教えて!長野東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
長野東高校か須坂高校かで迷っています。須坂高校から長野東高校におとした人は毎年どのくらいいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
たくさんいますよww なんせ近いすからね。まあ頑張れば須高のやつらにも勝てるかもね。入ってからが勝負w
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
頑張れるなら最後まで須坂にしがみつけって!
東が駄目ってわけじゃないけど上位の学力とか全然ちがうから
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
両校とも上位と下位の差が激しい。他校と離れてるし特別進学したい人のためのコースをおいたほうがいいと思う。特進とか国際教養とか理系とかね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
須坂高校と長野東高校で迷うの?
何年生?マジで聞いてるなら、ちゃんとした人に聞いたほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
380〜350くらいなら悩むと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
まだ4月じゃん。
上を目指して頑張ろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
380あったら東にはいかんwwww
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
あのさ〜東なら280でも余裕だよ。
摸試受けたりして正確な情報を得たほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
今年は上がったみたいだけど、須坂も普通の年は300超えれば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
そうだね。摸試受ければ一番いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
ギリギリで須坂にチャレンジするか、余裕持って東に行って上位にいるかで悩んでるってことかな?
東の上位キープできれば、それもいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
そうですね。長野東も進学校になりましたからね!
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
東だとやる気ある友達とグループ作って勉強すると良いよ。周りに流されないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
最近は須坂方面から長野東行く生徒けっこう多いみたいですね。須坂市は須坂とその他の高校だとだいぶ差があるので。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/30(木) ]
ていうか、進学実績とかもよく見たほうがいいよ。まあ今の時点で迷うくらいの学力なら東にしておいた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
吉田という選択肢も考えてみては?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
>長野東も進学校になりましたからね!

ここは笑うところかな?www
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
笑わないでください!立派な進学校ですから!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
これは失礼。
でもね世間では、国立は信大がほんの数名で、後は日東駒専以下の私大や専門学校にしか行ってない高校を、進学校とは呼びませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
「笑わないで…」って言ってる人は東高生(卒業生含む)ではないですよね。
実績を知らないとしか思えません…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
上の二人(まあ同一人物だろうが)、辞書引いてみ。進学に重点を置く高校は全て進学校と呼ぶ。難関大学に行ってるかどうかは定義としては関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
世間知らずは、辞書の中の意味だけで生きててくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
反論になってねーしょ。
偏差値厨は2チャンに帰ったら。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
まあまあ、進学校の定義なんてどうでもいいから、まずは市立長野に追いつこうか。
国公立大学合格者で、完全に差をつけられていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
最近、市立が調子いいだけ。すぐまた戻る
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
おいおい、何時の間に市立に抜かれてたんだよwww
遊んでばかりいちゃだめだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
最近、市立が調子いいだけ。すぐまた戻る

↑こんなバカごとを言ってるような在校生がいないことを祈っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/15(金) ]
まず質問者は須坂か長野東(家から近い二高)で迷ってんだから市立関係なくねwwww
どっちもいい高校だよ。これからたくさん見学とか文化祭とかもあるから見に行った方がいいと思うよ。倍率出てから志望校変更したって別にいいと思うし、それまで頑張ってればどこの高校だっていけると思うよ。第一志望校に合格が一番だよ。頑張って受験生。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]

その通り。
まだ中3の1学期。よく考え、よく勉強することでしょうね。

須坂から長野東に変更した人…。?
さすがにこれは数字で出すのは難しいと思います。
質問者さん、それを知ってどうするのでしょう?
そんなことより、自分が目指すものをはっきりさせましょう。
その延長線上に高校選びがあります。
長野東か須坂か迷ったという人は確かにいました。須坂にした人も長野東にした人もいます。
学力、部活動、通学距離、いろいろ条件があるでしょう。
まず、どうなってもいいように今は勉強。学力があるに越したことはありません。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
国公立の大学に行きたいなら須坂。
進路実績みれば一目瞭然。
総合テストで300取れないなら東にしといたほうが無難。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
↑ その通りです。
関係者@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
この冒頭の方の悩みを読んで唖然としました。長野東高校と須坂高校で悩む理由がわからない・・・。吉田高校と須坂高校。屋代高校と須坂高校と悩むならわかりますが。須坂高校は、長野高校S判定で入っている人いますから。通学の関係で長野高校ではなく、須坂高校選ぶわけですよ。下も300点台ですかね。300点台なら須坂高校を目指すべきと思います。200点台なら長野東高校目指して頑張ってください。
それ以前に、進学校であるかないかは別にして、進学校と思われる高校は前期試験ありませんよね。長野東高校は、まだ前期試験が残っていると言うことは、大学進学では期待できない証でもあると私は考えます。そして、市立長野も頭角出してきましたよ。今年の3月の倍率見れば歴然としています。須坂高校も40人落ちました。長野東高校は、倍率からみて余りドキドキはしないと思いますよ。もっと、情報収集してしっかりと自分の進路頑張ってください。私は、長野東高校好きです。ただ、余りにもあなたが、高校受験を知らないことが恐いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
まあ東に受験のとき400点だったーって人もいましたし
立命館や慶応なんかにも受かっちゃった人もいます。
全体の平均じゃそれは高校受験でわざわざ学力を振り分けてるんだから差が出るのは当たり前な話、この質問は4月にされたからまだまだ知らないだけだったかもしれないけど東高だからって勉強出来ないってことはないと思いますよ。まあ入れるなら須坂をお勧めしますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved