ませんか⁈
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
最近は入試のシステムが変わったので、詳しいことはよくわかりませんが、私は中学の担任の先生に「お前、旭は7:3で落ちるぞ」と言われましたが、強行出願して、無事に合格できました。

おまけにまだ10月。
諦めるのはまだ早いでしょう。
勝負は下駄を履くまでわかりません。
今、質問者さんがやるべきことは、周りの雑音に惑わされずに、盲目的にがむしゃらに頑張ることです。

この件に関しては、私たちは手助けのしようがありません。これからの質問者さんの意識次第で、結果は180度変わってきます。

詳しいデータについては、在校生の皆さんの回答を待ちましょう。
春に吉報をお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
まだ10月なので、内申点はまだ確定していないはず。80台で合格した人もいるけど、80台の前半と後半とでは大違いだよ。

多分ボーダーラインのギリギリだと思うので、卒業生さんの言うとおり、2学期の成績次第かな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/15(水) ]
丁寧にありがとうございます!!
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
サッカー部のGKは何人いるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/09(土) ]
在校生からの回答がないですね。

私の時は、同じ学年に2人いました。
2人いましたが、試合に出ていたのは1学年下の後輩だったようです。
xH@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
内申が77でもいけますか?それとテストの点数どれぐらい取ればいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
初心者@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
中3です。
旭高校を第一希望にしています。
もし合格することが出来たなら部活動のマネージャーをやりたいと思っています。
サッカー部のマネージャーも出来るんですか?
秘密さん@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
はるか昔、まだサッカー部が全国大会の常連だった頃は、マネージャーは1学年に1人と決められていました。
なので、中にはサッカー部のマネージャーになるために、遠い所からわざわざ旭に入学したのに、結局なれなかったという人もいました。

でも今はどうなんでしょう?
指導者も変わったことだし、サッカー部が現在どのようになっているのかはわかりません。
在学中の人からの回答を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
出来ますよ!
大体の運動部がMGを募集してますし!

今どのくらいMGをやってる人がいるかは分かりませんが…、
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
在校生の内緒さん、
ご回答ありがとう。

全然関係ないけど、一点だけ。
マネージャーをアルファベットで表すときは、
一般的には「Mgr.」と書きます。

せっかく協力いただいたのに、あげ足をとるようで申し訳ないが、かわいい後輩なので老婆心ながら、社会に出てから恥をかかないように突っ込ませてもらいました。

悪意や他意はまったくありません。
ヒラリン@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
元男子バスケ部です。マネージャーを、MNG.と書いてしまいました!Mgr.が正しかったのですね!すでに社会に出てハジをイッパイかいています!。
スミマセン!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 241-0806
住所 神奈川県 横浜市旭区 下川井町2247
最寄駅 2.3km 三ツ境駅 / 本線
2.9km 希望ヶ丘駅 / 本線
3.2km 瀬谷駅 / 本線
電話 045-953-3301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved