教えて!清流館高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
初心者でも楽しくできる部活はなんですか?
学校生活は楽しいですか?
回答お願いします‼︎
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
入学後、2週間くらい体験入部があるのでじっくり決めるのが良いですよ!

文化祭第1日目のステージ発表で、ステージに上がれる文化部は「吹奏楽・ギター・演劇・放送・ダンス」だけですので、目立ちたいなら、これらに入るのも良いかもしれませんね!

運動部に関しては体験入部で見極めた方がいいですよ!

学校生活は楽しいです!
みんな友達と話したり、遊んだりで充実していますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/12/31(水) ]
レベルが上がっていると聞きましたが、
内申点28、学調128では合格難しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
普通科の合否ライン上。
合格しても厳しい学校生活になりそう。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
かなりギリギリかなあ
そのくらいの子友達にいるけどよく赤点とってるし上の方が言ってるようにかなり厳しい学校生活になると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
面接って個人面接ですか?集団面接ですか?
あと、変わった質問とかされましたか?
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
集団と個人、どちらも2日目にやります。
前回は集団→個人の順で行いました。集団では6人程でやったと思います。質問の内容ですが、集団では中学校生活の思い出など2,3問、個人ではきっと1日目の最後に書くであろう「面接カード」から聞かれると思います。
変わった質問は、どういう意味での「変わった質問」なのかが分かりにくいので答えるのが難しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/28(日) ]
回答ありがとうございます。
変わった質問というのは、新しい学校では特に
「この高校の制服はどうですか?」と聞かれる
ことがある、と先生が言っていたので
清流館高校でも聞かれるのかな?と思い質問してみました。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
>この高校の制服はどうですか?
こういった質問は特にありませんでしたよ。
他に変わった質問ですと、ある人の場合ですが、個人面接のとき、部活動の話から漫画の話になったそうですよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
おもしろい質問をする先生はだいたい基準緩いだろうしふざけてると思われない程度におもしろい答えするといいかもね!面接なんて目立った事が無ければ面接のせいで落とす、なんてことは無いと先生達も言ってたしそんな重く捉えなくても大丈夫だよ!
あと、公立の高校ならどこでも集団面接と個人面接二つあると思う!
がんばって!p(^_^)q
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
色々と丁寧に教えてくれてありがとうございます!
勉強になりました!面接が本当に苦手で
併願校を面接がないという理由で明誠高校に
してしまうくらいなんです(T . T)
リラックスしつつ頑張ってテストと面接に挑みたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清流館高校の情報
名称 清流館
かな せいりゅうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 421-0206
住所 静岡県 焼津市 上新田292-1
最寄駅 3.8km 藤枝駅 / 東海道線
4.5km 西焼津駅 / 東海道線
6.9km 六合駅 / 東海道線
電話 054-622-3411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved