教えて!済美高校 (掲示板)
「衛生」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/05/02(月) ]
済美高校の衛生看護科に行きたいです。内心はオール3くらいで、点数は250から350くらいです。実力テストは200点だいです。推薦をもらい、単願で受験しようと思ってます。受かると思いますか?また、衛生看護科は大変でしょうか?
わたしたわしわたしたわ@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
点数と内申的には大丈夫だとは思いますがもう少し上げるとより安心だと思います。その成績であれば看護科は推薦受験さえもらえれば倍率にもよりますが、ほぼ合格と言ってもいいでしょう。済美高校の看護科は入るのは苦労しませんが、入ったあとはとても大変です。毎日寝る時間を削り勉強三昧で課題やノートの量が半端ないです。また、課題やコロナ禍での実習を控えているため休日に遊びに行ったりすることはあまりできません。そして校則も看護科だけとても厳しいです。3年間遊ばずに勉強し続ける自信があれば看護科を受験することをおすすめします。
受験生だおぅ❤︎@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
校則って厳しいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
済美高校の衛生看護科を受験しようとしてる中学三年生です。
内申は27、実力テストは200~230、1度250を撮ったことがある程度です。単願で受けるつもりなのですが、合格できるでしょうか💦
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
私も現在中3の受験生です。
私も点数が200〜230点ぐらいです。
専願で受けますお互い頑張りましょう
良かったら繋がりませんか?!
なな@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
私もそれくらいです〜!泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y@中学生 [ 2021/05/28(金) ]
私は衛生看護科を目指す中学3年なのですが、テストは大体330点から360点をうろうろしています。
内申は32です
このまま点数や内申をキープしていけば合格できますか?
また、奨学生になる条件なども教えて頂きたいです。
保護者@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
受験を予定されているなら、どちらにしても中学生向けの学校説明会に出る必要があります。個別相談で中学校名や名前や住所を書きます。
そして受験票には、いつの説明会に出たかを記載する欄があります。ですので、学校のホームページを見て、日にちを確認して下さい。その時に学校の先生がおっしゃったことが正しい情報です。
お急ぎでしたら学校に直接電話してみてください(保護者可)。
丁寧に教えてくださいますよ。
保護者@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
合格するのは簡単ですが、入ってからの勉強はかなり過酷です。テスト前は2週間布団に入って寝られないこともざらで、睡眠時間は1日0〜3時間位しかとれないと思って下さい。夏休みや冬休みなども遊ぶ時間は無いと思った方が良いです。理不尽に耐える力も必要です。もし入学を希望されるなら、死ぬ気で頑張る覚悟だけは持っていて下さいね。
卒業生の@保護者 [ 2021/10/30(土) ]
その成績なら余裕で合格です。
クラス順位も上位でしょう

奨学生の基準はわかりませんが
今の成績では無理だと

↑でも書かれている保護者さんがいますが
布団で寝る時間はありますし
睡眠時間0なんて事はなかったですね

バイトをする時間はないけど
長期休みは全く遊べないかと言えばそうでもなく
少しは遊べますよ

ただ理不尽に耐える心は必要です
ほんとうにメンタルやられます

それに耐えて
済美を無事に卒業できたなら
その後はめちゃめちゃ楽だと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
私は衛生看護科を目ざしてます。
学校の授業など大変なことは承知な上です。

私の学校から済美に行く人が誰ひとりといません。?友達ができるかとても不安です。それに加えて看護科という女の世界ということもあり……なのにほんとに行きたい済美を諦めようかなぁって言う弱い心まで持ってしまっています。
どなたか勇気の出る言葉をくださいませんか。
また現在中2で衛生看護科の方で良かったらかかわりたいです。
匿名さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
今、中学二年生です!
私も済美高校の衛生看護科に入りたいと思っています。中学から看護師をめざしている子は少ないし、
看護師の叔母や母からも普通科に行ったほうがいいと言われるんです。
今、済美高校の衛生看護科に行こうか、普通科に行こうかめっちゃ迷い中です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
私も今中2の済美高校衛生看護科を希望しています!
馬鹿なので受かるかわかりませんが、
入学式で会いましょう!!
匿名さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
私も実力テストで274点?ぐらいのバカです笑!
入学式で会いたいですね!
(受験の時に会えるかな??)
もし会ったら声かけてください!!
匿名さん@中学生 [ 2021/05/10(月) ]
母に羽島北高校を勧められました。
調べてみると制服可愛いし、楽しそうだなって思いました。だから、羽島北高校も視野に入れています。
だけど済美高校も前から行きたかった高校だし、一番看護師という夢に近づけると思います。
ピアス開けたいし、髪も染めてみたいので校則がゆるい方がいいんですが、、、
どっちがいいと思いますか????、?
だんご@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
済美高校看護科の出身者です。
准看護師の資格が得られるので、看護師を目指したい子には凄く良い科だと思います。ですが、実習や勉強は本当に大変です。3年間努力し続けなければなりません。強い意志があれば頑張れると思います。
受験頑張って下さい(*´ー`*)
匿名さん@質問した人 [ 2021/05/25(火) ]
ご回答していただきありがとうございます😊
3年ですか、、、
負けず嫌いだけど飽きっぽい性格なので、根性で乗り切りたいです!
本当にありがとうございました!!!
匿名さん@質問した人 [ 2021/05/25(火) ]
ご回答ありがとうございます!
意思を持ってお母さんに相談してみます!
本当にありがとうございました!!
ひより@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
済美高校の衛生看護科に行きたいのですが
済美高校の校則とかどんな感じなんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
もう少しで受験生の中学2年生です。私は衛生看護科に入りたいです。
こんな低い点数で希望を少し持っている自分が馬鹿らしいのですが、内申約27・期末テスト・実力テストも200〜250点しかとれないバカですが受かる見込みはありますか?
周りのレベルが高すぎるため自分自身、自信は0に近いです。 私はどうしても済美高に入りたいです。テストの点が悪いのは自業自得だと思いますが、これから本腰を入れて頑張ろうと思っています。ですが、後どのぐらい点数・内心があればいいのかが分からず手に付けない状態です。

どなたか優しい方お答え頂けますととても嬉しいですし、心強いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
そんなに思い詰めるほど悪い成績でないと思います。
周りと比べると劣ってしまうと思いがちかと思いますが、「隣の芝は青く見える」と言うように、周りはよく見えてしまうものです。
これから本腰を入れて頑張ろうと思っているその気持ちがある事が、大切です!
これから3年生になるのですから、周りでなく、自分に目を向けて頑張れば充分間に合うように思います!
併願(その高校以外も受験する)でなく、単願(その高校だけ受験する)であれば受かりやすいと思うので、学校の先生に相談してみてください。
答えになっていないかも知れないですが、応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
私も現在中2です。衛生看護科目指してます!!
一応内申は9教科32.テストは350程です。一緒にがんばりましょう❕
入学式で会いましょう!!良かったら繋がりませんか。?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
内緒さん@一般人さん

ほんとですか?とても心配だったので安心しました、アドバイスもありがとうございます。気が楽になりました!本当にありがとうございます!!!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/25(木) ]
上の方も仰っているように、馬鹿というほど悪い成績ではないと思います。
あまり自分を下げて見ず、今より少しだけ頑張ってみる、を繰り返してみてください。
頑張りや努力はマイナスになることはありません!

成績ばかり気になるかもしれませんが、提出物や欠席日数も関わってくるので、これから先、そこにも気をつけたほうがいいと思います!

質問の文面を見る限り、とても丁寧な言葉遣いで賢さが伺えますし、優しさも伝わります!
あなたなら前に進めると思います!
応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さい@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
中学2年で衛生看護科に入りたいと思っています。
いくつか質問があるんです!
・メイクってしていってもいいですか?
衛生看護科でも部活ってありますか?
・理科と社会って学習しますか?

分からないことだらけなんで教えてもらえ
ると嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
こんにちは、私も中学2年生で衛生看護科目指してます。

看護科となるとメイクはどうなんでしょうね…(笑)
私のお母さん情報によると部活は入ることは可能みたいですが、看護科で入る子は少なかったみたいです!
理科は化学と物理があって社会はない見たいですが、看護の歴史があるみたいです。昔のことなので変わっているかもしれません汗汗
私馬鹿なので受かるか分かりませんが一緒にがんばりましょう!!!
るるる@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
済美高校はメイク禁止です。
中にはしている子もいますが先生にばれてる子がほとんどです…
看護科は部活はできません。
私は違う科にいるのでわかりませんがあると思います
看護科@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
済美看護科のものです。
メイクは禁止です。部活は看護科の子しか入ってない部活があります。
普通教科も同じように勉強します
ナイチンゲールについては勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Tさん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
私は中学卒業したら愛知県から岐阜県に引っ越すので済美高校の衛生看護科を推薦で受けようと思ってます。内申は30、定期テストは300点以上350点未満です。いけますか?
K-AN@卒業生 [ 2020/12/21(月) ]
余裕で受かります。
Tさん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございます!
二学期の内申は33にあがりました!
これから1週間もっと勉強頑張ります!
たまご@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
実テが274点なら行けますか?
衛生看護科に入りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
衛生看護科を単願で目指す者です。実力テストが407点では特別奨学生は人数制限で厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
こないだのテストで合計点が97しかありませんでした。内申は23です。前から済美に行きたくてトワイライトや個別相談を受けてきました。その際にそれぞれ違う先生だったのですが合計点を言ったのですがこれくらいの点数だったらなんとかなる、君みたいな子に来て欲しい、しかも皆勤賞だったら尚更、有利だよ。内緒だけど単願でだったら面接重視だからぜひ、うちに来てねと言ってくださりました。ですが中学の担任には済美はダメ、受けても落ちるから違う学校にしなさいと毎日同じことを言ってきます。塾でも勉強方を変え今、頑張っています。塾での点数も上がってきています。そのことを伝えましたが実際97しか取れないお前が受かるわけないの一点張りです。諦めきれないので両親にも絶対済美に行きたいから受けさせて欲しいと伝え、了解を得ましたが次は両親が先生から毎日の様に電話で学校を変えるべきと言われています。そして懇談で岐阜東だったら推薦を出すと言われました。逆に塾の子は岐阜東に行きたいけど諦めるべきと言われたそうです(この子は314点、内申28)

無理と言われている私と済美に行きたくないけど済美だったら推薦を出せると言われたこの違いが分かりません…明らかに岐阜東の方が偏差値も上なのに意味が分かりません。それでも済美を受験するなら評価はいい風には書けないよと言われました。脅しみたいで怖いです。
さい@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
中学二年生です。
私も済美高校の衛生看護科に入りたいと思っています。
私が言うのも何ですが、自分の行きたいところを受けるのが1番だと思います。
もし、私が先生に脅されても「済美高校に行きたい思いが強いし落ちてもいい」と言ってしまうと思います笑。まず、生徒の思いを分かってくれない先生がいることにビックリですね!
何年生ですか?もう受験受けましたか?
最終的にどこ受けたのか教えて欲しいです!
今、中学なら一緒に頑張りましょう♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
衛生看護科で、
どうすれば推薦とれますか?
なるべく早く返信していただけると
ありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済美高校の情報
名称 済美
かな せいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 500-8442
住所 岐阜県 岐阜市 正法寺町33
最寄駅 0.9km 岐南駅 / 名古屋本線
1.0km 茶所駅 / 名古屋本線
1.2km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved