教えて!大町岳陽高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
今の岳陽の中でいじめありますか?LINEとかで悪口や写真など、クラスの子の誹謗中傷したりありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
学究科の評判は悪くないと思います。普通科はわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
いじめ多くないですか?3年でもう卒業なんですけど、いくらなんでももう少し大人になった方がいいかと。大声で悪口言ったり、まだ受験終わってない人もいるのに、授業妨害しすぎですよね。先生も遠くから見てるだけ。協力したほうがいいんじゃないですか?現金の盗みもあり、岳陽やばいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
本当の話ですか?
なんで学校は対処しないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
質問者さんではありませんがお答えしますと、本当のことです。なぜ先生方が対処しないのかは分かりませんがいじめはあります。また、現金騒動のことも本当です。先生の話によれば総額12万円の窃盗があったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/01(金) ]
雰囲気はどんな感じですか?いじめとかありますか?南の方から行くんですが、もう大町付近の中学校出身者でグループ化していて友達が作りにくいということはあるんでしょうか?
あと関係ないんですけど制服にはローファーを履くんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/02(土) ]
統合したらどうなるか分かりませんが、今のところ凄く平和な学校です。全体的に優しい人が多いと感じています。いじめの報告は私は聞いたことないです……。大町付近の方がやはり多いですが、作りにくいとかはあまりなかったです(あくまでも私の話ですが)。

ローファーを履いてる人もいますし、そうじゃない人もいますよ。どちらでも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
少し安心しました。頑張って勉強したいと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/01/02(土) ]
少しでもお役に立てたのなら良かったです。応援してます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
私は前期で理数科を受けようと思ってるのですが面接といい合否といい不安です(°_°)
評定は五教科20、合計34です。(受かる成績でしょうか…?)
先輩方の面接や評定はどうでしたか⁇
回答よろしくお願いします(._.)…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
大町高校のレベルが凄く下がっていて、250点以下でも合格できるようです。
勉強が出来る人との差があるので、入学後の勉強合宿が数年開催されていません。
理数科は大丈夫かもしれませんが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
下がっているのは普通科です。理数科は相変わらず良いですよ。でも同じ大町高校内での話なので、低く見られがちなのと、同レベルなら蟻を希望する生徒が大半です。5教科がオール4なら大丈夫だと思います。理数科の生徒の親は、お子さんどちらの高校ですか?と尋ねられると、町高の理数科です!って科までしっかり答えるのが特徴です。普通科ではないのよ!と言うプライドですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
普通科は上と下の差がたいへん激しいです。
中には理数科よりも成績が良い子がちらほら居ますが、定員が割れていることもあり、進級が危うい子も若干居るという噂です。

しかし平均して言えば、大北安曇野地区では大町高理数科に次ぐ偏差値となっています。
うまうま@関係者 [ 2015/06/12(金) ]
21年前は合格点の350点にとどかないから受けるのあきらめたのに・・・・
時代は変わるのね。
勉強ついていけなくても真面目な人や優秀な人がいる環境の方が過ごしやすくないかな?
教えてもらったり、伸びるんじゃない?
いじめはないだろうしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヒミツ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
いじめ・・・ありますか?
(^ω^)@在校生 [ 2011/02/10(木) ]
クラスとかによると思いますが、
個人的な好き嫌いがあったとしても
それかイジメに発展するような
馬鹿げたことはないと思います。
実際、イジメの話を聞いたことは
ありませんねー。
あずにゃん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
顔も知らない人にうちがいじめてるって噂流されたことあるよw
誰やねんって
ムー@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
ほぼないですねー・・・
ほぼですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大町岳陽高校の情報
名称 大町岳陽
かな おおまちがくよう
旧称
かな
大町
おおまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 398-0002
住所 長野県 大町市 大町3691-2
最寄駅 0.8km 信濃大町駅 / 大糸線
1.2km 南大町駅 / 大糸線
1.7km 北大町駅 / 大糸線
電話 0261-22-0024
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved