教えて!長野東高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
悩みっ子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
学校の先生には「この点数で東に行った人はいない」と言われましたが、塾の模試結果で塾の先生には「大丈夫」と言われました。どっちを信じればいいのか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
自分は評定27・総合テスト平均位取っていて、担任からオーケーが出ました。
が、最近倍率も低いようですし実際はそこまで厳しくないと思います。
塾で大丈夫と言われたのに学校の先生にそういわれるのは、評定が足りないって事でしょうか?
そうであれば確実に点数でカバーするしかないです。
悩みっ子@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
後期で志望は出したのですが、総合テストでは平均点超えたことないです。評定は分かりませんが、もちろん後期でがんばる気持はありますが、落ちたら行くとこないです。失礼かもしれないですが長商に変更した方がいいのか本気で悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
相関図はどんな感じですか?
最近倍率が低いので・・・塾の先生に大丈夫って言われてればオーケーなのでは?
悩みっ子@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
「相関図」はよく分かりませんが、学校の先生は「入ってから留年とかするかもしれないから大変だ」とか「須坂東にしたら?」とか不安をあおられていて自信がなさ過ぎて…
志願変更が4日正午までなのでどうしよう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
私だったら塾の先生を信じるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆみ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
面接では印象に残るようなことを
言った方がいいんでしょうか?

一番は評定とかが大事だと思いますが、
今更なので面接でどのようなことを言おうか悩んでいます。
今考えていることは普通の周りの
受験生も言いそうな事です。
なので少し変えようかと思っています。

例えば自己PRで、部活のことではなく
趣味で色々やったり特徴のない性格を堂々と言うとかです

郁@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
印象に残ることを言おうとして、墓穴を掘ったり、自分の駄目な所だけを言って終わらせるのではなく、駄目な所を志望校を目指す上で、もしくは入って、どう直していきたいかを、ちゃんと言った方が良いです。

選んだ評定の種類で、何を言うか決めていこう!!
あゆみ@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
今日面接がおわりました。
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
前期を受けようと思っています。
評定は30。生徒会副会長と部長をやっていました。
あと漢検と数検それぞれ3級を持っています。
これで前期はどうですかね??
また、長野東を前期でいった人はどのくらいの評定または、どのような活動などをやっていたんですか?
おしえてください!お願いします!!
1@関係者 [ 2014/01/26(日) ]
部長や副会長はアピールの
仕方によればかなり有利だと思います。
自分は30もいってなかったような…笑
活動は普通に部活動です。
ん〜、漢検数検とるくらいなら
英検のほうが良かったと思いますが、
ないよりははるかにいいと思います。
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます!
しっかり自分がやってきたことなどをアピールして、いい結果になるように頑張りたいと思います!
全機@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
こういう前向きな中学生は、きっと合格させてもらえると思うよ。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
そもそも前期で総合テストなどの点数自体はみられるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/18(土) ]
点数というより、評定で見られるんじゃないかな?
勉強面で自己アピールするつもりなら西高以上はオーケー位の評定がないと厳しいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
回答ありがとうございます。
評定31ってどうですかね?五教科だけだと19です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/19(日) ]
31あれば勉強面でも大丈夫だと思います(*^_^*)
国公立大目指します!とか、○○目指します!等、自己アピールで頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
あなたは絶対受かります!ぜひ来てください
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
↑だっ・・・誰なの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
ご回答ありがとうごさいます。
正直とても不安だったのですこし安心しました。
自信を持って試験に望みたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
評定が24で部活県大会ベスト8で漢検をもっているのですが前期は受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/18(土) ]
前期受かるには評定がヤバい。
一か八か部活でアピールするしかない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/22(水) ]
前期の場合評定は最低でも27って言われたよ。
全機@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
東高の前期レベル上がっているから、ちょっと苦しいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
評定全教科で31でした。
5教科は国語が3でそれ以外は4でした。
これで前期いけそうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
それと英検3級もってます。
観点は県大会でてないので、勉強面のほうで
いこうかと今のところ思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
無理ですーー
後期選抜頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
やっぱ無理ですかね…
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
いけると思いますよ―(^o^)丿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とげぴー@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
自分は前期をうけるのですが点数が厳しいです。テストの平均が227です。部活動では少し結果を残してます。野球部だったのですが県大会3度出場し2度優勝しました。北信越は最高ベスト4です。2年の時はルーム長やってました。しかし欠席が多いです。25くらいだと思います。これで前期はどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
おそらく前期は受からないと思います。
後期に絞って勉強した方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
観点2に関しては、魅力的な実績だと思いますが、評定が低すぎです。

高校で野球を続けたいという希望での高校選択でしたら、他の高校をお勧めします。
これだけの実績あるんだったら、他から声がかかっていませんか??
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/25(水) ]
仮に観点2で受かったとしても、今の点数じゃ学業と両立させていくのは大変だと思うよ。

後期でも受かるようにしっかり勉強しといたほうがいいと思うよ。
東って前期で入った人がダメになるパターンが結構多いから、そうならないために頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
無事合格する事ができました!
今まで、質問に答えてくださった皆さんありがとうございました。
東行く人よろしくです!
りーこ@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
おめでとう!!!

3年間長野東で過ごしてきて思ったことは、
人に流されないように自分をしっかり持って。

東は他校と比べて勉強しない人が本当に多いから、それにつられて遊んでいると3年後痛い目に遭います。
初心を忘れないで、勉強もそれ以外も楽しく頑張って☆
もんぷらこ@卒業生 [ 2013/04/04(木) ]
確かに堂々と勉強しない人が多かったです。
一般・センターはマジで学力勝負だからコツコツ頑張っていないと簡単には受かりません。
指定校・公募推薦等も評定が高くないときついです。
1・2年で遊んでいて3年になってから焦っても手遅れの事が多いです。
この事さえ意識していれば東高は楽しく有意義に過ごせると思いますよ。

3年間早いです。
楽しい思い出をいっぱい作ってね(*^_^*)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
前期では
どのよーな人が受かりますか?
さくらんぼ@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
1・駅伝関係の生徒。
2・吉田でも入れるじゃん的学力の生徒(極稀)
3・成績平均的+生徒会の委員長。
4・成績平均的+部活県大会以上出場者・部長経験者
5・成績平均的+アピール勝ち?

5番は参考にならないと思うけど・・・。
自分の周りはなんとなくこんな感じだよ〜。

リラックスして頑張ってね。
中学生@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
前の方も言ってますが、吉田、西入れるくらいの方、内申よいかた、面接で。
中学生@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
平均点ないとやはりダメですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
平均点に届いてなくても、坦任の先生に止められていなければ大丈夫だと思うよ。

先生に、厳しいとかもといわれている人は、ある程度覚悟しといたほうがいい。

まあ、ダメなら後期で再チャレすればいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
やっぱり200点はいっていないとだめですか?あと面接の時どういうことをアピールすればいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
評定平均27以上ないと前期は厳しいと思うよ。
面接では自分が前期志望した観点にあった意見をしっかり伝えることが大事だと思います。
でも、成績が心配な人は一か八かで受けるよりは後期に向けてしっかり勉強した方がいいと思うな。
ゆゆ@卒業生 [ 2013/10/20(日) ]
200いってなかったら後期も厳しいと思います…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
前期で学力なら350から400だねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
男子の制服はカッコイイですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
濃紺スーツ・ネクタイはあずき色(東のイメージカラー)に金色の/ライン入りです。
私はいいな❤と思ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
うはうはしたら、評定「1」っすよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
↑コメ間違ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
指定のネクタイは、結び目が既に糸で縫いつけられていて、緩くできません。
ちょっと残念な感じです(笑)
式の時のみでOKですが、なぜかいつも付けてる男子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野東高校の情報
名称 長野東
かな ながのひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 381-0022
住所 長野県 長野市 大豆島2743-1
最寄駅 2.2km 綿内駅 / 屋代線
2.6km 附属中学前駅 / 長野線
2.9km 柳原駅 / 長野線
電話 026-221-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved