教えて!長野東高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Y@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
後期自己採点200ちょうどでした。

定員割れしてるとはいえ...キツいっすかね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
私は220ぐらいでした
厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
平均点は欲しいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
280あれば余裕だと思います。

今年は去年より入試難易度が下がったみたいなので200ちょっとでは厳しいと思います。

定員割れしていても、ギリギリの点数だと落ちます。
ギリギリの人を合格させるより、吉田とか西とかで不合格になってしまった人で併願していなかった生徒に東に入学してもらうほうが東の学力が上がるので、学校側としても良いと考えていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
280あれば余裕だと思います。

今年は去年より入試難易度が下がったみたいなので200ちょっとでは厳しいと思います。

定員割れしていても、ギリギリの点数だと落ちます。
ギリギリの人を合格させるより、吉田とか西とかで不合格になってしまった人で併願していなかった生徒に東に入学してもらうほうが東の学力が上がるので、学校側としても良いと考えていると思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
↑ということは…2次募集あるかもしれないということでしょうか?
新入りの@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
今年の後期は定員割れてたので、上と下の差は150点以上あるみたいだけど、全員合格出来て良かったです♪
新入りの@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
違いましたー

上位は400点近く取ってるので、200点位差がありました(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/06/03(月) ]
200点いっていたほうがいいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
僕は東から国公立大にいきたいんですけど、ここの書き込みや口コミ等によるとやっぱり国公立は厳しいらしいですね…先生にも国公立行きたいなら長野西か吉田くらいの所に行った方がいいと言われましたができれば高校は東に行きたいです。
そこで質問なんですが、東では国公立受験(センター試験)に必要な教科すべてを受講することは出来ますか?もし私大や短大用の時間割しか選択できないならどうしようもないので、あきらめて違う高校にしようと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
東からでも国立大学に進む人は、人数的に少ないですがいますよ。
しかし、先生がおっしゃっているように学校の校風というか勉強に関しての生徒達の意識が吉田や西校と違うと思います。
吉田や西校でも上位でないと、なかなか国立には入れないんですよ。
なので、東高校の中で周りに流されず、ひたすら勉強する自信があれば東高校でも良いんじゃないですか。
大学受験に関しては、個人の努力次第です。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
2年から理数系・文系に別れ、3年生ではセンター試験対応の授業内容になっています。
でも東から国公立行けるのは殆ど推薦でです。
1年生のうちから5番以内をキープし生徒会等で活躍すれば推薦が貰えるんじゃないかと思います。
さくらんぼ@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
どうして東に行きたいのか、もう一度じっくり考えたほうがいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
高校推薦貰ったって国公立はなかなか受からないよ。
結局センターでも行けるくらいの学力がなければ推薦で簡単に受かるわけないんだよ。
そこら辺を良く考えて高校選んだ方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
偏差値が低い指定校や定員割れの私立大に推薦で受かったと喜んでいる生徒が多い状況の中でセンター・私立一般に臨むのはキツいと思うよ。
国公立行きたいなら、西高以上に行った方が絶対いいね。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
1・2年で好き放題やって、3年になって焦ってもどうにもなりません・・・(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
全体的に熱心に勉強する生徒が少ないので、トップにいれば先生からかなり密に教えてもらうことができます。問題は自分がどのぐらいのレベルにいるかわからないこと。この辺は模試などで確認するしかありません。東だと上位5番以内、西だと上位50番以内でないと国立はきびしいです。
みかん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
7個上↑の内緒さんの言う通りです。

偏差値のあまり高くない大学の指定校もらって喜んでいるような人が結構います。
自習の時間に真面目に勉強していると、「なんでそんなにやってんの?」的な事を言われることもあります。
そんな中、周りに流されずに国立に行くぐらいの勉強をするのはモチベーション的にきついです。

学校生活は、先生も言っていますが、ぬるま湯に浸かっていると言った感じです…
楽しいの見方はひとによって違いますが、楽しみたい!enjoyしたい!それなら東はいいと思います。

本気で国立に行きたいのなら、学力があれば西か篠ノ井に進学されることを強くお勧めします…。

りーこ@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
長野東の(近年の)卒業生です。
率直に言います。
やめたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
東の生徒の他校に対するイメージはどんなものですか?
長野 吉田 西 市立 俊英 日大 それぞれ答えて頂けますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
スカートが短いからそう見えるんじゃないの?
他校生@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
それもあるかもね〜笑^m^
内緒さん@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
東は色々中途半端。
進学に関してはすごく後悔してる。
もう少し勉強頑張って西高にするか、私立の特進に行けばよかった。国公立大なんて夢のまた夢・・・・・。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
受験生諸君
ランク下げて東に来て、上位に居て楽に大学推薦もらっちゃおう・・・・などという甘い考えを持っているなら、直ちに捨てたほうがいい。
自分も含め、殆ど例外なく色々が駄目になってる。
んふふ@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
勉強、部活、恋・・・3つとも上手くいっている人なんて・・・いないね。(T_T)
サバンナ@在校生 [ 2012/06/26(火) ]

長野・・偏差値命・オタク多い
吉田・・運動できる・チャラい
西・・・暗い
市立・・気楽
俊英・・ヤバい
日大・・無理
ほたる@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
西高、おかんの母校だって。セーラー服に憧れたんだって・・・・キモいからやめて〜。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
いくらスカートが短くても、元がだめならますます残念なことに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
上位で合格するには 何点ぐらい必要ですか
内緒さん@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
340ぐらいでしょうか…
上に限りなんてありませんよ(・ω・)b
内緒さん@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
340ぐらいだと…(・ω・*)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
ありがとうございます やっぱり上に限りなんて無いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽん@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
前期受けるつもりです。

内申が28くらいで
テスト点は毎回250前後です。
漢検3級持ってます。

受かりますかね・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
前期を受ける観点は、何ですか??
他に県大会で上位に入るか、生徒会役員だったとか
これだけでは、アピール度に欠けるかと。
ぽん@質問した人 [ 2012/01/23(月) ]

勉強です。
大学進学を
目指してるので。

一応、
吹奏楽部で県大会に
行ったんですけど
銅賞でした・・・。

厳しいですよね・・
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
前期は期待せずに後期で頑張ってください。
vb@中学生 [ 2012/05/22(火) ]
総合どのくらいあればいけますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved