教えて!名古屋市立中央高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
中央高校の体験入学行くかたいますか?
良ければ一緒にいきませんかっ?汗
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
れもん@質問した人 [ 2014/09/09(火) ]
あ、あたし、家からめっちゃ近いからあるきw
10じからだったら、9時20分とか??
あっぷる@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
あ、そーなんだ!

じゃー北改札口に9:20で!
れもん@質問した人 [ 2014/09/12(金) ]
おっけ!
たのしみにしてるね!
あっぷる@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
はぁーーい(o^^o)
れもん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
あっぷるちゃん、今日きた??
あえなかったね、、
あっぷる@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
行きました!

北改札で待ってましたけど会えませんでしたね

どうでしたか??中央高校、受検します?
れもん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
受験したいんだけど、
親に猛反対されてる。
どうしよ
あっぷる@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
返事遅れた~(^^;)

え!?なんで??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なぉたん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
現在、名古屋市立の高校に通っている者です。(Fjk)
成績も悪く、留年の一歩手前まできています。また、校風が合わなくて意欲が全くありません。
そこで中央高校へ転校したいのですが実際、どんな感じの高校ですか?やる気があればしっかり学べる高校ですか?
親が単位制、定時制にすごく抵抗があるようなのですが、、、
私ははやく転校して普通に勉強したいんです。
中央高校がいいんですが、、、

うまく説得できるか不安です。
なぉたん@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
大丈夫ですよ
しっかりしたところです。
がんばれ!
中退者@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
公立なので受験のテクニックなどは教えてもらえませんが、単位制なので希望すれば得意な分野を伸ばしたり、苦手な科目を学ぶこともできます。授業を週3だけにして自主勉やアルバイトをするなど、時間も有効に使えます。

何より環境がとてもよく、生徒の興味をそそる授業が多いので勉強意欲は湧くと思いますよ。悩みがあれば、先生方も親身になって接してくれます。

大検受けての受験だったので中退してしまいましたが、とても良い学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
玲華@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
大阪の中2です!
テストで何点ぐらいあったらいいですか?
あと、校則で禁止されてることを教えてください
玲華@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
来年から転校するから名古屋で受験するんです。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/12(金) ]
六割が合格ラインだと聞いています。校則で厳しく禁止されていることは、暴力やイジメです。だからみんな安心して通えるのだと思います。
玲華@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
ありがとうございます!
あと、中2までの基礎がだいたいできてたら合格できますか?やはり中3の範囲が基本ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
三年生の範囲も入ります。過去問見てみるといいですよ。玲華さんも受験生ですね。夏休み疲れすぎないように、頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立中央高校の情報
名称 名古屋市立中央
かな なごやしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 460-0007
住所 愛知県 名古屋市中区 新栄3-15-45
最寄駅 0.6km 千種駅 / 1号線東山線
0.7km 新栄町駅 / 1号線東山線
0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
電話 052-241-6538
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved