教えて!西湘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
高校生@一般人 [ 2012/06/17(日) ]
転入してくる人は1年でどのくらいいますか?
(見てる数、知ってる数でもかまいません)

もう1つあるのですが
野球やサッカー部など主に外での部活動のマネージャーの数を教えてください

よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
びーず@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
西湘高校の前期を受けるんですが、内申127、漢検3級、英検3級、学級委員長、学年副委員長、県西大会出場で受かりますか?
あと、面接の自己表現活動(1分間スピーチ)はどうゆうこと話せばいいんですか?
お願いします<(_ _)>
男子K@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
自分も同じような成績で同じ質問をしたけど
余裕って言われたから大丈夫だよ!!

自己表現活動は試験前に、スピーチの題材が出されます。それを元に話せばいいよ!

がんばって合格しよう!!!!
びーず@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
ホントですか!?ありがとうございます♪

がんばって合格しましょう!自分も野球部です♪

自己表現活動はどうゆう対策をしとけばいいんですかね?
子者@保護者 [ 2012/01/06(金) ]
そんなに内申高ければ小田原受ければ良いのに 駄目なの_?
男子K@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
自分は先生や先輩に自己表現活動の
コツや練習方法などを聞くつもりです。
後、ネットなどでも調べています。

絶対合格して、一緒に野球部で
プレーしましょう!!

びーず@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
>子者@保護者
自分は部活を頑張りたいんで、野球部が公立の中では強い西湘高校にしました!

>男子K@中学生
ありがとうございます!自分も冬休み終わったら先生などに聞いてみようと思います!
野球部でまた会いましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ヤギ@中学生 [ 2011/12/18(日) ]

理科部と剣道部などのように
文化部と運動部の
両方に入部することって
可能ですか?
*@在校生 [ 2011/12/22(木) ]


そうですね〜

兼部する部活
よるので入ってから
顧問に相談してください!

_
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
子猫@中学生 [ 2011/09/19(月) ]
西湘高校は、校則は厳しいほうですか?
あと、女子のスカートの丈って皆さんどのくらいにしてるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
*@在校生 [ 2011/11/26(土) ]


私は部活動体験しか
行きませんでしたが( 笑 )
行くとやる気upすると
思いますよ!

確か12月10日辺りに
学校説明会があるので
よかったらどうぞ◎

理数はわかりませんが
115でしたら
前期受けてみていいと
思いますよ!!!

面接の練習、スピーチも
しっかり練習してくださいね。

_
子猫@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
ありがとうございます。

前期はダメ元で受けてみる!…っていう感じですね^^

A〜E棟耐震改修工事竣工とありますが、これは校舎を全て壊して、立て直したという形でとらえてようのでしょうか?

もう1つ、体育祭と文化祭は来年入学したらどちらになるのですか?

お願いします;
*@在校生 [ 2011/11/29(火) ]


チャレンジするという気持ちだと
後期になった時の切り替え
も早くなると思いますよ◎

耐震工事に関しては、
全て壊しているわけでは
なかったと思いましたが・・
曖昧ですみません。
でもちゃんと補強されて
いますよ!!◎

来年入学ですと、
文化祭体育祭文化祭
というような形です。

西湘高校はなぜか
1年置きなんですよね〜
そこだけが私も残念な点
だと思います。

_

子猫@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
毎回ありがとうございます。
多くて本当にすみませんが、12月10日に説明会がありますよね?でも。それは貴校では行わず、小田原市民会館で行うみたいなんですが、私は校内の雰囲気を見たいのですが、行ったほうがよいでしょうか?

明日が面談で成績を貰うのです。問い合わせをして、説明会以外の日に行ったほうがよいのでしょうか?

本当に多くてすみませんが、回答をお願いします。
子猫@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
上に続いて、貴校の校舎の写真がのっているホームページなどはありますか?
*@在校生 [ 2011/12/02(金) ]


そうですね〜
校内の雰囲気を
見たいというのは
校舎ということですよね?
校舎でしたらどうしても
気になるなら行けば
いいと思いますよ〜。

校舎の乗ったHPは
わたしはちょっと把握
してないので「西湘高校」
で検索してみてください!

_
子猫@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
ありがとうございます。

12月10日の入試説明会へ行ったあと、西湘高校へ行ってきました。すごくよかったです。

いろいろとありがとうございました。
N@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
質問です。
文化祭は、クラスごとですか?
それとも、部活ごとですか?

お2人がお話をしている中に入ってしまいスミマセン。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
質問@保護者 [ 2011/04/07(木) ]
理科部はどんな部活ですか? 印象や雰囲気を教えて下さい。
*@在校生 [ 2011/05/07(土) ]


SSH校に指定されているので
道具がそろっていて、
自由に研究などできるので、
いい環境だと聞いたことがあります。

部員数は少ないと思います。

_
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ai@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
クラス違う人(学年内)とのつながりとか、関わりって深かったりしますか?
やっぱりなかなか関われないものですか・・・?

男女間も仲良くなれるような感じですか?
KY@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
部活、展開授業、委員会…
いろんなとこで他クラスと交流が持てます。
ただ、何の接点もない人とはとことん縁がなかったりします。
まあ、友人の友人とかザラですがw

結局男女間で仲良くなるも、他クラス・他学年と交流するも貴方次第ですよ^^
楽しい高校生活になるといいですね☆
ai@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
色々あるにはあるんですね。

仲良くなれるきっかけを持てた人とは、とことん仲良くなりたいと思います!!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しずか@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
西湘の学校生活で楽しいことは何ですか?
アバウトな質問ですが、詳しく色々教えてもらえると嬉しいです。
受かってよかったのですが、春から楽しい高校生活が送れるか、今になって少し不安になってきました・・・・。
回答おねがいします!
ky@在校生 [ 2011/02/18(金) ]
不安がらせるかもしれないけど、西湘は楽しい学校行事なんてないかも。
少なくとも私は「西湘じゃなきゃ!」って思える行事はなかった。
来年度入学なら文化祭は2年時に一度キリだし、クラスによってはそれすらも「どうでもいい」って感じになる。
体育祭や競技大会、球技大会はデキレースだし。

結局、いい友人を持てるかどうかで3年間が楽しくなるか決まる。
特に1年でね。3年になるとクラスメイトは2年から持ち上がりがほとんどだから。

でも絶対、高校は楽しい。
いろんな人と出会うし、行動範囲が広がる。
責任は増えるけど、自由も増える。
だからホントに楽しかった。
一生でもいい、って思える親友もできた。
多分、西湘に入らなかったら彼女には会えなかったから、私は西湘で良かった。

うまく言えないけど、楽しむにはまず友人!ってことかな。
友人がいれば、全部楽しいよ。
私は毎日放課後におしゃべりすることが一番楽しかった。鉛筆が転がるだけで笑えたし。
中学もそうだったでしょ?そうだったと思うよ。

……ううん…だめな先輩だなあ。ニュアンス…orz

とにかく!
あまり不安がらないで。みんなハジメマシテだから大丈夫。

あなたの学校生活が、
ステキなものになることを祈ります。
*@在校生 [ 2011/02/19(土) ]


かなり西湘生活ENJOY
しているものです←

kyさんもおっしゃっていますが
やっぱり友人ですよ!

西湘はいろんなタイプの子が
居るので自分にあう友達
が見つかるはずです!

西湘のつまらん行事でも
いい友人がいれば楽しめます!

部活の友人って言うのも
いいですしね\(^o^)/

不安を持つ心配はないですよ!

_
しずか@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
詳しく回答していただきありがとうございました。
お二人の回答を読んで、不安が和らぎました。
どんなにつまらない行事でも、最高の友達がいれば楽しいんですね(^o^)
私も西湘高校で一生付き合える友達を見つけたいです。
きっと見つけられたら、その時、「この西湘に入ってよかった!」と思える気がします。
春の入学式が待ち遠しいです!
kyさん、*さん、
ありがとうございました!
ヨークマートの店員@一般人 [ 2011/10/02(日) ]

楽しい行事あるねん!

先輩もみんないい人だね!

西湘じゃなきゃ俺はやだって思ってますわ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
しずか@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
西湘の部活についてお聞きします。
西湘のバスケ部とバドミントン部はどんな感じですか?
部員数や雰囲気を教えてほしいです。
回答お願いします!
ky@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
男バスはやたら髪染めて、見た目不良みたいな人ばっかです^p^
正直怖い…w でもその分仲間意識は強い…のかな……?
女バスの噂はまったく聞きません。人数少ないかも…

バド部の雰囲気はとても良いですよ!
男女関係なく、分け隔てないですね。
中にはその仲良しに入れず卑屈になる部員もいるみたいですが…まあ人それぞれ。

新入生向けに4月中に、部活動オリエンテーションといって実際に各部・部員が説明会を開きます。
体験入部もその時期にありますので、そのときに実際に見て考えてみてください^^
*@一般人 [ 2011/02/16(水) ]


バスケ部の友達も
バド部の友達も
いい子です\(^o^)/笑

なんで自分の目で見て
あってるなと思った方に
入るのがいいと思いますね!

_
しずか@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
回答ありがとうございます!
いろいろ参考になりました!
私は運動部に入りたいので、最終決定はオリエンテーションのときにします。
春が待ち遠しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
漢検、英検、数検の3級を持っていて
部活でも県大会に出ていて
ブロックでも上位に入賞したことがあります。
前期は113で
後期は200点くらいです。
受かりますか??
sora@在校生 [ 2011/01/11(火) ]
受かると思いますよ(^^)
俺は理数コースの一年ですが、成績121で漢検3級で前期合格でした。
113で検定三種と部活頑張ってりゃいけると思います!
後期でも200点台取れるならいいと思います。
後は本番に出せる力を上げてけばokですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カイト@中学生 [ 2010/12/24(金) ]
内申117で県大会出場してます。前期で受かりますか?
また、後期は180点くらいなんですけど、この点で後期はうかりますか?
お願いします!
N@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
私の友達は内申106県大会出場でしたけど受かりましたよ(^O^)

180はちょっとギリギリかもしれないです。195はとっとかないと危ないかもですね(・o・)ノ
通りすがり@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
部活の種目も若干関係するかもしれませんが
大丈夫だとおもいます
カイト@中学生 [ 2011/01/02(日) ]
お二人ともありがとうございました。
今は模試でも200点くらいとれるようになってきたので後期でも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西湘高校の情報
名称 西湘
かな せいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 256-0816
住所 神奈川県 小田原市 酒匂1-3-1
最寄駅 0.8km 鴨宮駅 / 東海道線
2.5km 国府津駅 / 東海道線
2.5km 国府津駅 / 御殿場線
電話 0465-47-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved