教えて!静岡サレジオ高校 (掲示板)
「内部生」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
在校生の方いましたら教えて下さい。
ソフィアコースにいる方は内部生がメインでしょうか?
感覚的で構わないので内部○割、高校から○割みたいに教えて下さい。また、同じ内部でも中学からではなく小学校からいる学生の方が優先されることはありますでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
内部6〜7割、高校から3〜4割という印象です。優先というのは大学への推薦についてでしょうか?小学校から、中学校からに関わらず、内部生が優遇されるということはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/30(木) ]
返信ありがとうございます。とても参考になりました。
高校入学からでも上智大学へ進学できるのですね?
結局高校の成績や部活動が評価基準になるのでしょうか?

知人が内部生の方が優先的に進学できると言っており
小学校の子供を転向もしくは中学受験は必ずさそると
言っていたので実態を知りたくて…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
高校から入学しても上智大学に進学できます。高校での評定平均やTEAPの点数が基準を満たしている必要がありますが、それは内部生でも高校から入学しても同じです。
サレジオは小・中・高「4-4-4制」なので、内部生は9年生(中3)からソフィアコースで学んでいます。高校からの場合は受験勉強をしてきているので、みんな成績が良いなという印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/01(金) ]
重ねて返信ありがとうございます。大変参考になります。

中学3年からソフィアコースで学習開始すると高校入学時には
一年分の差が生まれますが、そこは高校からでも対応できますか?
仮に早い段階で上智大学のような国際系への進路希望なら
中学から内部進学の方が良いのでしょうか?高校入学からでも十分ですか?

最後の質問にしますので何卒宜しくお願いします。
小学校の子供を持つ母で、サレジオ中学受験検討しております。
高校からでも間に合うなら高校入学にしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
ソフィアの英語教育は、公立よりレベル高く、うちの子も最初は大変だったみたいです。国際バカロレアの取得もあり、英語レベルは上がってるので、高校からだと英語も内申もそれなりの成績が必要かと思います。高校入学からでも十分かどうかというより、受験も含めて本人の頑張り次第です。
ただ高校から入っても、上智大学進学の基準は同じなので、頑張りがいがあります。ソフィアは、サレジオにしかない素晴らしいコースだと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/02(土) ]
貴重なご意見とアドバイス誠に有難う御座います。

サレジオの英語教育と国際バカロレアが魅力的だと感じています。
そして結局は本人の頑張り次第で内外部関係ない評価ということで安心しました。

子供と一緒にサレジオの説明会や学校見学に参加して
前向きに検討し、子供の意見を尊重して選択したいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
今までも毎年、高校から入学した先輩方が上智大学へ進学しているし、先生方のサポートもあるので、高校からでも対応できると思います。
ただ、今はソフィアを単願で受験しても、何割かの生徒は不合格でフロンティアに入っている状況なので、高校受験でかなり頑張る必要はあるかもしれません。

公立と私立では中学生の生活(友達、部活、通学方法、通学時間、習い事や塾…)も違ってくると思うので、お子さんが楽しく充実した生活を送ることができる方向に進んでいけますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
ソフィア、公立、フロンティアの順に行きたいと考えてますが、ソフィアを専願、フロンティアを併願といった入試の受験の仕方は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
その場合は、ソフィアと公立を併願にして、ソフィアに合格したら、公立受験をやめる。ソフィアがダメでフロンティアに回ったら、公立高校受験をし、受かれば公立に行く、というパターンになると思います。ただし、単願が優先されますので、併願だとソフィアに合格するには内申もそれなりに必要です。単願だと最低38くらいが目安、併願だと40くらいあれば安心
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
答えを書いていませんでしたね。ソフィア単願とフロンティア併願を両方するのは無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
他の回答者さんとは違う意見なのですが、もしいちばん行きたいのがソフィアコースなら、ソフィア単願での受験をいちばんに考えるのはどうですか?受験生だった時にソフィアは併願だとほぼ受からないと言われました。
その年によって募集人数が変わるので、担任の先生や高校の説明会で、情報を聞いたり相談してみてください。
ひみつ@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
公立のレベルにもよるのかと。
ただ、ソフィアを本命にするということは、静岡、清水東レベルではないと思うので、ソフィアコースというかその先の上智狙いなら、ソフィア単願でしょうね。

もっとも、12月の面談でソフィア単願NGが出れば、もはや併願論外なので、公立とフロンティアの併願ですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
ソフィアは1クラス30人。そのうち何割か内部からあがってきます。足りない人数を高校受験組から補充するので、年によって高校からの合格人数は全く違ってきます。相談会などで、どのくらい枠があるかは教えてくれるはずです。2年前のように、内部生が10人しかおらず、かなり入りやすかった年もありました。
レベルは、静高や清水東のトップにはかないませんが、それらの高校の平均くらいにはいる感覚です。英語などはもちろんそれ以上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
誤解のないように補足しますと、大学一般受験する公立高校と、推薦で上智へいくソフィアでは、高校の学習のカリキュラムが全く違ってきます。なので、単純に静岡高校などとの比較はできませんが、少なくとも中学における内申点はほぼ静岡高校を狙える生徒が入って来ます。(内申と学力は必ずしも比例しないことは承知の上ですが)
静岡高校を例にあげると、中間層以下は静大を含む地方国立大学がターゲットになりますが、そこでいいなら公立高校がいいでしょうし、上智がいいならソフィアがいいかと思います。静岡県内も成績優秀な生徒の多くが私立高校単願を選ぶ時代になってきました。複数の子供の受験を経験してきましたが、子供にとって公立第一主義でなく、色んな選択肢の中から高校を選べる時代になってきたのはすごくいいことだとおもいます。
ご本人が一番いい選択ができますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
筆記試験に自信があるなら、静岡高校などの公立高校に行った方がいいですよ。

ソフィアコースは、上智への進学枠が全員分あるとは言え、英語や評定の制限もあり、半分と少ししか使えていません。
しかも学科ごとに1人、2人と細かく枠が別れていて、○○さんが居なければ、自分の希望の学科に進めるのに、というような神経質な状況になる可能性も高いです。

筆記試験・一般入試なら同級生に関係なく、合格最低点さえ取れれば、誰でもどの大学でも進学できますよ。
もっとも静岡高校でさえ、現役で国公立大学に進めている人は半分もいません。
どこに行っても厳しいのです。

ソフィアコースは、志を持って選んでほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
上の方の、どこに行っても厳しいというご意見に本当にその通りだと思います。静高でも、どこの高校でもそうですが、入学した時点で満足し努力をしなくなる生徒が一定数います。彼らの進路先はけっして満足いくものではないはず。それは、ソフィアにおいても起こります。努力を怠った一定数の生徒は上智には入学出来るわけなく、全員がエスカレーター式に入学できるわけはないのです。
しかし、それを考慮に入れてもやはり、teapの基準を満たすこと、学校の成績を満たすこと、という推薦基準は間違いなく上智合格したい生徒にとってはおいしい話には違いありません。一般受験で上智合格は、トップ公立高校だって上位生徒しか受からないのですから。

結局は、どの高校へ行っても、天国と地獄は起こりうるということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
質問者ではありませんが、質問させてください。
中学における内申点は静高と同レベルとありましたが、40オーバーの生徒さんばかりという事なのでしょうか。
そして、ソフィアを希望しても評定が足りずにフロンティアへという事もあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
内申ボーダーはその年によって違ってくると思いますので、相談会などで聞いてみるといいかと思います。内部生が何人いて、どのくらいの枠があるか教えてくれます。例年ですと最低、併願だと40、単願で38はほしいです。が、年々レベルがあがってきているので、40以上内申を持っている中学生が殺到すると、38くらいだとフロンティアへまわる可能性も出てくるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
フロンティアコースの内部生、外部生の比率を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
3:7から2:8で外部が多いです。
ソフィア、エグゼはその逆くらいですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
内申点は良かったのですが、学調で失敗してしまいました。
公立トップ高校にこだわって頑張るか、サレジオエグゼコース特待生を狙うか悩んでいます。
エグゼコースは内部生と外部生が半々で、少人数と聞きました。
3年間一緒のクラスになるので、雰囲気も気になります。
ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ひみつ@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
学調が失敗なのか、失礼ながら元々実力が足りないのかは、2回目で判断。
2回目で取れれば、公立トップ校(静岡?清水東?)を狙えばいいし、ダメなら私立かな?
もちろん、併願という保険もあるし。

ただ、一般論で言えば、内申あるけど学調足りないのは、公立進学校より私学向き
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
サレジオエグゼクラスについて。内部生と高校からの外部生と仲良くやっていると思います。もう高校生だし、あまり心配するようなことなないかと思います。
メソッドなどを通して、他のコースの生徒とも交流ができたりしているみたいです。
最後まで学力アップに努めて、ご自分の行きたい学校を選んでください。確かに少人数だし、工藤塾との提携もあり、手厚いとは感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/21(木) ]
ご回答ありがとうございます。
ひみつ様
そうですよね。今の時期での失敗は、失敗ではなく、実力が足りなかったですよね。
学調2回目の前に自覚できて良かったです。
励みになりました。
今更かもしれませんが、頑張ります。
内緒様
エグゼの情報がほとんどない中、様子を聞かせていただき、ありがとうございます。
内部生、外部生仲良くやっている事を教えていただき、安心しました。
メソッドで他のコースの友達もできることも知って、少人数でも楽しめそうだと思いました。
とても参考になりました。

2回目の学調に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
エグゼコースに合格出来るおおよその内申点と学調の点数を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
静高や東あたりの生徒が流れてくる感じでとらえたらよいのではないでしょうか?昨年も周りでエグゼ受けた人は学調200越えていました。1クラスしかないし、うち半分は内部生ですから、とる人数が圧倒的に少ないです。もちろん、エグゼがダメならフロンティアコースでとってくれます。
ひみつ@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
エグゼ狙いということは、大学は国公立を睨んでいるということでしょうか。
まあ、サレジオは、ご承知の通り3コース制ですが、フロンティアは私学の指定校進学が基軸なので、そこから国公立というのは色々な意味で厳しいと思います。
そこは、シビアに判断すべきかと思いますね
内緒さん@保護者 [ 2021/12/19(日) ]
評定は最低38くらいでしょうか。
学調は、200は欲しいですね。
ただ、学調180で入学できても授業やテストで着いていくのは厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/05(火) ]
中学3年の子供が説明会に登録して、個別相談も行ってきました。
今年は例年に比べてオープンキャンパスや個別相談への参加数がかなり多いとのこと。進路がほぼ定まってからの個別相談への参加者は、既に170人を超えているらしいです。
内部進学組と推薦組で4割程度だと考えると併願者としては狭き門になりそうな感じ。一般試験からの合格者数がどれくらいになるのか、少し心配です。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
この時期になり当のお子さんよりヒートアップしてしまう親御さんがチラホラ‥‥。
ここは沢山の受験生や中学生、在校生も見る掲示板です。
子ども達に恥ずかしくないやり取りをしたいものです。

「その高校を受験する」という事は「その学校の方針に同意する」という事だと思います。
その方針に同意出来るかどうか見極めるためのオープンキャンパスだったり個別相談なのでは。
内申が足りなくエグゼは無理、フロンティアで。
残念ながらサレジオの方針には同意出来ないという事が個別相談でわかったという事です。
実力はあっても内申が足りなく希望が叶わない事は私立受験ではあるあるです。
それ自体に問題がないわけではありませんが、現状静岡ではそうなっているので中学では内申が大事だという事をうるさく言っているのだと思いますよ。

通りすがり@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
興味深く読みました。
少し前に受験を悩む子に対し、「過保護すぎる親が多い」「割と闇があるから考え直した方がいい」等々のレスポンスがついたスレッドがありましたが、なんとなくそれが透けて見えてしまったのは私だけかな…。

ひみつ@保護者さんのお子さんは国公立志望だとおっしゃる。塾の合格体験記等調べればわかるけど、エグゼからT大やH医に行けた子らは学校の授業だけで結果を出したわけではないです。だからサレジオじゃなくていい。出願前に気がついてよかったと思います。
通りすがり@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
ていうか、ひみつさんから言わせれば「エグゼがだめならフロンティアじゃないんだ」ってことでは。
そこに、何か違和感感じたのでは。
まあ、感じ方は人それぞれですけど
一樹@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
一通り拝見させてもらったんだけど
要するに選択肢が2つあるんだから、よく考えてどちらかを選択すればいいんじゃないのかな。どちらにも合わなきゃ、他にすりゃいいだけだから。
家電店に行って色々な洗濯機を勧められたって、自分にとって必要な機能を選択して機種を決めるのは本人でしょ。
いらない機能勧めてきたとか、店員とか家電店に文句言う?
コースの進め方が悪いとか、学校の勧誘のやり方が悪いとか 、先生のすすめ方が悪いとか。責任転嫁じゃないのかなあ?
企業だって学校だって私は必死。色々と試行錯誤して頑張っていると思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
これ、どこの高校でもあたりまえの対応だと思うよ。
「エグゼは無理ですよ。ではさようなら」って言うと思いますか?「でも、フロンティアなら大丈夫ですよ」となるのは、いたってあたりまえの普通の親切な対応でしょう。逆恨みでしょう。高校側も、たまったもんじゃありませんね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
みなさんみたいに賢くないからうまく書けないですが。うちはぶっちゃけ不登校気味です。いくつか相談に行ったら「それじゃあ入ったとしても通えるかわかりませんね」っていわれたとこもあったけど、ここの先生は「そういう子もいるからだいじょぶですよー」って言ってくれたので決めた感じです。たまたまかもだけど、うちはどちらかというと対応が良いと感じました。
ただ、ここ見たら批判ぽい?発言にたいしてすぐ噛みついてくるような人がいて、それがすごくコワイと感じました。そんなふうに思うの!?って。
フロンティアは黙ってろ、とか言われちゃうかな。高校だから親のつきあいはあんまりないかもだけど心配になります。
一樹@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
この学校は自分の家庭の方針と違っていて、既に別に志望校があるんだよね。
行くの辞めた学校の掲示板に苦情を書き込むより、志望している学校の掲示板に共感できる部分や評価できる所を書き込んでやった方が、余程参考になると思う。

それとお節介かもしれないけど、名前変えて書き込んでも、ソースのIPで同じ人かどうかはわかるから、気をつけて。
質問した人@質問した人 [ 2021/01/07(木) ]
色々とご意見いただき有難うございました。
勝手ながらこのスレッドはここで終了させてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
静岡サレジオ併願か単願にするか迷っています。
フロンティアコースで内申31学調139受かりますかね、?
大学関係@卒業生 [ 2020/12/18(金) ]
どのコースかによりますね。
エグゼとソフィアはその成績だとちょっと厳しいかな。フロンティアコースになら、例年ならば合格できると思います。
ただ、今年は私学の授業料が実質無償化となる就学支援金の認可される世帯年収制限が上がりました。また私学のコロナ休校中におけるオンライン授業継続も追い風となり、私立高校に人気が出ているので、全く読めません。
ここはもともと募集できる生徒の数が少ない高校です。フロンティアで100人位?そのうち中学からの内部生3〜4割が高校へあがってきます。バレーなどの推薦も含めると実質高校から入学できるのは、50人程度ではないかと思われます。その数だと場合によっては単願で埋まってしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
フロンティアなら大丈夫だと思います。その成績なら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
ソフィアコース単願で内申32学調二回目195だと受かりますか?
あと英検準2級以上も含めるとどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
静岡サレジオ高校を単願か併願にするか迷っています。
内申31 学調139点受かる可能性は高いですか?
大学関係@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
どのコースかによりますね。
エグゼとソフィアはその成績だとちょっと厳しいです。フロンティアコースになら、例年ならば合格できるレベルです。
ただ、今年は私学の授業料が実質無償化となる就学支援金の認可される世帯年収制限が上がりました。また私学のコロナ休校中における授業のオンライン継続も追い風になり、私学に人気が出てるので、全く読めませんね。
ただ、ここはもともと募集生徒数の少ない高校です。フロンティアで100人位?そのうち中学からの内部生が3〜4割が高校へあがってきます。バレーなどの推薦も含めると実質外部から入学できるのは、50人程度ではないでしょうか。それだと単願で埋まってしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
私立の売りは、系列大学への進学や提携大へのスムースな進学です。お金をかけて、自分の実力に不相応な大学に進んだ先に何があるでしょうか…。減免があるとはいえ、入学金、施設費、設備費、制服一式、私立高はお金がかかりますよ。塾に通う子も少なくありません。あなたの実力なら公立のそこそこの高校でやっていけると思うので、不安に思わなくて大丈夫です。公立校もオンライン化が急ピッチで進められてますし、端末の貸出を決めている学校もあります。レベルが同じくらいの仲間と切磋琢磨できる環境(=公立)は代えがたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
サレジオって、中高一貫(というか小中高一貫)ですよね。
高校からエグゼに入ったとき、内部生はすでに高1の内容に入っているようなことはないんですか。
その時は、高校からの生徒は補習になるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/12/29(火) ]
教科によります。
来年度の高1から数学が高校入学組は別カリキュラムになるようなので心配ないかと思います。ただ、週一のメソッドはあるかもしれません。
ほかの教科は先に進んでるって事はないと思います。英語のレベルは高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
すみません。
来年度の高1から数学が別カリキュラムになるのは、エグゼコースだけですか。ソフィアやフロンティアも同じですか。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
エグゼだけだと思います。
ソフィアとフロンティアは、高校入学後に高校数学をやります。
つまり公立中学と進みは同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
自分は友だちとワイワイやったりスポーツをするのが好きで、活発な性格です。家も金持ちではないです多分。サレジオはグランドも狭く、男子が少なくておとなしい感じの生徒が多いと聞きました。こんな僕でも馴染めるでしょうか?エグゼまたはソフィアの単願にするか、富士高にするか悩んでます。
ピヨン@卒業生 [ 2020/09/06(日) ]
サレジオの先生方は正直いい方もいらっしゃいますが、臨機応変に対応できてない方が多いです。友達同士との争い事もちょくちょくあります。過保護すぎる親が多いので自分の子供になにかあったら学校まで来てクレームをつけていくので先生方も怖がっている気がします(笑)その為親が出てきた方の味方に付きますね。小学生からの内部生が割と優遇されてました。先生のひいきもあります。割と闇があるのであまりおすすめはしないです。
内緒@中学生 [ 2020/09/07(月) ]
情報をありがとうございます。キャラ的に僕みたいなのはそういう親にロックオンされそうです。学校見学では在校生の授業の様子を見ることができなくて、部活やってるのも女子ばっかで、ちょっと不安に思ったところです。草薙駅って、帰りに友だちと軽く食べたりする場所もないんですね。自分が考えてるような高校生活とは違うような。ほかも色々みて考えてみます。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/29(火) ]
遅ればせながら…。
エグゼやフロンティアで、富士高を狙えるくらいの成績なら特待生制度があると思います。今年から特にエグゼには力を入れているようです。運動部で活動している人もいますし、明るくて元気な人もたくさんいると思います!確かに、草薙で遊んで帰るって事はないですね笑ただ、その分勉強に集中しやすい環境だと思います。
説明会や相談会などに参加して自分で見てくるといいと思います。頑張ってください
内緒@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
情報をありがとうございます。元気な人もいるんですね。学調もまあまあ良かったので、これから受験までもっと実力をつけて、選択肢を増やしていきたいです。よく考えて決めようと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
親が医者という人がいて、やはり少しセレブ感がありました。他の人のいうように、何かのとき先生が味方してくれるとは限りません。関関同立、早慶、医大に合格した人は大手塾や医系の塾に通ってたし、学校の授業だけで難関大を目指すのは厳しいかも。他の進学校と比べた方がいいです。
内緒@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
質問をした者です。2回目の学調の結果がよかったので、担任の先生と相談して富士高に決めました。サレジオは塾に通ってる人が多いとは知らなかったので教えてもらってよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
冨士高合格すると良いですね。
あと少し、頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
富士高に合格しました。もうサレジオに関係ないのに失礼じゃないかと思ったけど、知らない人に応援してもらったのを思い出して報告にきました。一年間たくさん悩みました。つぎの受験生の人たちが自分にとって最善の選択が出来ますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡サレジオ高校の情報
名称 静岡サレジオ
かな しずおかされじお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8624
住所 静岡県 静岡市清水区 中之郷3-2-1
最寄駅 0.2km 草薙駅 / 東海道線
0.4km 草薙駅 / 静岡清水線
0.6km 県立美術館前駅 / 静岡清水線
電話 054-345-2296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved