教えて!浜松開誠館高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
開誠館高校のスーパー文理コース(SPコース)にどぉ〜しても受かりたいです!

しかし、私は学力が足りていません。
内申はまだ分かりませんが、30ちょいくらいだと思います。

単願で受けます。
最低何点あればスーパー文理コースに受かりますか??

また、開誠館高校のスーパー文理って倍率高いですかね?
先輩で開誠館単願で落ちた人がいるので怖くて…

教えてください!
秘密@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
名前書けば受かります。
この学校に受験されるとは残念です。
期待外れの学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/26(木) ]
私は学力がないので…笑
それは安心しました。
しかし、開誠館単願で落ちた人いるので。。
油断しないで頑張ります、、
SPはさすがに勉強しないと受からないですよね??
内緒@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
ほんとに落ちた人いるんですか?どこで聞いた話か逆に不思議です
SPでも、入りたい希望があるなら入れるはずですよ。
ですが授業のレベルは低いし意味不明な講習会あったり国公立合格は、入っても無理やな。
あん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
開成館高校を単願で受験しようと思っているのですが、
不登校だった為内申点に不安しかありません。
また、中学1年と2年の勉強が追いついておらず、
学力調査では
国語37 社会29 数学5 理科19 英語19
でした。
ちなみに欠席日数ですが、1年と2年は100日を超えています。
3年生になってからは50日程だと思われます。
合格出来るでしょうか......
正直厳しいのかもしれませんが、一応聞いてみたいと思い投稿しました。
ぜひ回答の方よろしくお願い致します。
秘密@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
単願なら問題ありませーん。全然大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
浜松開誠館高校について質問です。
第1回学調で点数が127で、1学期の内申が38でした。私の将来の夢はCAになることです。大学は、東京の外国語の大学に行きたいです。そこで、グローバルコースを調べたのですが、書いてあることが英語の事ばかりで他教科をしっかり教えてくれるのかとても不安になりました。また、進学コースを調べたところ5教科を教えてくれる感じですが、進学コースならスーパー文理コースの方が良い選択なのかなとも思いました。もし、東京の外国語の大学に進学しCAになるなら、どの学科が1番良いですか?開誠館に通っていて詳しい方、どうか教えてください。
匿名希望@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
この学校では、絶対外国語大学は行けません。
この学校レベルはとても低いです。
グローバルのレベルが違います。
絶対に外国語大学に行きたいと思っているのならやめてください
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
就職したい企業、業界が定まっているならどこの大学か就職した人が多いか調べてみてはどうでしょうか?そしてその大学に入るにはどこの高校を目指すのがいいか、考えたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
学調127で内申38とは驚きです。
英語は学長で何点とれていますか。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
湖南の英語科か聖星高校の方が夢に近づけるのでは…
どこの高校に入学するにしても、外国語を勉強する大学に合格するには、あなたの学力をかなり上げないと難しいと思います。まず、英検2級以上は高校で合格して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
編入希望@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
高校一年生進学コースのカリキュラム(必須科目)を教えてください。
国語
地歴:
公民:
数学
理科:
保体:
芸術:
国語
家庭:
情報:
総合:
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私は内申23学調78でキャリアデザイン単願で入学しようとしています。試験を受けてみて国語はそこそこ取れたと思いますが、数学英語が5点くらいです。これでも受かりますか?
もし、単願で落ちたらどうなりますか?どなたか教えてください。とても心配で夜も眠れません。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
受かります。大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
回答ありがとうございます。
とても安心しました!!明日合格発表なので💮
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
とても不安だったので安心しました
明後日合格発表なので💮
落ちるというのはどのようなことをしたらなのでしょうか?
内緒@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
学調42でかいせいかんをうけたいとおもってるんですけどいいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
スーパー文理コースに併願で受験を
考えているのですが、土日に補習や授業は
ありますか?また朝早くからの授業や8時間授業の日もあるとききましたがどうですか?
在校生@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
朝の授業は今年からなくなりました。8時間目も同様です。生徒の時間的余裕がないという要望を入れてくれました。授業のレベルは変わらないかなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
ご回答ありがとうございます
土日の補習や授業は変わりないのですか?
在校生@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
授業のレベルは変わらないです。
数学国語はむしろレベルが上がりました。
授業は大変ですが、模試で結果がでたので頑張れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松開誠館高校の情報
名称 浜松開誠館
かな はままつかいせいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 430-0947
住所 静岡県 浜松市中区 松城町207-2
最寄駅 0.9km 第一通り駅 / 鉄道線
1.0km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.2km 新浜松駅 / 鉄道線
電話 053-456-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved