教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「ボーダーライン」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/13(月) ]
湖南高校に絶対に合格したいです。そのため内申点のボーダーラインと、入試でとるべき点数を教えてください。
今年は倍率が高いのでそれを含めて回答して頂くと大変助かります。よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
本当に湖南で良いんですか?
よく考えて下さい
あんま良くないって評価が多いけど、残念ながらそれは事実です。私も入って後悔する時が何度もあります

周りの高校に比べて校則(特にスマホ)がとても厳しいです
課題も多いし電車通学の場合舞阪駅から学校まで歩くのも結構しんどいです。

問題に答えられなかっただけで「お前授業聞いてないだろ、今日は欠課にする、成績どうなっても知らんからな」と言う先生もいます

まだ時間があります、将来のためによく考えて下さい。
湖南に行くぐらいなら浜松聖星、学芸、日体辺りを単願で受験しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
私もこのコメントの方と同感です。入ってから何度も辞めたいと思いました。軍隊みたいな体育、見世物にされているみたいな頭髪検査、理解のない教師達。中学生の時、絶対湖南高校に入って楽しく過ごしたいって考えていたけど。親と話してもう辞めようかなと思ってます。
牡蠣@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
内申26で135受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
応募人数が定員280人に対して約330人というのは普通科単願だけの人数ですか?英語科併願の人も入っていますか?学校で教えてくれなかったので知ってる方お願いします(塾では併願もそうかも?と言われました)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
解釈が間違えてなければ入っています。
ボーダーラインの私に、先生はこの人数なら安心していい。と言ったので、????でしたが、このままなら誰も落ちないてな言い方でしたので入っていると思います。
内緒@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
定員280人中340人いるそうです。
単願も併願もはいっています。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
学調と内申点のボーダーラインを教えてください!
碧天空@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今年は学調150 内申30だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃんこ@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
普通科についての質問です。
内申がまだ分かりませんが一学期は32で、学調が138点です。大平台高校と迷っているんですが、ぎりぎり湖南高校に入れるでしょうか?教えてください。また、高校生活は楽しいですか?教えてください。
なんくるないさ@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
内申は30あれば合格できますよ!
35あれば安心できます
学調138点は少し厳しいです。
学調160点くらいあると◎

高校生活は楽しいですよ(≧▽≦)
ただ、校則はめっちゃ厳しいです(+_+)

受験頑張ってください🎶
にゃんこ@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
返答ありがとうございます♥
参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
内申は33がボーダーライン
学調はもっと欲しい。
当日160点近く取れれば大丈夫。
ないたしょ@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
ぜったい無理っしょ!諦めたほうがいいよ
学校つまんないよ
%26%23128580%3B@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
やめたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/22(日) ]
今年は去年より40人少ない320人定員(普通科)の影響もあって倍率が高くなっています、結果去年よりもボーダーラインが高くなっていると思われます、内申とテストそれぞれ予想されるボーダーラインはどの位と思われますか?
普通科を希望しておりますが湖南は英語科と普通科の併願も出来るようなので約60人不合格者が出ることになります、どなたか御教授願います。
ある保護者@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
御心配は、大変よく分かります。
但し・・・
例年や去年を参考程度なら良いでしょが、今年に当てはめてはいけないこともあるかと思います。

その年の様々な状況があります。
去年は受験する子供たちの人数自体が多かった為、浜松どの公立でも大変でした。
高倍率の公立高校が沢山でしたよ。
年によって倍率は意外と違うこともあります。

どんな状況でも「この子は大丈夫!!」
の気持ちを親御さんが持っていてあげられるのが先ずは一番のお薬ではないですか?
目安を知りたかった・・と思いますので、そぐわない意見で大変に失礼しました。

ご検討をお祈りいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
御回答ありがとうございます。
過去4年間の倍率を見てみますと1.03〜1.05ですので今年の1.16にはとても驚かされました。
第一次の75%は内申32〜33と私は予想しています、でもこれは個人的な考えであって実際はどの位なのか正直凄く気になる所です・・・
しかしここまできたら子供を信じるしかないですね、2学期〜私立の受験までがんばっていた様子ですがここに来てモチベーションが下がってきている様に見えた(勉強疲れ?)ので不安になり投稿させていただきました。(もう一息ガンバレ♪)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
2年前の普通科の合否の追跡結果ですが、
内申は最高40最低28、12月の学調最高202点最低121が合格しています。平均では内申34、学調151です。「虹の風」というHPに過去の合否分析が掲載されています。ご参考まで!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
情報ありがとうございました、内申34は高めだったんですね。「虹の風」をこれから調べてみようと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マイ@中学生 [ 2013/07/25(木) ]
内申が33で学調が150だったんですけど、、、このままなら合格できそうですか⁇
よろしくお願いします‼
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
大丈夫だと思いますよ〜
マイ@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
良かった〜
ありがとうございます‼
このまま耐えるよう頑張ります笑
こっこ@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
学調のボーダーラインが、160なので少し足りないですね。内申のボーダーラインは33なので大丈夫です!このまま頑張ってください☆彡
マイ@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
学調160ですね‼
がんばります〜笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
10@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
浜松湖南高校 普通科志望です。
内申は33 学調は169 進学模試の判定がA判定の82%でした。
受かりますかね?
k@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
学調169でA判定ならほぼ確実だと思いますが?
うけ@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
内申も学調もボーダーラインなので少し厳しい…
10@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます。
ボーダーラインと聞いてちょっと不安に...。
でも、絶対合格したいのでこれからがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チェリー@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
学調ではどのぐらいの点数とればいいですか?
(..)@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
160点でボーダーライン

170点いけば余裕ですね♪
チェリー@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
150がきびしいですか?
チェリー@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
150じゃきびしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
2年前の受験生ですが学調は150くらいでしたよ
本番も149でしたからそれくらいがギリギリかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]

普通科の内申ボーダーラインはいくつですかー?
まい@在校生 [ 2012/02/23(木) ]

29で受かった子もいますし
40近くの子もいますよ(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まへ@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
英語科志望です!
内申31 2回目学調161 英語の成績は4
でした…。

ですが、英語が好きなんです!!
どうしても行きたくて勉強を頑張っています…

実際この調子だとどうですか…??
当日のテスト頑張ればいけますか??
湖南@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
意外と帰国子女が多く受験をするので、英語が卓越している人達が多く受験します。
倍率次第では正直その成績だと厳しいと思います。
鋒@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
私も聞きたいのですが
内申30 学調181
全国学力調査模試146
だと普通科は難しいでしょうか?
まへ@質問した人 [ 2012/02/10(金) ]
回答ありがとうございます。

そうですよね…。
もっと英語ができるように頑張ります!!

志望者は39/40人でした。
なので気を抜けないですよね!
当日のテストに向けて頑張ります!!
湖南@在校生 [ 2012/02/14(火) ]
まへさん
あなた位の成績だと、正直普通科のボーダーライン上だと思います。厳しい意見ですみません。
ただ、英語科を受験する帰国子女達は 英語は卓越してますが、他の4教科に関してはあまり点数が取れない人が多いので、トータルで点数が取れれば英語科で合格も可能かもしれません。
鋒さん、常に学調位の点数を取れているなら、あなたはおそらく合格すると思います。
ああ@在校生 [ 2012/02/14(火) ]
英語科なんてやめたほうがいい
変な人ばっかで周りから浮いてるし
まへ@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
回答ありがとうございます。

倍率は1.15倍でした。(40/46人)
このままだとどうでしょうか?
私なりに勉強頑張っていますが…。

内申が31で英語が4で英検3級でも、当日のテストを頑張れば大丈夫ですか?
名無し@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
>>変な人ばっかで周りから浮いてるし
ちょwww否定はできないwwwww
でも普通科よりは楽しいぞ、絶対。
うちの学年だけかもしれんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved