教えて!福井南高校 (掲示板)
「ゲイ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/09(木) ]
入学考えてます。自分がゲイなんですがそういうのって受け入れてもらえる感じの学校ですか?もし在校生の方でそういう人いるよーっていうのあったら知りたいです。
匿名希望@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
初めまして、今年から入った新1年の、在校生です。見ているか分かりませんが、たまたま見つけたので、誠に勝手ながら答えさせていただきますね。私は貴方と同じく同性愛者であり、男女どちらも恋愛対象の人です。なので、決して貴方1人ではないので安心してください!!私みたいな人もいます!というか、少なからず私がいます...笑
受け入れてもらえるかは正直分かりませんが、世間的にだいぶ知られてきていることですし、個人的には普通のことだと思います!!正直なところこの学校自体、いじめや不登校といった辛い経験をしたような子が多いのでむしろ、同じく同性愛者の方で嫌がらせを受けてこの学校へ来た。という人も少なからずいると思います。(確実にとは言えません...。)
また、別の話にはなりますが、学校には男の子でリボンをつけている子、女の子でネクタイをつけていて、ズボンを履いている子もいるので、別に気にすることでもない気がします...!!
ただ、もしこの学校に入ることになって、自分の恋愛対象のことで嫌がらせや悪口を言ってくるような人がいれば担任や学年主任に話すといいと思いますよ!!誰が誰を好きであろうがそこまで関係ないと思います。
私自身、中学の時、同性が好きだとバレてバカにされたことはありますが、『誰かを好きになること否定するとか、この人恋愛向いてない...笑』、『この人は、人の事好きにならんのか?』としか思いませんでしたし、そういう気楽な考えでいいと思います。じゃないと辛いですから。もちろん周りに迷惑をかけるのは論外ですがね...。
ここからはただの個人的アドバイスですが、たまたま好きになった相手が同性だっただけで、人を好きになったことに変わりないと思います!!性別が他と違うってだけです。ですが、周りからしたら『おかしい』という感情が強いと思います。なので中には否定的で、攻撃的な人もこの世の中にはいます。 ただ、あまり酷いことを言う人は基本無視で大丈夫だと思いますが、どうしても辛かったら周りの頼れる、信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか...?
長々と申し訳ありません。少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです!!(*ˊ˘ˋ*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福井南高校の情報
名称 福井南
かな ふくいみなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼間
偏差値 35
郵便番号 919-0328
住所 福井県 福井市 新開町15-12
最寄駅 0.7km 大土呂駅 / 北陸線
1.1km 清明駅 / 福武線
1.2km ハーモニーホール駅 / 福武線
電話 0776-38-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved