教えて!横浜緑園高校 (掲示板)
「神奈川県」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
みなさんどうやって自己採点してるか教えて欲しいです💦
ないしょ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
神奈川県公立高校入試2023答えって検索すると出てきますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございますできました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
こんにちは、緑園の入試ではマークシートですか?それとも筆記ですか?どちらか教えて欲しいです。後、テストに関係が無いんですが、髪の毛を染めている人いますか?(何トーンまでなど)また、入学式から染めるのはどう思いますか?
しーくれっと@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
神奈川県公立高校の入試は全校マークシートですよ!!因みにマークシートも筆記試験ですよ🙌🏻
あ@質問した人 [ 2022/12/25(日) ]
そーなんですか!教えて下さりありがとうございます
(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☁️@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
自己採点が低くて不安な子は見てくれ!
単なる私の予想だけど、神奈川県全体の合格者平均点から80点引いた時が大体緑園の平均点になるんだけど、今年の合格者平均の予想が280位だったから、緑園の予想平均点は多分200点〜になると思うんだよね。それで280に近い平均点の年は2017年なんだけど!その年の一次選考の最低がaf+bgが368なんだよ!!それで二次選考が168点なんだよ!!af+bgが400超えてなかったとしてもまだ希望はあるよ!(2017倍率1.11)(今年倍率1.17)
%26%239729%3B%26%2365039%3B@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
280点に近いじゃなくて200点に近いだったわw
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
おおおおお॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
質問です!!
私af+bgの値が426だったんですけど合格出来ますかね
☁@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
400超えたら安心だからきっと受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
うれしいです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2月8日の最終333人だったけど、
当日入試326人で競争率1.17倍に
なっていましたね!
受けなかった方は、私立か2月25日の追検査かな〜。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
どこ情報ですか?
合格祈願@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
神奈川県教育委員会で2022年2月15日、2022年度(令和4年度)神奈川県公立高等学校入学者選抜一般募集共通選抜等の学力検査等受検者数の競争率を発表されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん¿@中学生 [ 2020/05/04(月) ]
倍率1.30って高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
普通だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
神奈川県立高校の全体の平均倍率が1.2倍ほどなので、少し上回ってるかなくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
2020年の緑園の募集人数からすると3.4人に1人は落ちます
ちなみに募集人数は238でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
緑園高校を私立の滑り止めで受ける人ってどのくらいいますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
緑園高校を滑り止めはできませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
そうなんですか??
私立を第1希望で緑園を第2希望にしてる人とかいないんですか??
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
緑園高校が受かったら私立には行けないですよー。神奈川県は。確かですけど、。公立高校が落ちてしまったら私立に行けますが公立高校が受かったら自動的に公立高校に行くことになり、私立には入学できません
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
間違ってたらごめんなさい🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
でも、公立志願取消できますよ😅
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
志願取消したら私立に行けるんでしたっけ、?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
なんか先生が合格発表前までに志願取消できるって言ってて、、、だから私立の滑り止めに緑園を使ってる人がいるのかな?と思って、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私も先生に聞いたんですけどなんか濁されちゃって、、ちゃんと先生にもう一度確認とった方がいいかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
内申106で神奈川県進学模試(湘ゼミの模試)が平均して250点くらいなんですが、緑園じゃなくてもうすこし上を目指した方がいいでしょうか?
またもう少し上を目指すとしたらどこがいいでしょうか?
ちなみに今は横浜商業で出願などの書類を進めています。
ですが、もし倍率がこのまま下がらないとしたら不合格者は70人以上です。それを考えると不安になってしまいます。

志願変更の期限が迫っているので回答まってます<(_ _)>
い@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
緑園に内申100以上はもったいないと思います・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
金井高校で内申が90で入試点数が250点の在校生は、たくさんいますよ。これからのことを考えると上を目指したほうが良いと!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
あなたがはいったら私が落ちるからとかそういうことじゃないんですが、
高校もっと上げてもいいんじゃないですかね?
金井
舞岡
横須賀総合
とかは倍率低い上に、
あなたの得点、内申なら余裕です。

そこの倍率が高い(70人落ちる所)は危ないんじゃないですかね…
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
い@在校生さん
内申頑張ってる時はもっと上の高校狙ってたんですけど模試が思ってたより伸びなくて逆に落ちてきて…。
内緒さん@一般人さん
前の第一志望が横総だったんですけど、塾の先生に無理だと言われ諦めた結果、70人が落ちる予定の高校にしたんです笑
模試の結果が不安定なのでばりばり安全圏なところにしたいなぁと…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
じゃあ緑園にすればいいんじゃないですか?
安全圏なところ、保守的に高校選びたいんだったらそれでいいと思います。
あなたが志願する高校に他の人が口出しするのは良くないですよね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
内申106もあって緑園選ぶとかまじで言ってんの?高校行けたらどこでもいいってこと?中学で頑張って内申とったんじゃないの?ほんとに羨ましいよ そんなに内申あるのが
一般人@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
あくまでも個人的な意見ですが、それだけ内申あって点数が伸びないなら立野がいいと思います。
自分ならそうします。倍率低いし。
内申高かったら行きたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
僕だったら目指して金井、低くても舞岡ですかね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
志願変更で横浜緑園にしようと思っている者です。
内申素点が91で、この前のWもぎが269点の偏差値52だったのですが、受かる見込みはありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
高校志願変更するのは人の勝手でしょ?どんだけ自分のことしか考えられないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
受験する人たちのモラルが低いのでしょうがないですね;
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
あと2週間もないので自分のことしか考えられないのは当たり前だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
この人たちにあなたの志願変更を辞めさせる権限は全くないし個人の自由なので安心して志願変更していいと思いますよー。私も近かったので緑園選びました。受験なんてそんなものですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
一般人@一般人 さんありがとうございます!戸塚の音楽は学力的にやめておきます。
今のところは緑園になる可能性高めです。成績キープして大学の指定校推薦を狙いたいので...。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/03(土) ]
志願変更は落ちる確率高くなりますよ
内緒@関係者 [ 2018/02/04(日) ]
志願変更は神奈川県公立高校の制度ですので志願変更が理由で不合格はないです。
内緒@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
質問者さんが楽を考えて緑園へくる人?本当に頑張ってる人が落ちる?それが受験なんだから仕方ないです。
誰がどこを志願しようが勝手です。
みんな頑張ってるんですよ。
悔いのないように後悔しないように頑張るしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
111@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
内申60です。当日何点くらい取れれば大丈夫ですか?
伊藤@関係者 [ 2016/11/07(月) ]
神奈川県の公立高校では「二次選考制度」を利用しているので内申は低くても可能性は十分にあります。
よって200点以上が望ましいです。
ですが性差別があるので、今年の1年生の女性は138点で受かった方も居ました。
今年の県立入試はマークシートも導入されるということで、まだまだ基準がわかりませんが参考までにお願いします。
伊藤家では頑張る受験生を応援します。
伊藤家ではこれが普通です。
ぺえ@卒業生 [ 2016/11/21(月) ]
60は低いですね…ちゃんと勉強してこなかったんですか?
まぁそんな低い内申でも入れちゃうのが緑総なんですが。
200以上取れば平気だと思いますよ。
もる@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
全然平気です!そのくらいで大丈夫ですよ!
私そのくらいで入れたので!テストの点数もそんなに高くなかったですけど平気でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
神奈川県模試がTwitterで、
今現在の倍率を発表してましたが、
あと1日で増えますかね。
このまま倍率下がるといいのですが
受験生@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
もう倍率変わらないと思います!
正直定員割れすることを祈っていますw
みんなで受かりたいですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
そうですね!
あとはもっと下がること、
合格することを願いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑園高校の情報
名称 横浜緑園
かな よこはまりょくえん
旧称
かな
横浜緑園総合
よこはまりょくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 245-0003
住所 神奈川県 横浜市泉区 岡津町2667
最寄駅 0.8km 緑園都市駅 / いずみ野線
1.7km 弥生台駅 / いずみ野線
2.2km 南万騎が原駅 / いずみ野線
電話 045-812-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved