高校受験ナビ
検索
浜松日体浜松市立浜松南浜松商業浜松工業浜松西浜松北浜松湖南浜名浜松湖東
私立
共学

浜松学芸高校

はままつがくげい
偏差値 60
浜松学芸高校のいいね6445
2610件の質問と8041件の回答
概要
浜松学芸中学校・高等学校は、静岡県浜松市中央区中心部にある私立中学校・高等学校(併設型中高一貫校)。設置者は学校法人信愛学園。静岡県内で2番目に古い伝統を持つ私学である。私立校では全国で唯一、文部科学省「地域との協働による高等学校教育改革推進事業」(地域魅力化型)の指定校に採択された。また、同「新時代に対応した高等学校改革推進事業(普通科改革支援事業)」の指定校に採択されているCite web和書url:https://www.mext.go.j...・ シンボルカラーは深緑。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
浜松学芸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(浜松学芸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@在校生

      レストランでジャージを買いたいのですが、店員さんに言えば注文できますか?その場で手に入るのか、手に入れるのに数日かかるのかどちらでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      sy@在校生

      学芸高校に入ったらモテますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      人によってはモテモテですよ

    • 部活動5

      内緒さん@一般人

      浜松学芸高校のバトミントン部について、活動日と部活終了時間を教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そんなことないですよ!!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学芸高校にはどんな班がありますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@中学生

      到達度テストって難しいですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      部活見学はいつ頃から行われますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      1番初めの入学してからのテストって成績に入りますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      入らないですよ!ー

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      リコーダーは授業などで使いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      芸術選択が音楽なら、アルトリコーダーを使います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      内職はできますか?

      1件の回答開閉
    • Y@在校生

      先生にもよりますが平気でやってる人が割といますよ。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      評定平均4.3って取れますか?

      1件の回答開閉
    • Y@在校生

      校内平均が3.8なので頑張れば取れますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高校の仕組みについてよくわからないので質問します。中学の頃は義務教育でというのがあったからか、校則を破っても退学になる人はいませんでしたが、高校はどうなのですか?ちょっとそこがよくわからないので教えて欲しいです。
      また、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から学芸高校への進学が決まりました!制服採寸などもし、これから始まる新たな生活にワクワクしています🤩
      ところであまりくわしくしらべてなかったのですが、修学旅行について教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      磐田市や湖西市から来る人って少ないですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      1年生は何クラスですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普通科特進で6クラスでほかは知りません

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      浜松学芸高校の卓球部について相談なのですが
      初心者でも入れますか?
      どんな雰囲気ですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      経験者が多いと聞いたことがありますが、入れると思います

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      生徒会で髪の毛の先が肩を結ぶ線を越えたら縛らなければいけないという校則を緩和しようとしている話は本当ですか?!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      服装や見た目に関する変更は特に聞いてないです。文化祭等は変わる可能性はあると思いますが

    • 学校生活

      内緒さ@中学生

      カタンをやる部活に入りたいと思っているのですが、正直メンバーが怖いのですが案外普通の人もたくさんで大丈夫そうですか?印象を聞きたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒@中学生

      4月の土曜日に登校する日はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学芸はとても進学校で授業進度が早いです。そのため土曜日も2週に一度はあります。
      まあ2時間は特進演習というものですが

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私は現在中2で、定期テストの点数がいつも大体190点くらいなのですが、これで学芸の普通科は目指せるでしょうか?また、この点数から目指す場合、どれくらい勉強すれば良いでしょうか?

      2件の回答移動
    • 合格者@中学生

      単願である場合、定期テストで190取れるのであれば、内申点も30後半から40前半くらいだと思うので、絶対合格できると思います。私立単願は内申点がとても重要です。
      併願である場合、これも合格できると思います。併願であれば、 ...100字以上

    • 学校生活1

      むむ@中学生

      学芸高校は、髪を染めてもいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      パーマもダメですけどね

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      セーターやニットの着用は認められてますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      大丈夫です。パーカー着てる人もいる
      入学してから先輩の格好みてみるといい