教えて!中京高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ルーキー@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
単願で不合格なんてありえなくない?
岐阜の田舎の私立なんてどんなやつでも入学させるっしょ
内緒@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
落ちますよ。
僕の友人は当日点が低すぎて落ちました。(プログレスです)
田舎の私立といいますが、あの生徒数
入りたい子は山ほどいます。
世話のかかる子はいりません。
授業態度、生活態度が悪いのは論外です。
怠けた奴はほかの生徒の士気を下げますからね。

当日点が悪すぎるという事は、
勉強する習慣、勉強する意欲が認められない証拠ですからね。
たとえ入学できても先生の手を焼かせることは必至でしょう。
そんな子はいらないですよね。

受験生という自覚もなくダラダラと一年間過ごしてきた奴は、他の一生懸命やってきた人間より苦労するべきです。
願書だして、ハイ、合格
なんて甘すぎます。

少子化だ、定員割れだ、と
いろいろ言われてますが、
そんな出来のわるい子供を受け入れてくれる学校ありませんよ。
せめて、スマホ見てる暇あったら英単語のひとつでも覚えて、1点でも多く点を取る努力した方が身のためですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
そういう偏見はよくないと思いますが。
単願でもかなり厳しく吟味しますよ。
そういう態度の生徒さんは不合格となりうるかもしれないですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
今年の私立高校の志願状況が岐阜県庁のホームページに記載されます。

普通科は定員395名に対し、単願志願者が450名単願倍率1.14倍です。単純計算で単願志願者55名は不合格になりますね。大丈夫かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京高校の情報
名称 中京
かな ちゅうきょう
旧称
かな
中京学院大学附属中京
ちゅうきょうがくいんだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 509-6101
住所 岐阜県 瑞浪市 土岐町7074-1
最寄駅 1.2km 瑞浪駅 / 中央線
6.4km 釜戸駅 / 中央線
7.4km 土岐市駅 / 中央線
電話 0572-68-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved