教えて!富山北部高校 (掲示板)
「滑川高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
今年は、高倍率が予想されますが、水橋レベルだと、南、いずみ、にも流れるでしょうか?
交通の便など考えたら、やはり普通科(体育コース以外)も北部を狙ってくるのでしょうか……。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私の予想では滑川と北部でわれると思います。
水橋受けたかった人でもレベルの高い人は滑川、レベルがそんなに高くない人は安全性を狙って北部かなと、、、
でも、どうなるかは全く予想がつきませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
育◯センターの予想倍率では1.50〜1.60倍とのことでした。(滑川高校は1.20〜1.25倍)
育◯模試での第一志望校と書いた人数や、高校周辺の中学生徒数の推移(高校を通学距離で選ぶ生徒も一定数いるため)などから予想しているらしいので、それなりに信頼性はあると思います。

育◯模試(12月)で普通科を第一志望と書いた人数の推移は以下のとおりです。
R2入試:北部40人
H31入試:北部28人+水橋24人
H30入試:北部32人+水橋24人
ちなみにその時の倍率は以下のとおりです。
R2入試:?
H31入試:1.34倍
H30入試:1.55倍
統合後初入試なので実際にどうなるかは分かりませんが、志望校選定の参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
詳しく説明ありがとうございます!育英の予想データはどこで見れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
育◯センターの予想倍率については、富山国際会議場で開催された高校入試説明会の中で話されていました。会場外でも掲示されていたのでそれを記録してきました。
育◯模試での第一希望者数については、12月22日付け北日本新聞に掲載されていたものですが、これまでの全てのデータがネットで公開されております。「育◯模試 結果」などで検索すれば出てきますので、よろしければそちらをご確認下さい。

(ちなみに2月2日の最終回模試の結果も掲載せれており、普通科69人くすりバイオ14人情報デザイン7人とのことです)
https://www.toyama-ikuei.com/new/mogi/moshidata/koukoubetu1907.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2009/10/11(日) ]
北部高校の情報デザイン科と滑川高校の普通科、商業科の合格点を教えてください。
あい@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
すみません!滑川高校じゃなかったです!
北部高校のみです!
情報デザイン科でお願いします!
なつめ@在校生 [ 2009/10/14(水) ]
大体110点くらいあれば大丈夫なんじゃ
ないかな?^^;
その年よって違うと思う。
私は情報デザイン科に推薦で入ったけど
実力テストは最高123点だったよ^^
で、入学おめでとうテスト(笑)は
40人中10位〜20位の間だった。。
え@中学生 [ 2009/10/15(木) ]
北部高校の普通科の合計点をおしえて
あい@中学生 [ 2009/11/06(金) ]
なつめさん コメントありがとうございます。参考になりました!
なぁさ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
情報デザイン科行きたい人どれぐらいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山北部高校の情報
名称 富山北部
かな とやまほくぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 931-8333
住所 富山県 富山市 蓮町4-3-20
最寄駅 0.6km 蓮町駅 / 富山港線
0.9km 大広田駅 / 富山港線
1.0km 犬島新町駅 / 富山港線
電話 076-437-5959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved