教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
運動部が強いと聞いています。
高校から硬式テニス部に入ると厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
駄目です

内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
テニスは強くないし、顧問も素人だからだいじょうぶじね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ヤフー@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
男子ソフトテニス部はどういう雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
少人数でも一生懸命頑張っている雰囲気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/29(月) ]


日大のテニス部に入ろうと思っています。
女子テニス部の成績は良いんですか?

後、先輩は優しいですか?
在学生☆年@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
県大会に行った先輩もいますよ☆
先輩もみんな優しくてノリの良い部活ですw
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
↑数年前は北信越常連ですw
今は女子少なかったりで…女子も経験者で上手い人は一人いますが団体としては…うんww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/01(土) ]
長野日大高校の野球部で暴行事件があったというのは本当ですか?
進学するなら野球の強豪校を希望しているのですが、事件を起こして一年間出場停止にはなりたくないので。
今は、長野日大か上田西のどちらかにしようと迷ってます。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
神様ですから。何しても許されるのですよ。
けりん@卒業生 [ 2014/02/08(土) ]
日大は高入生ばかなので
多少頭がよろしくなくても行けるとは思いますよ。
一貫生の上位層で成り立っているようなものだと思います。
また日大はスポーツに打ち込む人と
勉強に打ち込む人の二手に分かれることによって
文武両道をうたっています。
どちらもできる人なんて数が限られてくるので
日大に来たから勉強を頑張らなくてはいけないというわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
その代表格が野球部でそれを取り仕切っているのがあの監督じゃあしょうがない。部員が何やっても周りが責められるだけ。文武両道の部活もいくつかはあるけどな。
一般@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
全国大会出場常連と国公立大学合格常連は陸上・弓道部ぐらいだよね。
卒業生@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
弓道部とか鼻で笑われるだけ。乙
毎日うるせーんだよサアサア、宗教か!
通りすがり@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
どうでもいいけど、この人なんか下品ですね。
通りすがり@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
品がない。こんなのはこれで相手にしないでおきましょう。
一般@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
前の監督のときからもっとキツイのあったんだよね。でも力のある方だからみんな黙ってた。監督替わってなめた態度した生徒にも問題あるし、そもそも今回に限り強い批判はなんなんだろうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
テニス部@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
長野日大の部活でユニフォームにピンクが入っている部活ってドコデスカ?
自分が知ってる限りでは野球部とサッカー部だけです。
あと日大のピンクって桜を表しているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
サッカー部だとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
佛風@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
富竹グラウンドって野球部サッカー部と何部が
使っているんですか?
内緒@在校生 [ 2012/11/21(水) ]
富竹グラウンドは
サッカー部と硬式テニス部ですよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
正式に言うと、女子サッカー部、サッカー部、中学サッカー部、硬式テニス部が、使ってます!
ちなみに、野球部は学校の近くにあるグラウンドで練習してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
9いおー@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
日大のテニス部ってどんな感じですか?
男子です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
9いおー@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
なるほど〜

最後に質問ですが練習日はいつでしょうか?
秘密@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
でも私はテニス部じゃないんで
詳しくはわかりません・・・。
月曜日以外は毎日あると思います!

来年入るのですか??
9いおー@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
もしかしたらですw^^
秘密@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
そうなんですかー^^

気が向いたら入ってくださいねっ(笑)
三年生@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
硬式テニス部を今季で引退したものです。

硬式テニス部は学校から約20分(自転車)で移動したところにある 富竹地区のコートで主に活動しています。 ほかに東和田の運動公園にあるテニスコートも利用させていただいています。
今季の高校総体結果は団体戦は北信4位、個人戦は主力メンバーの限られた人ではありましたが、好成績を収め、北信地区では一目おかれるチームだったと思います。
昨季は北信優勝、県2位と輝かしい成績も先輩方のおかげで収めることができ、練習環境は整っています。

ただし、テニスという競技の性質上、練習量とコーチングがどうしても上達に必要になってきます。
昨季の先輩方や自分を含め今季の主力メンバー、現2年の代の主力メンバーはほとんどが
M&Mや、チームHERO、MAX といったテニスクラブにも所属しています。北信の大会で上位に入ってくる高校は、テニスを教えるベテランの顧問がいる高校(須坂高校、中野西高校など)
の生徒を除きほぼテニススクールに所属しているとおもいます。
もちろんそこにはそこそこのお金は発生しますし、入ったから強くなれるわけではありません。

でもスクールに入ると他校の仲間もでき人間関係の輪はものすごくひろがります。

こういうところもテニスならではの魅力だと感じます。

自分は小さいころに少しテニスの経験があっただけですが、日大の整った環境で練習できたおかげで北信でも名前が張れたと思っています。

ここだけの話ですが、強くなると有名になり他校でも自分のことを尊敬してくれる選手がいたり、男の子だけでなく、女の子が試合を観戦しに来てくれたりもします。
これほどうれしいことはなかったですね!!笑

いまの2年生は今季よりいい成績を残してくれる実力はあります。

1年生にも他校の主力選手にかつ人もいるのでレベルは低くないです。

あと、主力メンバーはAチームに入り主にBチームとは別で練習します。

練習日は月曜を除く毎日で、平日は夜7時までですが、勉強と両立できてる人もたくさんいます。

先輩と後輩の壁はほとんどありませんが、礼儀はしっかりやらなくては嫌われてしまいます 笑

ぜひ入部してみては。
9いおー@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
なるほど!詳しくありがとうございます。
m&mなどの練習は皆さん何曜日やっているのでしょうか?
三年生@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
入るクラスによって曜日も時間も違います。
クラスは主に実力で振り分けられますね。
現在の部員たちは平日の水曜日あたりに部活動後にレッスンに励んでたと思います。
また、M&Mは東和田校と南長野校があります。
自分は南長野校でしたが、ほとんどは東和田校でやっていると思います。
9いおー@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
とても参考になりました!!
長野日大テニス部で頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved