教えて!市立岐阜商業高校 (掲示板)
「経営」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
結果待ち@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
内心は27で最高で30ぐらいで、
自己採点では280ぐらいだったんですけど、
どうでしょうか?
微妙ですかね。ちなみに経営管理の一般です!
結果待ち@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
経営管理受ける人で
自己採点何点ぐらいでしたか?
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
なるほど
自分は情報処理ですが
結構厳しいと思います
せめて300以上はとらないと合格圏は厳しいと思います
※独自を受けてれば別です
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
私は一般で300ちょいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
自己採点の結果300以上はあったんですが合格してると思いますか?ちなみに独自は受けてないのですが、、
内緒@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
よっぽど採点間違えなどしてなかったら大丈夫だと思います!!
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
私は情報処理科を受けました!
多分220〜230で合格なので
合格だと思います
入学したときはよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
そうですか!ありがとうございます(^ ^)
情報処理ということは男子ですよね?!是非よろしくお願いします!
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
男子です!
パソコンの実績をすごい持ってるんで合格はできると思いますが
内緒さん@質問した人は女子ですか?
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
簡単に自分はわかると思います
190cmくらいの身長なのでw
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
はい、女子です!
なんとか受かってました!!
そんなに身長あるんですね?!羨ましい
経営管理科受験生@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
わたしも受かってました!内緒さん4月からよろしくおねがいしますっっ 笑
受験生終わって合格した人@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
それでは、4月からよろしくお願いいたします!
まぁクラスは違いますがw
会いましょうw
経営管理科受験生@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
わたしも受かってましたー!
よろしくおねがいします 笑
受験生終わって合格した人@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
お二人ともよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
ネットには推定合格点254点ってありますけど、ほんっとにそんなんで受かるんですか…?
受験生@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
自分も今日受けました!
推定合格点というのは、定員割れしたときのおおよその合格点と聞きました。だから実際はもう少し高いと思います。一般で260点~270点くらい、300点くらいが安心らしいです!

お互い合格を祈りましょう…!!
受験生@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
このお二方ってどちらも情報処理科ですかー?
受験生@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
私は経営管理科ですよー
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
僕は情報処理科を受けましたー
280だったので
合格したら会いましょう!
経営管理科受験生@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
会えるといいですねっっ!
受験生@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
自分は経営管理です!
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
自分も情報処理なんでよろしくお願いします!
パソコンに関しては岐阜県1位ですw←本当の話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
市岐商はスポーツ推薦もらえば200点なくても受かると聞いたんですが本当ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
<警告>
2日までの志願者数で
経営ですと倍率高すぎ!
定員以上は落とされますので
必死でやらないと危ないですよ!!
受験生@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
自己採点で248点でした!よく分からないものは省きました。
受かっていると思いますか??
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
あー正直言うと厳しいかもしれません
250がないと最低でも落とされます
私は280で情報処理を受けました
合格してたら会いましょう
でも祈りましょう!
受験生@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
スポーツ推薦あっても厳しいですか?
はい!会いましょう‼️
クラゲ@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
今年は倍率高くてハラハラです (*_*)
皆さん自己採点は
何点くらいなんですかね〜??
受験生終わって合格した人@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
どうでした?
スポーツ推薦の方
受験生終わった@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
受かりました‼️
受験生終わって合格した人@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
自分も受かりました!
4月からお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
市岐商を志望しています。
実力テストは毎回300点以上350点以下で岐阜新聞テストは20位でした。
合格できそうでしょうか?
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
私も市岐商志望ですっ!!
実際はわかんないんですけど、担任には300くらいあれば、そーそー落ちないと言われましたっ。
だからって、油断できないんですけどね…
いまのところ志望者→
経営管理142人、情報処理41人で、オーバーしてるんでお互い頑張りましょ(*^^*)

…ちなみに、岐新34位の者ですがw
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
数年前の卒業生ですが、
今も昔と同じで300点がやっぱり安全圏の目安ですね。
けっこう市岐は楽しかったですよ!
油断しないで頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
卒業生様
何が楽しかったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
↑の方へ
やっぱり市岐商デパートですね。
私は人前であがり症ですが、たくさんの人がいらっしゃる市岐商デパートでは、大きな声を出さないと誰も見向きも買い物をしてくれませんから大きな声を出すようになって度胸がつきました(笑)。
その他では泳げなくて水泳が嫌でしたが、市岐の体育は選択で好きな競技が出来たこと。
在学中は彼氏はできませんでしたが、結構市岐にはスポーツマンのイケメン多く集まってきます(笑)。HPからニュース記事の写真を見るとなぜだか今も集まっているね。不思議です(笑)。
最後に4クラスしかないから学校全体がまとまっていて男女ともに皆仲良かったよ。
受験頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
卒業生様
色々詳しくありがとうございました。
絶対合格します!
受験生@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
一年生からバイトはできますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
中3の女子でふ
1年生の内申 28
2年生の内申 27でした。
テストの点数は300点ぐらいです。
岐新は250~280点ぐらいです。
これだと合格には程遠いですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
程遠くはないけど微妙。
先生OKくれました?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
まだ三者懇談が終わってないので分かりません。
岐新の順位は毎回20位より上です。
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
私も市岐商志望ですっ(*´꒳`*)
点数も同じくらいです〜!
いまのところ、経営管理の志望者142人だから、お互い頑張りましょ!!
4月会えるといいなっ( T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
今日、第2回岐阜新聞テストの結果が帰ってきました。
私は281点で平均点が226点でした。
内申は30はあります。
この点数だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
平均点が前回より少し上がりましたね(笑)。
でも平均点とはご存知のように志願者の中で
とんでもなく低い人が数名いると足を引っ張り平均点を低くしてしまいます。
また、スポーツ推薦組?は割と低くても
合格できます(怒られそう)。
高校入試ドットネット(岐阜県)を検索してみてください。
情報は262点、経営管理は252点とでています。
割と正確かもしれません。
この点数より2・30点は最低でも多く取っていればと思いますが・・・
中学の先生は大概、誰にでも危ない・危ないと
連発して言いますから・・・
こればっかりは何とも分かりません。
頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
はいっ!
300は越えれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
今日、岐阜新聞テストかえってきて、今回の志望者平均点は217点でした。
私は、経営管理志望で、289点でした。
いちお、92位中8位でした。(決して良い方とは思いませんが…)

1年生の内申は29
2年生の内申は31
です。

普段の期末点数は、280〜290です。

いまのままだと、定員オーバーの時、厳しいですよね、
あと、何点あるべきでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
平均点低すぎますね(笑)。
下の方の人が志願を諦めて、上の志願の人たちらが落ちてきて、最初から市岐希望の人も点数がよくなって、合格ラインの点数はわかりませんが皆これから点数上がりますから頑張ってください。
匿名@質問した人 [ 2016/09/08(木) ]
私も「市岐商は300ないと…」と、言うのを聞いていたので今回の平均点には驚きました。

そうですよね、まだ受けていない人もいるだろうし、これから上がってくるので頑張っていきたいです!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
市岐商に受かるには何点とればいいでしょうか??
内申は3年生でどれくらいとれればいいでしょうか??

今までの内申は
1年生が30
2年生も30 です
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
内申は30前後でいいと思います。
模試の点数は最低ライン多分270ぐらい、
でも倍率で危なくなるので、
300は欲しい。
320で安心。
なんとなくですが、女子には厳しいので
女子はもっとあった方がよい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/25(日) ]
ありがとうございます!!
女子には厳しいんですか…
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
情報処理が男子で経営管理は共学だが、
経営管理が女子ばかりになるのは避けたい・・・
ような雰囲気がある。
点数とか内申とか実際合否の判断は
受験生は誰もわからない。
女子は頑張らないと平気で落とされるような・・・
自己採点で290点でも落とされた子もいた。
私立へ行ったのが可哀想だった。
後悔しないように、
いこごちいい学校だけに頑張ってほしい!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/29(木) ]
そういうことですか!
うーん…
勉強するのみですねえ
ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
市岐商志望の中学3年生です。
私は小学校の時から野球部のマネージャーになりたくて、本当に憧れです。
市岐商には野球部のマネージャーがありますか?
あるならば、現在何人くらいいますか?

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
市岐商HP→部活動→野球部で野球部のマネージャーの人数わかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
市岐商の経営管理科は点数・内申どれくらいあれば安心と言えますか?
1.2年生ともに内申27です。
3年生でも前期内申27でした。
テストの点数がだいたい280~300程です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
二年前の受倹になりますが内申27点数300といわれました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
参考になりました。
ありがとうございます💦

今自分はギリギリのラインだと思うので余裕をもって入学できるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立岐阜商業高校の情報
名称 市立岐阜商業
かな しりつぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 501-0115
住所 岐阜県 岐阜市 南鏡島2-37
最寄駅 0.6km 西岐阜駅 / 東海道線
2.3km 穂積駅 / 東海道線
3.6km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved