高校受験ナビ
検索
新潟翠江村上中等教育学校出雲崎長岡明徳新潟向陽豊栄新潟青陵阿賀野北越
公立
共学

明鏡高校の在校生

質問12
めいきょう
偏差値 情報なし
明鏡高校のいいね163
12件の質問と183件の回答
概要
新潟市立明鏡高等学校は、新潟県新潟市中央区に所在する単位制、定時制の高等学校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
明鏡高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(明鏡高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      明鏡高校に入りたいのですが三教科何点くらい取れれば入れますか?あまり頭が良い人はいないと聞きましたがなんだかんだ言って頭が悪い人はあまりいない気がして不安です。私は正直中学1年の問題すら危ういです。今勉強していますが手遅れな気がしてしまいます…面接はできるようします。内申点はとても低いです。
      教えてください。

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      内申はぶっちゃけほとんど重視されません。入試に関しては心配なら1教科20点以上取るといいです。単純に卒業したいだけならそれくらい取れれば勉強で困ることはないと思います。
      今年はどうやら定員割れみたいですし、今からならテスト対策より面接対策に力を入れる方がいいです!

    • その他

      内緒さん@一般人

      今年度転入しようと思っています。次3年生です。卒業生や在校生の方に質問です!
      1転入してくる人はどのくらいいますか?
      23年生でクラス単位で活動することはおおいですか?
      3やっぱり全日制と同じでグループがっちりで固まってる感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      入試について聞きたいのですが、面接ではどんな質問をされましたか?あと、面接時間を大体でもいいので教えていただけるとありがたいです。今年は倍率が上がっていますが三教科100点ちょいで受かると思いますか?教えてください!質問攻めしてごめんなさい。

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      確実に受かりたいのであれば少なくとも1教科20点は欲しいです。面接は1人5〜6分で終わって志望理由、自己PR、中学での1番の思い出とか聞かれました。志望理由は考えておいた方がいいですがそれ以外は思い付きでも最低限の礼儀作法ができていれば大丈夫です。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      中学2年まで毎日学校行ってて中3から病気で不登校になりました。テストは基本200から250点くらいでした。通知表は2か3しかなかったんですけど受かると思いますこ?

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      それほど取れていれば大きな心配はいらないと思いますが油断せずできるだけ対策した方がいいです!
      2か3とのことですが国数理社英でオール3、その他オール2くらいあれば学年トップ層になれるほど授業は易しめです。
      ただ入学した後はできるだけ毎日行った方がいいです。一応定時制なので、休み過ぎると単位が出なくなります

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      明鏡高校受けようと思ってる中3です。

      1、カラコンはokなのか
      2、面接ではどんなことを聞かれるのか
      3、高校受かったとして地雷系の服装をして行って良いのか
      4、何日学校休んだらダメなのか
      5、入試と面接どっちを大事にした方がいいのか
      6、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      時間たっててごめんなさいね
      1.大丈夫ですしてる人います
      2.志望理由、自分の長所と短所、中学時代の思い出とか聞かれました
      3.もちろんOK
      4.各授業、年間授業数の3分の1以上休んでしまうと単位落としますので絶対3卒したいのであれば気を付けてください。 ...200字以上

    • 高校受験3

      イニシャルs@在校生

      今年中学三年生で受験生なんですが明鏡高校受けたいと思うんですけど、もし受かったとして通学方法が自転車通学になると予想されるのですが、明鏡高校は駐輪場やそもそも自転車通学はできるのでしょうか?
      分かる方教えていただけると幸いです。

      2件の回答移動
    • とある高校生の保護者@保護者

      友人のお子さんが明鏡生です。
      自転車で通っていますよ。
      ちゃんと駐輪場もあります。

    • 高校受験2

      5教科テストの合計12@中学生

      最近明鏡高校を知りました。
      僕自身不登校で通知表もオール2〜1です。
      部活には入っていますがほぼ行ってないし登校日数も少ないので内申点もヤバいと思います。
      5教科合計何点あったら受かりそうですか?
      この1年間で明鏡に受かることは可能なんですか?
      中卒は嫌です
      先輩方色々教えてください

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年の合格ラインそれくらいかちょい下ですよ!

    • 高校受験1

      ハジメ@中学生

      明鏡高校って面接のとき髪切らなきゃダメ?
      僕男で40cmぐらいあるけど切った方がいいのかな…

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      面接は一応切ったほうがいいかもです。入学してからは自由です。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      僕は頭が悪く成績はオール2です。定期テストでは合計100程度しかとれないほどなのですが、今から勉強し始めて間に合うでしょうか?基礎は全くてきていない状態です。学校には行ってますが、部活動などには参加していなかったので内申が低いです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      大丈夫だと思います。是非来てください

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      明鏡高校受験するか考えています
      今年度の受験は倍率が高そうで心配なのですが実力テスト180〜120くらいで通知表がオール3より少し少ないくらいです
      面接だけで受かると聞いたものの少し心配です
      大丈夫そうでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      大丈夫だと思います。

    • 高校受験

      みぃ@一般人

      明鏡高校に入りたいのですが…
      受かるにはどれくらいの学力が必要ですか…?

      それと、なんちゃって制服は大丈夫なんでしょうか…(男子制服みたいな感じ)

      あと…友達ができるかイジメなどが心配です;
      どんな方がいるのでしょうか?

      3件の回答移動
    • 転校希望者@一般人

      今の明鏡高校は、どう思いますか?

    • 学校生活

      @中学生

      明鏡はなんちゃって制服
      の方いますか(*^^)ノ♪?

      7件の回答移動
    • ki@在校生

      ヤンキーよりオタク多めです!

      頑張ってください!

明鏡高校の「在校生」は以上です
絞込み解除