教えて!浜松開誠館高校 (掲示板)
「家庭教師」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
田澤涼太@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
開誠館のオープンスクールすごく
いいのですか?
アタきん@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
そういえばアタきん
ひひ@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
楽しいよ
俺な 開誠館単願よ
マントヒヒ@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
桐光入ろうとしているのですが
どう思いますか?
芭月君@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
桐光学院の中嶋
曽根大輝
岩本
稲田昭一
永田彩乃
は超要注意!
逆に
富田雄哉
大田哲
鈴木昌子
平野
渥美は最高!
それ以外 論外
マントヒヒ@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
そうなの!
じぇじぇじぇ!
入るの止める
I am smart
マヒ@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
好きよ ダメよだめだめ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
オープンスクールが良かったので入学しました!
桐光学院 永田@関係者 [ 2015/01/11(日) ]
入らないほうが良いいかもね。
教え方下手だしね。
だったら、いいとこある
【1】
さなる予備校
秀英予備校
家庭教師のトライ
明光義塾
公文
学研
田中学院
は人気もいいし
指導力100%
凄いデー
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
上は予備校だろ?
質問は開誠館のオープンスクールが良いかについてだぞ?
てか、ぼちぼちな予備校ばかりだなwwww
見てて笑いました^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/01/16(月) ]
一人っ子ということもあり、とても甘え屋で
勉強も一人では何をしていいのかわからないみたいでできません(いま、中学1年)
塾も家庭教師もやりましたが、今一、だめです。

正直、学年210名ぐらい中 150番位です。
数学は1。あとは全部2。
(先生が1はよっぽとじゃないとつけないと
三者面談の時に言われました)
とにかく、授業中ボーっとしてて
やる気がまったくないのが1の理由だそうです。

本人はこの状態を、大変なことだとは思っていません。
中学から本当は開成館を考えていたのですが
甘やかしてはと思い部活もやって少し厳しくやってほしいと公立中学に入れたのですが、今となれば中学から開成館に入れるべきでした。

まだ、1年ですが心配です。
希望はただ開成館のみ。理由は、家系みんな開成館卒業だからです。
もちろん、家庭教師もまたお願いして出来るだけ頑張らせますが
もし、伸びず今のままでは、開成館は厳しいでしょうか?
開成館以外は考えていません。

正直な意見をどなたでも構いません。
是非、回答お願いいたします。
さすけ@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
浜松開誠館は昔からある歴史の長い学校なので 学力面だけではなく 試験時には面接にも力を入れて 入試が行われていると思います。

1人っこということで 親の期待も 大きくなると思いますが 大切に育ててきただけに まずは わが子の幸せを と願うのは 母親として とてもよくわかります。

先生方の 親身なところは 私も 見学に行った際や 実際 入学した お子さんからもきき とても追い環境だと思います。

ただ どこの 高校でもあることと思いますが
進学クラスと 総合クラスでは 明らかに 生徒のモチベーションがちがいますので 今 中1でしたら あと2年 必死に 勉強して 指導の丁寧な 浜松開誠館に 合格できるとよいですね。

学校で ぼーとしていうのは きっと その 教科に興味が持てないのが 理由だと思います。

では どうしたら興味ががもてるようになるかというと どこの単元から 学習を始めるかということだともいます。
まず つまづいた場所が きっとあるはずなので
そこを 指導者(塾の先生または 家庭教師)が きちんと お子様の弱点を見つけられるかということです。

わからないところがどこなの?と聞くと
たいていの子は

わからないところが どこなのかわからない
というと思います。

それを 見つけるのが 塾や 家庭教師の先生の役割でもあるので
ただ単に 1時間月謝を払って 指導を受けても 半年たっても 結果が出ないということになってしまうので
お子様の のんびりした性格を 上手に 向上心の持つように学習意欲を持たせてくれる 指導者を見つければ きっと 後2年あるので 間に合いますよ。
ただし 後 1年半という時期を迎えてしまうと 学校での 進度も早くなり 復習しながらの学習が難しいと思いますので 遅くとも1年の春休みまでに よい指導者を 見つけられたら よいと思います。

私も 仕事柄 数学1〜2の子が 半年程度で3〜4になってきた子をたくさん見ていますので 1だからとあきらめずに 可能性を信じて まだまだ 今は あきらめなくても よいと思います。

先日の 学調の結果も でて いろいろと心配でしょうが
5教科すべて いきなりやるのではなく 数 英 国 + 読解力の 訓練をされたら いかがでしょうか?

また 部活は 集中力や 受験時の体力を考えると やっていても 問題ないと思います。

もし集中力が ないようでしたら 集中力をつける訓練もあるので いろいろ お子さまに 一番あった方法を
試されたら よいと思います。

苦労しても 合格した暁は きっと 勉強したことがよかったと 合格通知を手にした際には 感じると思います。

浜松開誠館は 現役東大生が2年連続ででるくらい 今 指導面でも すばらしい先生が そろっている 学校なので ぜひ がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
丁寧にご回答、ありがとうございます
甘やかして褒めるだけのやり方には限界も感じ
主人とも、頭を悩ませております。
健康ならそれだけで、、と思っていても欲が
でてしまいます。
信頼のおける塾や家庭教師をみつけ
家庭でも出来ることをみつけ
よい、二年後を迎えれるよう努力したいです。

子供を信じ、手助けできたらいいです。
本当にありがとうございます。
悩んでいたのですが、少し前向きになれました。
さすけ@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
「うちは のびのび育てるのよ〜」といっているかたほど 結構
ほったらかしをしていて
のびのびと ほったらかしを 勘違いしている 親御さんがおりますが

内緒さん のように ほったらかしにしないで部活のことや 進学のことを 真剣に 考えてあげているのであれば 決して 甘やかしではなく
お子様に 愛情を持って接しているのでしょうから お子様の幸せを願って これからも、甘えさせてあがられることは 甘えさせてあげてあげてください。

思春期の 大事な時期に 急に 厳しく接してしまうと お子さんが 不安になり 逆に 信頼関係が 難しくなってしまう場合がありますから
学習面は 専門の人に任せて
精神面では ほめれあげたりして ご両親が サポートしてあげたら よいと思います。

いきなり 問題集をやるのではなく 参考書で 勉強したらよいと思いますよ♪

明日も 開誠館で 説明会があるようなので 今日は 早めに寝て 見学に行ってきま〜す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松開誠館高校の情報
名称 浜松開誠館
かな はままつかいせいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 430-0947
住所 静岡県 浜松市中区 松城町207-2
最寄駅 0.9km 第一通り駅 / 鉄道線
1.0km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.2km 新浜松駅 / 鉄道線
電話 053-456-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved