教えて!浜松江之島高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
中2ですが、今回の学調は177,内申は34です。
美術系の職業につきたいと思っています。なので江ノ島に行こうと思います…!
受かるとは思いますが、そもそも学校が楽しいのかがわからなく不安です。

美術コースの方、学校は楽しいですか??また、主に何をしますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/01(火) ]
美術の授業にかなり力をいれています。一年の間は全ての分野を少しずつやってみて、2年から専攻になるのでやりたいものによります。専門の先生達がそれぞれいてかなり本格的です。普通科とは全く違うので美術系の仕事を目指すのであれば最適だとは思います。どこの学校でもそうだと思いますが楽しいかどうかは自分の努力次第です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
浜松工業高校のデザイン化を考えてみてはいかがですか?
秘密@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申が28で学長が100点です
普通科希望なのですが受かる可能性はありますか?
当日どれくらい点数取ればいいか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
確かにデザイン科なら江之島か浜工になるよね。
でも家から遠いのはおすすめしないなー。
江之島はそれぞれの専門分野をのびのび出来る感じ、浜工は専門の先生がどれだけいるかだね。
江之島かー…って思ってしまうのは否めない。
あの制服を着てる以上、普通科か芸術科かは分からん。浜工なら逆に高い科もあるから学校名を言いやすい。
江之島の普通科は素直で良い子も多いけど、内申が低い子も居るから、良いか悪いかはその年次第かな。普通科は24でも行けると思う。
高校でデザイン専門を勉強する事を第一に考えなくても良いんじゃない?専門学校でも大学でも出来るから。
陰キャか大人しい子なら江之島、普通〜陽キャなら浜工かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
浜工、専門の先生方は沢山いらっしゃいます。
陶芸やったり、兎に角、充実していて楽しい。デザインの勉強も勿論充実していますよ。浜工デザイン科にされたら如何でしょうか…それだけ成績があるならば、是非。
びじゅつ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
本人です!皆さんありがとうございます😭!
体験に行ってみてやはり江之島高校にしようと思っています!
浜工もいいなと思いましたが同じクラスの人と被らないためと、バイトを絶対したいので()こちらの高校にしようと思いました!

相談に乗っていただきありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
この学校はよっぽどアホじゃない限り
入れるってほんとですか?
◆◆@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
アホじゃないかぎり?
アホじゃなきゃ入れないです。
卒業生@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
一部の生徒しか勉強に熱をいれているようには思えませんでしたね。
逆に、指定校推薦を使って、大学進学を考えている方にはおすすめの高校です。
ふくふく@卒業生 [ 2013/10/21(月) ]
>内緒@中学生さん
>◆◆@一般人さん
1995年(平成6年度)卒業生です。
「アホ」とは随分失礼な人達ですね。
どうして、江之島高校をそう思ったのか、教えて頂きたいわ。

>卒業生@一般人
あなたは何期生の方でしょうか?
私は第9期生(当時文理クラス第1期生、第20期生から現在までの特進クラス)の卒業生です。
確かに私達が指定校推薦や一般推薦で、4年制大学、短期大学、専門学校、就職という風土を作りました。
普段、熱心に勉強し、常に良い成績を収め、推薦で4年制大学、短期大学進学を考えている方にはオススメの高等学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
にこにこ@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
はじめまして。卒業後の進路は、皆さんどこに行く事が多いでしか?教えてください。
まや@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
今シーズン4年の国公立は1人
大学&専門&就職でそれぞれ3分の1ってかんじ文系なら産業大学理系なら理工科大学がその他は常葉大学が多いです
短大は15人くらいで半分ほどが保育士になるため浜松学院短大に進学します
微妙ですが専門が1番多いです
就職はほとんどが学校の推薦で行ってます
学校が定める条件は3年で欠席10日遅刻20日が原則です
ふくふく@卒業生 [ 2013/10/21(月) ]
>にこにこ@中学生さん
>まや@在校生さん
1995(平成6年)卒業生です。
江之島高校卒業後、4年生制大学、短期大学、専門学校、就職と別れました。
今は、私の知る限り、家庭を持ち、幸せに暮らしている方が多いです。
江之島高校へ進学し、卒業する事は恥ずかしい事では、無くなりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松江之島高校の情報
名称 浜松江之島
かな はままつえのしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 430-0844
住所 静岡県 浜松市南区 江之島町630-1
最寄駅 4.5km 浜松駅 / 東海道新幹線
4.6km 浜松駅 / 東海道線
4.6km 新浜松駅 / 鉄道線
電話 053-425-6020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved