教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
進学コースでも国公立大学目指すことはできますか。
進学コースで国公立大学合格した人はいますか。
内緒@卒業生 [ 2017/08/02(水) ]
卒業生です!わたしの知り合いだけでも4人ほど国立大学に行ってます!ちなみに4人中3人が進学コースです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
もともと国立大学へ行ける頭脳があるなら、
正直ランクの低い相模女子に行く必要はないと思います。
学費も高く、世間的な知名度で言えば中の下、または下の上なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
今年併願で特進を受験しようとしている者です。
学校の成績がでて38/45ので行こうとしているのですが足りませんよね?
担任には足りると言われたのですが今年の基準がわかりません。
いくつくらいですかね?
177@保護者 [ 2015/12/17(木) ]
特進コース、どうなっているのでしょう?
なんだか、雰囲気がとても悪いそうです。頭はものすごく悪いし、授業中は寝てる、お菓子食べる、携帯する…。なんだか、信じられませんよね。
受けようか迷っていたのですが、やめました。
ちなみに、小耳にはさんだ話ですが今年の特進は今までの中で一番頭悪いらしいですよ。塾の室長からお聞きしました。
特進という感じがしないらしいです。
今年の特進は進学からのスライド合格が多かったという噂があるそうです。だから、ものすごく頭が悪いんだとか…。
受ける前に、塾の室長にお話を聞けて本当に良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
特進というのは学校の成績は関係ないから、学校生活やテストを頑張って高い内申を取る必要ないから適当に過ごしている人が多いということでしょうか?
でもイメージ悪くなっちゃいますよね。
うちの子供は併願で進学を受けるだけですが、やはり進学でよい内申を取って指定校推薦で大学行くのがいいんじゃないかと思います。
パンダ@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
現在特進コースに通う高校二年の者です。
私の代はそこまでひどくはありませんでしたが、一つ下、つまり高校一年は生活態度が悪いというのが事実です。
内申を取る必要がないので、赤点だったとしても問題はないですし、再試の基準も甘すぎです。だから、大学合格実績が上がらないんです。
正直言うと、特進の方が、進学より楽だと思います。宿題は多いですが、先生方は細かくチェックしないので、宿題一回も出してないという子がいます。
これは全部、今の高校一年の話です。
模試偏差値は全体で45ぐらいだそうです。今までの歴代の特進の中でも最低らしいです。
ランダム@関係者 [ 2015/12/28(月) ]
そんなに偏差値低いの!?
あーあ、もう、特進じゃないじゃん。(笑)
質問した人@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
皆様回答ありがとうございます!
やっぱり特進は良くないと聞きますが特進に行こうと思います!
1つ上の代の方が悪いかもしれませんが私の代はまだわからないので不安ですが一応併願ですのでがんばって公立に合格目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved