教えて!長野東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
篠ノ井厳しいから長野東に落とそうと考えているんですけど、内申28平均+30取れてるんですけどどうですかね!?今年の倍率高いらしいので結構心配
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
いやーぎりぎり、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
受かる受かる、余裕だよ
下の質問の回答にもあるように250あれば十分
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
平均+30でぎりぎりとか、長野東はいつからそんなに頭が良くなったのですか?笑
平均+30ならば、十分受かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
↑3
お前、本当に邪魔だな
、、、とか。。。とかやるのはお前しかいねえんだよ!質問者もお前かも知れないけど、本当の受験生がお前のコメント見て動揺したら、どうするんだよ?
いい加減にしろよ@在校生で長野西や篠ノ井や屋代で暴れまくっていたごみくず。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
相手にしないのがベスト
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
この春入学した1年です。
経済的な事情の為許可が降りる2学期を待たずにバイトをしようと思っています。
そこで質問なのですが、もし無断でバイトをしていることがバレた場合どのような処分が与えられるのでしょうか?
在校生の方を中心にお答えいただけると助かります(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
高1の1学期の無断アルバイト発覚は、かなり厳しい生活指導、という対象になると思われます。
よって、無断でアルバイトを行おうと思わない方がよろしいかと思われます。
学級担任の先生あたりに相談するのが定石でしょう。
スマホを持つことができないぐらいに経済的に困窮し、学校へ事前に連絡や相談をしているならば、特例中の特例で2学期になる前でもアルバイトが許可になることがあるかもしれません。
わーいわーい@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
私は許可なしで居酒屋でやっておりました。
担任が来てバンダナで顔を隠しました。
バレました。
しっかり出してください!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
昼に巻いても、バンダナ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
女子バレー部に入部したいのですが、部の雰囲気はどんな感じですか?練習内容など詳しく知りたいです❗
在校生、バレー部の方に返答していただけると嬉しいです‼
内緒@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
是非入部して上げてください。

先輩後輩仲良さそに見えます。練習内容はよく分かりませんが楽しそうですょ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
ありがとうございます😊
バレーも勉強も頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
長野東の今年の3年生の国公立大学志望は何人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
去年の卒業生ですね。東高校がとても人気がなくてピンチだった頃ですね。今年の卒業生もそのはずですが割とがんばってる?先生達ががんばってるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
定員割れしてピンチだった世代だったからしゃーない。当時、3倍近く倍率がでてた市立といい勝負をしてるのはある意味すごい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
昨年の市立からの国公立は17名だってさ。

言い訳してないで、結果出せよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
合格点吉田並だった市立とほぼ全入時代の東比べてもねえ……。まあ学生は勉強頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
東はなんで浪人の合格者数出さないの?楽してんの?卒業生が報告しないの?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
それは在校生だけどほんとに思う。学校の掲示板みたいなとこに貼りだされてて割と難しいところも受かってるのに勿体ない……。事務室のひとちゃんとしてほしい……。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
東→前期入試
西→国際教養
市立→中高一貫
篠ノ井→特進

西は端から遥か上だし、進学実績で篠ノ井に水を開けられ、とどめは一律の中高一貫。存在感を示すにはスポーツに特化するしかない。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/10(土) ]
東はまだ人気校だからまだいい。それよりなきより中野西だ。英語科なくなってからというもののぐんぐんレベルが低下している。中西にあった英語科を東におけば地域のバランス的にも丁度よいと思うんだがどうだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
東高の文化祭のポスター ものすごく格好良くて、どのポスターよりも一番迫力があって目を惹かれました……!
あのポスターは美術部員の方が描いたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
あの龍のやつですねw 「龍は須坂高校じゃ……」みたいな話も一部あったし画力高すぎるから在校生の中でも話題になりましたよ。実は美術部じゃなくて弓道部の方が描いたそうです。僕も思わずポスター1枚頂いてきちゃいましたw
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/20(日) ]
弓道部の方なのですか……!! 私も学校に掲示されていたもの貰いたかったです
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
長野東と南だったらどっちが楽しいですか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
高校生活を楽しく充実させるものにするかしないかはあなた次第です。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
東高校の教師は割と勉強しろ勉強しろとうるさいので専門いきたい人なんかは本当に嫌だと言っています。高校卒業間近では友達と遊びには行けず試験会場に行く羽目になります。勿論、大学進学者が多いので専門に進学する人は大学組の友達遊ぶことができません。それなのに専門のひとたちは「雰囲気を作れ」といわれセンター形式の問題を解かされたりします。南高校は大学受験にシフトしないので卒業まで友達と有意義に遊ぶことが出来ます。大学に行かず高校遊びまくりたいなら迷わず南でしょう。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
↑こうゆう重苦しいこと中学生にぶつけんないでくださいw センター試験は3年後 中学生はまだ高校受験もまだですよw 南はどうだか知りませんが東高のたのしさはどこの高校にも負けません!!!! 私が確信します!!!! 是非、東高校に来てください笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
↑こういう幼稚園児みたいなのが本当にいる可能性も考えて、受験校を選んでくださいね。

>>南はどうだか知りませんが東高のたのしさはどこの高校にも負けません!

こんな矛盾したことを自身で書いてることに気づいてないほど幼稚な在校生が実際にはいないことを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
最近の私の平均点は244ぐらいです。
小3からずっと合唱してます。中学に入ってからは毎年県大会へ出場してます。県の代表にもなりました。前期後期どちらのほうが受かると思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/11/11(金) ]
早稲田は去年にもいますね。あと成蹊日東駒専あたり。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
早稲田はスポーツだし、私立ならMARCH、関関同立あたり受からないと…
というか、質問から完全に離れてますねw
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
とりあえず東は平均を超えるこれが第一目標。世代によって入試の難易度違うから掲示板の意見に流されないでー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
240は全然おっけーじゃないですよ。でも全然ダメってわけでもないです。280ぐらいとってほしい。240は挑戦レベルで260は倍率が高くなければおっけーで280はまあ合格で300は合格。320はどんなことがあっても多分落とされないくらい。20点の差は割とでかい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
まあ質問した中学生の学校の総合テストのレベルが分からないから、点数だけでは何とも言えないのが本当の所ではないですか。
平均点の高めの中学からしたら240では足りないし、平均点低めの中学なら十分だしって事では。

点数の数字そのものではなくて、↑に書いてる方もいるように学校の平均点を超え続けるようにすれば可能性は十分あるという事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
たくさんコメントいただけてありがたいと思っています。東をなめてたわけじゃないです。東の校風がとても好きで本当に行きたいって思ってるんです。
みなさんにいろいろ言われ、勉強必死になってなりました。そしたら第4回総合テストで367点まで上げることができました。自分でもビックリです。継続していけるよう頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
367!!すごい!! それはまぐれとかのレベルじゃないね!! ここの掲示板のひと達 辛口だからあんまり気にしないで笑笑 東高校で待ってるよー
内緒@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
367取れてその点数を持続すればもう1つ上に行けるんじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
HPにも載っていないので教えてください。
ぼくは中学で陸上部で1500メートルをしています。高校でも長距離をしたいです。
長野東高校は陸上駅伝、長距離半は男子がいないのですか?
もし、男子が入部したら、女子と一緒に練習させてもらえるのですか?

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
在校生です東高で男子の長距離は今のところいませんしかし短距離班で長距離をやっていた先輩はいました女子と一緒に練習というのは厳しいかもしれませんが短距離班はとても雰囲気いいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
ありがとうございます。勉強ガンバります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
僕東大に行きたいんですけど行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
長野駅から新幹線で東京に行って、丸ノ内線で本郷三丁目駅まで行けば行かれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
7,650円払えば、2時間で行けますよ!

道を間違えないように気をつけてね(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/06(月) ]
いえ、そうではなくて、、、

あの、、、東大に入学したいんです(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
不可能です(^∇^)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
夢は寝てる間に見るものです。

人生諦めが肝心ですよ(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
低レベルな釣りはやめてください。
長野東から東大に行ってないことなんか、ちょっと調べれば分かることですよね。
そうやって在校生のフリをして、下らない質問をして、何か楽しいのですか?長野東を貶めようとでも?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
信州大学もほとんど不可能に近いのでは
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
信大はしっかりやってればいける。
東京の大学なら上から下まであるからなんぼでもいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
長野東高校か須坂高校かで迷っています。須坂高校から長野東高校におとした人は毎年どのくらいいるんですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
おいおい、何時の間に市立に抜かれてたんだよwww
遊んでばかりいちゃだめだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
最近、市立が調子いいだけ。すぐまた戻る

↑こんなバカごとを言ってるような在校生がいないことを祈っています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/15(金) ]
まず質問者は須坂か長野東(家から近い二高)で迷ってんだから市立関係なくねwwww
どっちもいい高校だよ。これからたくさん見学とか文化祭とかもあるから見に行った方がいいと思うよ。倍率出てから志望校変更したって別にいいと思うし、それまで頑張ってればどこの高校だっていけると思うよ。第一志望校に合格が一番だよ。頑張って受験生。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]

その通り。
まだ中3の1学期。よく考え、よく勉強することでしょうね。

須坂から長野東に変更した人…。?
さすがにこれは数字で出すのは難しいと思います。
質問者さん、それを知ってどうするのでしょう?
そんなことより、自分が目指すものをはっきりさせましょう。
その延長線上に高校選びがあります。
長野東か須坂か迷ったという人は確かにいました。須坂にした人も長野東にした人もいます。
学力、部活動、通学距離、いろいろ条件があるでしょう。
まず、どうなってもいいように今は勉強。学力があるに越したことはありません。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
国公立の大学に行きたいなら須坂。
進路実績みれば一目瞭然。
総合テストで300取れないなら東にしといたほうが無難。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
↑ その通りです。
関係者@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
この冒頭の方の悩みを読んで唖然としました。長野東高校と須坂高校で悩む理由がわからない・・・。吉田高校と須坂高校。屋代高校と須坂高校と悩むならわかりますが。須坂高校は、長野高校S判定で入っている人いますから。通学の関係で長野高校ではなく、須坂高校選ぶわけですよ。下も300点台ですかね。300点台なら須坂高校を目指すべきと思います。200点台なら長野東高校目指して頑張ってください。
それ以前に、進学校であるかないかは別にして、進学校と思われる高校は前期試験ありませんよね。長野東高校は、まだ前期試験が残っていると言うことは、大学進学では期待できない証でもあると私は考えます。そして、市立長野も頭角出してきましたよ。今年の3月の倍率見れば歴然としています。須坂高校も40人落ちました。長野東高校は、倍率からみて余りドキドキはしないと思いますよ。もっと、情報収集してしっかりと自分の進路頑張ってください。私は、長野東高校好きです。ただ、余りにもあなたが、高校受験を知らないことが恐いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
まあ東に受験のとき400点だったーって人もいましたし
立命館や慶応なんかにも受かっちゃった人もいます。
全体の平均じゃそれは高校受験でわざわざ学力を振り分けてるんだから差が出るのは当たり前な話、この質問は4月にされたからまだまだ知らないだけだったかもしれないけど東高だからって勉強出来ないってことはないと思いますよ。まあ入れるなら須坂をお勧めしますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved