教えて!大西学園高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
いちご@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
大西学園新入生です
特進クラスになるにはクラス分け学力テストで3教科何点とればいいですか?(国語 英語 数学
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
ほんとひねくれた問題しか出ないし、実施したテストは返却されないので点数は分かりません、、
点数順に並べて上から数人が蘭組なので周りの人にもよります!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
蘭組とはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
あとひねくれた問題とは具体的に分かったりしますかね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
大西は萩組と蘭組です!
家庭科は柏です
萩組OG@卒業生 [ 2023/04/07(金) ]
大西学園のクラス名は下記の通りです。
以前は商業科もありました。

普通科:蘭組 萩組
(一時期、楓(かえで)組もありました)
商業科:百合組 藤組
家庭科:柏組 椿組(今は椿組はないのかな?)

家庭科の在校生の人、教えて。
萩組OG@卒業生 [ 2023/04/22(土) ]
上記(4月7日投稿)と下記は商業科と
家庭科に椿組があった頃のクラス名です。

普通科:蘭組 萩組
(一時期、楓(かえで)組もありました)
商業科:百合組 藤組
家庭科:柏組 椿組(今は椿組はないのかな?)

普通科は入学者が多い年は1クラス増えます。
家庭科は今は柏組だけなんですね。
萩組OG@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
在校生の皆さん、こんにちは。入試では
「ひねくれた問題しか出題されない」そう
ですが、「ひねくれた問題」ってどういう
意味ですか?「ひっかけ問題」という意味
ですか?教科は何ですか?国語 数学 英語
全てなのか?国語だけなのか?も教えてくだ
さい。来年以降、大西学園を受験する人たちの
為にわかりやすい説明を求めます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
大西学園落ちる人ってどのくらいいますか?
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/12(月) ]
大西学園の「ブラック」校則を守れるか?が
合格・不合格の基準なのかな?漢字に厳しい
学校だから、国語の試験問題の回答が誤字
だらけで不合格かな?合否の基準が曖昧です
ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
併願として大西学園を受けます。入学試験の過去問をといてみたんですけれど、特に国語が難しくて。本番の試験では何点取るのがベストでしょうか?内申点は89です。回答してくださると幸いです。
じゅうろくさい@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
点数とか気にしなくて大丈夫だよー笑
3点でも入学できます(これがち)
萩組OG@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
大西学園は「バカしか来ない」から
国語が苦手でも入学できますよ。在学
中に厳しく指導されるので自然と忍耐
力が身に付きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
まだ校長先生、生きてるんですか?
戦争の話ばかりしてましたが今もそうなんですか?
認知症としか思えませんでしたが…
おおおおおおおおおおおおおおおお@関係者 [ 2022/02/15(火) ]
生きてるけど校長先生は変わりました
意味不明のテストや校則はまだあるけど
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
在校生の皆さん、こんばんは。今も日栄社
国語)の問題集を使っていますか?
(強制的に購入させられ、使わされる)。
実際、「大学入試や入社採用試験では
日栄社からは出題されないのに続ける
意味あるのか?」と思います。卒業後
は不要な事ばかりで無駄が多い学校です。
来年度(令和5年度)、大西学園を受験
予定の現小6と中3は他校を受験しましょ
う。大西学園と同レベルの学校はネットで
探せばいくつかありますよ。ブラック校則
の大西学園は自由が全く無いから地獄です!!
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
昨年度から校長が世代交代したそうです。
前校長「大西 浩」先生はは健在のよう
です。今は娘さんが校長です。商業科は
今は無いです。戦争の話ばかりされては
困りますね。年齢が年齢だけに重度の
認知症が進行している可能性は高いで
しょうね。ここ2年のコロナ禍も影響
していると思います。
萩組OG@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
前校長「大西 浩」先生は車椅子
生活のようですが、残念ながら
「ご健在」です。前校長がご健在
である内は放課後の無意味な追試
は今後も続きますので、大学の推薦
は諦めてください(期待しないで)!!
高1で大学の推薦が欲しいなら進学
校である他校へ転校しましょう!!
高3は大学の推薦を諦めましょう。
大西学園は進学校ではありませんよ。
表面上で「進学校」と偽っています。
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/26(木) ]
在校生の皆さん、こんばんは。
「卒業したら不要だと思う教科」は古典と
漢文です。卒業したら日常生活では全くと
言っていい程、不要です。
萩組OG@卒業生 [ 2022/11/13(日) ]
公立小学校・中学校から大西学園を
受験する受験生と保護者の皆さんへ

大西学園には「公になっているブラック
校則」と「隠れブラック校則」がたくさん、
あります。まさに「時代遅れの刑務所学校」
そのものです。「改善されている」は大嘘
なので、信じないように!!実際は全く改善
されておらず、未だに在校生を「昭和体質」
で苦しめています。年が明ければ令和5年。
令和になって既に5年になるのに大西学園
は未だに「昭和時代のブラック校則」で苦し
めています。「ブラック学校」の大西学園
に大切なお子さんを通わせたいですか?
お子さんにとっては地獄の中学・高校生活
ですよ。「教育虐待」ですよ!!
萩組OG@卒業生 [ 2023/01/11(水) ]
大西学園を受験する現小6・現中3の
皆さんへ

大西学園は「勉強大嫌い」の人しか来ない
から勉強していなくても余裕で受かります
よ。「頭の良い人、勉強大好きな人」は大西
学園には来ません!!面接で聞かれる質問は
他校と同じ。「出身校(在学中の小・中学校
名・中学生は部活動の有無(何部に所属して
いたか?)「なぜ、大西学園を志願したか?」
聞かれると思います。大西学園での理想の
中学校生活、高校生活や特に力を入れたい
事も聞かれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
(至急)
内心合計が88で3年の内心が31で併願をするのですが過去問を解いたら数学が20点、国語が22点、英語が38点だったのですが何点を取れば良いでしょうか?
秘密@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
誰でも受かるよ
受験者数少ないし、偏差値もすご〜く低いから

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
大西学園を併願にしています。
内申は86、3年次は27でした。

過去問を解いたところ国語が25点、英語が18点、数字が15点だったのですが入れますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
大西学園高等学校、その点数で入れましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
私は家庭科を受験するのですが、
受験内容は普通科と変わりませんよね?
なるべく早く回答していただけるとありがたいです。。
萩組OG@卒業生 [ 2022/05/24(火) ]
入試内容は家庭科も普通科と全く同じ
内容です。学科(筆記試験)は国語
数学英語です。面接は家庭科に関
する質問があると思います。私は普通
科出身なので、入試での実技の有無は
家庭科の先輩に聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
大西学園は
テストで何点くらい取れればはいれますか。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
全教科40点以上ならはいれると思います。
面接があまりにもひどくなかったら。。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
40点…。自信ないです
内緒さん@在校生 [ 2014/11/25(火) ]
国語なら徒然草などの物語の作者は必ず出てたと思うのでまずそれはおさえましょう。
それぐらいしか覚えていませんが、大西学園の説明会にいくと過去問が貰えたと思うのでそれを見て出題傾向を知り毎回出題されているものを勉強をすれば効率的に点数が上がり40点は普通にとれると思うのでぜひやってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大西学園高校の情報
名称 大西学園
かな おおにしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 211-0063
住所 神奈川県 川崎市中原区 小杉町2-284
最寄駅 0.3km 武蔵小杉駅 / 南武線
0.3km 武蔵小杉駅 / 東横線
0.6km 新丸子駅 / 東横線
電話 044-722-9201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved