教えて!七尾高校 (掲示板)
「羽咋郡」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
七尾高校を受験しようと思っています。
3回の地域学力での平均は、395点ぐらいです。
定期テストでは、1年のとき平均440、2年せいのとき平均410〜20、3年では395ぐらいです。
今の状態だと危ないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/05(木) ]
一個だけ腑に落ちないのが、3年の定期テストと地域学力テストの平均が同じことです。
定期テストの勉強をほとんどしていなかったのなら納得できるのですが、稀なケースですね。
なのでコメントし辛いです。
地域学力テストの点数が実施順で440 390 355だとすると、かなり微妙です。
逆に375 390 420と尻上がりならまず大丈夫でしょう。
本番で395なら受かると思います。

地域学力テストは七尾市・鹿島郡・羽咋市・羽咋郡の約1200人の中学生が受けていますので、順位で200番以内は欲しいところです。
本来は点数より順位で合否は決まりますから、順位がわかるならそれを参考にしてください。
ただ七尾高校の場合は、奥能登や河北郡市からも受験する人がいるので、やはり地域学力テストだと200番以内はほしいですね。
一番失敗したという地域学力で200番以内だと受かると思いますよ。
本番にそれ以上の失敗をしないことが条件ですが。

頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
詳しく回答してくれてありがとうございます恥ずかしいことですが、実は七尾を志望したのがつい最近なので、今まで全く勉強してなかったんです。すごく遅いですが今から必死でやります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
七尾高校の情報
名称 七尾
かな ななお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 926-0817
住所 石川県 七尾市 西藤橋町エ1-1
最寄駅 0.3km 七尾駅 / 七尾線
4.7km 徳田駅 / 七尾線
4.7km 和倉温泉駅 / 七尾線
電話 0767-52-3187
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鹿島 - 羽咋 - 邑知

近隣の高校: 羽咋 - 鹿西 - 新湊 - 羽咋工業 - 伏木 - 日本航空石川 - 氷見 - 鵬学園 - 門前 - 田鶴浜

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved