教えて!益田清風高等学校下呂校舎 (掲示板)
この高校の掲示板キーワード
学区 校区 清風 面接
「面接」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
明日妹が特色化で受験します。しかし 妹の行っている中学は飛騨校区ではなくこれまでに益田清風を受験した先輩がいないため 面接ではどんな感じの質問をされるのか何も資料がありません。どなたか以前ここを特色化で受験された方 記憶のある方があれば お教えください。
みかん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
どうでしたか?私も本番は清風を受けます。地区外からです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
面接での質問は、志望動機など一般的なものでしたが ”最後に・・・”と言って聞かれた質問が ”あなたが町で誰かにインタビュうするとしたら どんな事に気をつけますか?”・・・予想もしないこの質問に 妹は答えに詰まり 四苦八苦だったようです。自信を無くしてしょんぼりしていましたが、おかげさまで合格しました!ありがとうございました!
みかん@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
良かったですね。私は東濃学区の者です。
校区外と言う事ですがどこですか?私は親戚の家から通う事になると思いますがどっちらからですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
岐阜学区からです。寮というのか、学校の近くで世話になるようですが 詳細は知りません(笑) 妹を、よろしくお願いしますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
益田清風高等学校下呂校舎の情報
名称 益田清風高等学校下呂校舎
かな ましたせいふうこうとうがっこうげろこうしゃ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 509-2203
住所 岐阜県 益田郡下呂町 小川432-1
最寄駅 1.5km 下呂駅 / 高山線
6.0km 禅昌寺駅 / 高山線
9.1km 飛騨萩原駅 / 高山線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:益田清風高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved