教えて!大西学園高校 (掲示板)
「学園」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
志織@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
大西学園って学科は何科がありますか?
あと、制服代はいくらですか?
内緒さん@関係者 [ 2011/12/27(火) ]
普通科、商業科、家庭科。
10万円以内で済んだと思う
モケケ@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
うん?ゥそーだったよ?
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/06(水) ]
高3普通科の皆さん、こんばんは。
大学入試が間近に迫っていますね。
「不祥事の日大」だけは受験しな
いように!!!「自らの人生を壊し
たい人」は日大を、「真っ当な人生
を歩みたい」人は日大以外の大学を。
「真面目な学生を守らない日大」は
大西学園以上に酷い学校ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜ヶ丘@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
内申が76で3年の3学期が27でした加点が1貰えて……併願ではキツいですか????

入試相談の方には大丈夫とは言ってもらいましたが不安です(-.-;)
れん@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
大丈夫ですよ(^ω^)私25で普通科入れたんで!
桜ヶ丘@質問した人 [ 2012/01/12(木) ]
そうですか!安心しました!ちなみに
学校生活は楽しいですか?
カッコイイ男子いますか?
れん@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
いや、友達といるのは楽しいけど、校則とかクソだし、高校生活らしい生活はできないと思います・・・私は後悔しました(´;ω;`)カッコイイ男子・・・いや、いないですwwいたら奇跡って感じw
桜ヶ丘@質問した人 [ 2012/01/28(土) ]
ありがとうございます!
併願にしているので…もし…
通う事になったらよろしくお願いします!
萩組OG@卒業生 [ 2024/05/08(水) ]
大西学園の在校生(公立小・中学校出身の
新中1&新高1含む)の皆さんへ

「共学なのに交際禁止」という校則は理解不能
で有り得ませんね。堀越学園にも言いたいです
が、「共学なら交際OKにするべき」です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生です@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
大西学園の靴下は夏用、冬用あると聞いたのですが、紺と黒のどっちがどっちですか?[よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/17(火) ]
夏用が紺色で冬用が黒です。
入学希望者@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
すごく校則とか、変わった風習見たいのがあるって本当ですか?例えば、こんなのがありますよみたいのをお願いしたいです。
ヽ(´ー`)ノ@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
うーん。。。 髪は、肩についたら二つ、制服の胸ポケットに届きそうになったらみつあみとか?wそういわれたらわからんw
持ち物検査とか風紀検査もあるし、めんどくさいよ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユウ@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
大西学園で併願受けるんですが
何点くらい取ればいいですかね?
内申は92です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レイ@中学生 [ 2010/11/25(木) ]
大西学園の 特色など教えて下さいm(__)m
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
絶対他の学校考えた方がいいです
あ@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
精神やみます。理不尽な事が多かったです。先生が好きな生徒との差別が多いです。後、毎回瞑想面倒くさい。追試とか意味わからないのがある。だいだい受けつぐ追試用の暗記する紙があるがそれを校長に見られちゃいけないのがよくわからない。絶対なかったらわかるはずない。
秘密@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
卒業して20年以上たちます。我が子が高校受験となり大西を思い出しました。嫌な思い出しかありません。楽しい思い出ひとつもありません。いまだに何も変わって無いんだなと思いました。ここに書かれてる事は本当で校則がありえないほど厳しく、更には校長のテスト、このテストで早めに受かると校長の古典の授業であてられ、校長の質問に答えられないと放課後残され古典の教科書を写すと言う訳の分からない課題を出されました。とにかく何もかもが頭がおかしい学校。今でも思い出すと毎日が地獄だったなという思い出しかない位。我が子には絶対にこんな思いさせたくない。私立は厳しいは分かりますが度を超えてる。私の過去からは抹消したい記憶です。普通の高校生らしい学生生活を送りたいなら絶対に行かない方が無難ですね。
カモちゃん@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
まだ、女子高だった頃の卒業生ですが。時代が変わり男女共学になっても、相変わらずの校則なのですね。校門でのお辞儀も実行されてるのでしょうか?昔東急のスーパーの前が横断歩道だったので、信号待ちの間何気なくスーパーの方を見てたら、次の日親を呼び出し、ウインドーショッピングしたからとお叱りを受けました。駅には必ず先生が見張っていて自宅と反対の電車に乗ったと又親を呼び出しです。あり得ない学校ですよね。そのくせ卒業証書は名前を間違えて渡されました。〇〇美なんですが、〇〇子と書かれてました。一生もんの卒業証書をですよ。今の校長がまだ副校長だった頃の時代です。今も昔も変わらない生徒を人として見ない温かみの無い学校ですね。卒業生として寂しい限りです。時代と共に変わって欲しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
面白い学校ですよ、合わない人もいるでしょうね。卒業生が在校生の校則違反をチクリに来たり、近所の人がチクったり。普通は卒業した学校に関わらないと思うけど、特にいい思いをしなかった学校には。卒業しても関係が続くほど人間関係が濃いのかもしれませんね。大西学園に遊びに行って校長と話ししてきた、なんて卒業生のブログもありました。そういうのが好きな人もいれば、少数で濃い人間関係が嫌いな人もいるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
今年は男子が増えて、普通科一年の男女比が半々みたいですね。
萩組OG@卒業生 [ 2022/04/30(土) ]
来年度(令和5年)、大西学園
受験予定の現小6・中3の皆さん
公式ホームページは嘘ばかりです。
信じてはダメ!!楽しい写真は「楽
しそうにしろ」と無理強いをさせられ
ているからです。実際は自由は無い
刑務所学校です。校舎は新しいです
が、校則は「時代遅れのブラック校則」
です。制服は「女子はスカート 男子は
ズボン(スラックス)という性差別が酷い
学校です。携帯端末(スマホ)は持参禁止
です。抜き打ちの持ち物検査が頻繁にあり
ます。くだらない事で保護者を呼び出す
暇な教師ばかりです。自宅まで尾行する
暇な教師ばかりです。アルバイト禁止
(両親が経営するお店でも禁止)芸能
活動禁止です。禁止だらけの学校です。
こんな窮屈な刑務所学校で学びたいで
すか?学ばせたいですか?進学校では
ないから大学進学も期待できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
大西学園は進学希望者の数を上回る指定校推薦枠を確保したいね。大東亜帝国以下でいいから。少子化で大学側も指定校増やしたいはず。時代の変化に従って親や生徒のニーズに応えなければ状況はよくならないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@保護者 [ 2010/10/12(火) ]
神奈川に住んでいます。
息子が近所の大西学園高校を希望しているのですが、3年生前期までの内申がいつも18しかありません。
いくらなんでも無理ですよね?
ちなみにこんな成績で入れる高校って知ってますか?
東京の私立でも通えます。
ありーさん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
ありますよ!
堀越学園や、鶴川学園なんかどうですか?
あそこならその学力でもいけると思います。
ぱんだかあさん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
大和市の柏木学園、東京の自由が丘学園、専願なら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レン@中学生 [ 2010/06/07(月) ]
内申いくつぐらいで行けますか?
あ@在校生 [ 2010/08/11(水) ]
家庭科商業科は推薦?T
で24で推薦?Uは25かな。
普通科は推薦?Tで27
あとわよくわかんない。
受験生なら先生に
聞けば一通り教えて
もらえるよ。
レン@中学生 [ 2010/10/28(木) ]
ありがとうございます!!
西ッピー@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
僕は内心20なのですが、大西学園の家庭科に行きたいです。
やはり行くのは無理なのでしょうか(T_T)?
ありーさん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
家庭科は、男の子は無理だよ?
女の子なら大丈夫!
ボクって書いてあるから男の子だよね?
はるる@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
私は内申が9科合計21で家庭科に行きたいのですが、
推薦で行きたいんです。
でも、あと3つ足りなくて...
推薦とれますか?
萩組OG@卒業生 [ 2023/06/16(金) ]
今は女子でも「ぼく」と言ってる人がいます。
タレントの「あのちゃん」は外見は完全に女子
ですが、自ら「僕」と言っています。家庭科は
女子のみです。性同一性障害(今はLGBT?
ジェンダーレス)を認めていない時代遅れの
大西学園では男子は家庭科を受験できません。
外見が完全に女子なら受験できます。
萩組OG@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
性同一性障害(今はLGBT?ジェンダー
レス?)を認めていない時代遅れの大西学園
は男子は家庭科を受験できませんが、「外見
が完全に女子」なら受験できます、たぶん。
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/25(月) ]
今は女子でも「ぼく」と言ってる人がいます。
タレントの「あのちゃん」は「外見は完全に
女子」ですが、自ら「僕」と言っています。
家庭科は女子のみです。性同一性障害(今は
LGBT?ジェンダーレス?)を認めていな
い時代遅れの大西学園は、男子は家庭科を受験
できませんが「外見が完全に女子」なら受験
できます。
萩組OG@卒業生 [ 2023/12/29(金) ]
『「ボク」って書いてあるから男の子だよね?』
と決めつけるのはダメ!今は女子でも「ぼく」と
言ってる人がいます。タレントの「あのちゃん」
は「外見は完全に女子」ですが、自ら「僕」と
言っていますよ。「ぼく」と言っているからと
言って「男子とは限りません」よ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/04/02(水) ]
この学校に入ると社会に出てから職場で、「大西学園のくせに生意気だ!やっちまえ!」
と言われてしまうというのは本当ですか?
萩組OG@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
中学の全学年と高校は普通科のみ共学。
商業科と家庭科は女子のみです。
在校3年生@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
大西学園はそんなに知名度は高くありません
萩組OG@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
大西学園は性同一性障害(今はLGBT?
ジェンダーレス?)を認めていない時代
遅れの大西学園は男子は家庭科を受験でき
ませんが、「外見(容姿)が完全に女子」
なら受験できます、たぶん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ママさん@保護者 [ 2007/11/15(木) ]
悩んでおります。息子が高校へ行ってもソフトテニス部をやりたいといっておりますがなかなかみつからず困っております。大西学園にはソフトテニス部があるとききましたが女子だけでしょうか?わかるかたいませんか?
嘉藤@一般人 [ 2008/03/16(日) ]
男子はあるにはありますが、極少数で主な活動はないですよ。
あ@一般人 [ 2010/07/20(火) ]
平日は毎日グラウンドで部活やってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@中学生 [ 2007/08/11(土) ]
ぼくは、バレーボールをしています。
バレーボールのプロになった方はいますか
内緒さん@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
いますいますいます
萩組OG@卒業生 [ 2024/05/10(金) ]
大西学園のバレーボール部で
プロになった人はいないのでは?
嘘はダメですよ!!「プロ=日本
代表でオリンピックに出場経験が
ある」という意味ですよね?大西
学園はプロのスポーツ選手になった
人はいませんよ。嘘はダメですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大西学園高校の情報
名称 大西学園
かな おおにしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 211-0063
住所 神奈川県 川崎市中原区 小杉町2-284
最寄駅 0.3km 武蔵小杉駅 / 南武線
0.3km 武蔵小杉駅 / 東横線
0.6km 新丸子駅 / 東横線
電話 044-722-9201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved