教えて!藤枝順心高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
順心高校受験者x@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私の家は母子家庭です。
なので、アルバイトをしたいと考えています。
順心高校はアルバイトの許可は下りるのでしょうか。
解答御願いします。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/29(日) ]
これは友人から聞いた話ですが、アルバイトは絶対禁止だそうです。仮に秘密でアルバイトをしても、先生方が目を見張ってるらしいので、すぐ見つかると(汗)
見つかれば停学ぐらいにはなるんじゃないでしょうか?公立と違って私立は校則が厳しいので・・・・
順心1年@関係者 [ 2015/04/06(月) ]
いいえ。母子家庭であれば校長先生から許可を得れば
できます。
りりり@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
生徒指導担当の先生に、事情を話せば大丈夫ですよ
matatabi@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
相当経済的に困っていても学校に払うお金が特待生で免除されたり経済的なことで学費を免除されていると許可されませんよ。うちは非課税なので学費が免除されているのですが生活が危なく許可を取ろうと思っても無理でした。
萌愛@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
旭丘高校が一番いい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななし@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
4月から入学するものです。
家は母子家庭で姉が障害者でかなり生活が苦しい状態です。
奨学金を借りても足りない…という状態で…
バイトは、入学当初からでも許可は取れますか…?
かろり@一般人 [ 2014/03/17(月) ]

順心がどこまで厳しいかは他校の私は分からないけど
ちゃんとした理由があるなら許可されるんじゃないかなぁ…
入学したてで話しにくいかもだけど、
まずは先生などに相談してみては?
k.s@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
こんにちは♫
返答遅くなってしまいすみません。
家庭の事情など生徒指導課長に話せば理解してくれると思います。話しにくいかもですが、担任の先生を通してでもいいのでお話ししてください!
順心1年@関係者 [ 2015/04/06(月) ]
私は順心出身です。
今、1年です。
私も、校長先生に許可をもらいアルバイトをしています。
大丈夫です。
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
はっきり言って学校楽しいですか?雰囲気いいです?
内緒@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
学校の見栄のはりすぎで良い所ばかり見せようとしていて最低です。
匿名@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
校則は厳しいですが慣れれば楽しいです。学校生活が楽しいかどうかは本人の努力次第ではないでしょうか。
(=^ェ^=)@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
平成19年度の卒業生から聞きましたが
確か校長先生
お婆さんらしいですが
落ち葉はこうやってはくのよと
実演してくれた時
迫力があったそうです。
この卒業生はいい子だったなあ!!
いまどうしるだろう?
(%3D^ェ^%3D)@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
平成19年度の卒業生から聞きましたが
確か校長先生
お婆さんらしいですが
落ち葉はこうやってはくのよと
実演してくれた時
迫力があったそうです。
この卒業生はいい子だったなあ!!
いまどうしるだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
からくり見た人@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
先生に敬語をつかってお茶出しする様子や、校則などイマドキでないのがたいへんよい印象でした。全体があんな雰囲気ですか?それともあの子たちだけが好印象なだけですか?
ぼっち@卒業生 [ 2012/08/02(木) ]
全体がといわれるとうーん…って思います。ただ他の高校よりはとてもいいかと。ただ昔からある分、校則は厳しいですね。髪の毛の結びかたとか前髪の長さとか。持ってきてはいけないモノとか多々ありましたし。でも現在の校長先生が変わってから多少は緩くなってるときいてますよ。
受験生@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
持ってきてはいけないものってケータイ以外だと何ですか?
今年受験したので教えて頂きたいです
名無し@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
携帯や音楽プレーヤーなどの授業に関係のない物はダメです。私がいた頃は、携帯を没収されたら解約しなければならない決まりでした。
市川@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
今は一週間の没収です。
あと、校長先生が変わってから緩くなってきてる訳ではありません。むしろ厳しくなってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝順心高校の情報
名称 藤枝順心
かな ふじえだじゅんしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 426-0067
住所 静岡県 藤枝市 前島2-3-1
最寄駅 0.5km 藤枝駅 / 東海道線
3.5km 西焼津駅 / 東海道線
4.8km 六合駅 / 東海道線
電話 054-635-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved